No-fake!! GOのひまつぶしコラム
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/25 直樹さんと飲みました&ライブ告知
2011/10/20 のぶ兄さん(打ち上げ2日目)
2011/10/19 のぶ兄さん(打ち上げ1日目)
2011/10/18 京都グリース2days報告
2011/10/11 10/16、17京都グリース2days

直接移動: 201111 10 8 7 4 2 1 月  201010 9 7 6 月  200812 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/17(月) 回復!?
ようやく体調が戻りつつあります。

熱も下がってきました。
フシブシも痛くありません。

でも、めまいと発汗と軽い呼吸困難が。

多分、手当たり次第に飲んだ薬のコラボ具合に問題があったのだろう。
もともと薬負けする体質なんで。

体調悪いとき、「リポビタンD」飲んだだけで体がカッカ熱くなり
熱がでてしまうほど虚弱ッキーなワタシ。

そんな自分が昨日、服用した薬の中に「ボルタレン」という薬がある。

大阪時代、2ヶ月に1回40度の高熱にうなされた‥と前回のコラムに書いたが、
その時からのマイベストドラック。
必需品だ。

効用はというと、要は鎮痛、解熱剤である。

大概、処方してもらうと、
「38度以上から服用してください」とか
「8時間以上間隔あけて下さい」という但し書きがつく。
なぜなら、36度の人が飲むと34度まで下げてしまう、という
体温を「絶対2度」下げる強力なヤクならしい。

なので、病院で「ボルタレンください」といってもなかなかくれない。
当時は仕方なく(?)お客の看護婦から横流ししてもらって服用していた。

熱40度で30分のステージを1日6回こなすのは非常にハードだ。
立っているのもツライ。

でもこのヤクを飲むと、異常なまでの汗と一緒に確実に熱が下がる。
汗が出たあとはびっくりするくらい、普段の体調に戻れる(気がする)。

しかし、有効期限は8時間。とはいっても実用時間は4時間くらい。
ステージを3回くらいこなすと、除々にフシブシが‥
なのでどのタイミングで服用するかが当時は死活問題であった。


でも、昨日はもちろん1ステージ。
迷い無く1時間前に服用。

おかげでフワフワながらも、元気にライブやれました!

でも一番の特効薬は皆様の声援でございます!!
SEから登場した時の皆様の声援がヤクに頼った自分をふっとばしてくれました!
マッコイ君、頭ハタいちゃってごめんなさい!
そんぐらいテンションあがっちゃいました!
ありがとでした!

で、ライブ終了後、メンバーでラーメン食べに。
そしたらいよいよ本当のヤク切れが‥
ほとんど食べられず、ラーメンいっぱい残しちゃいました。
大将に「口に合わんかった?」って言われてしまいました。
ラーメンの神様、すんませんでした‥

今後はメンバー一同体調管理に充分気をつける次第です。
病弱なNo-fake!!ですが、もちろん真冬も活動する予定です!
今後も宜しくです!

でも、発汗と呼吸困難はヤバいかな‥
このまま永久の眠りに就いてもいいように、ヤバいサイト削除しとこ‥

ごう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.