No-fake!! GOのひまつぶしコラム
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/25 直樹さんと飲みました&ライブ告知
2011/10/20 のぶ兄さん(打ち上げ2日目)
2011/10/19 のぶ兄さん(打ち上げ1日目)
2011/10/18 京都グリース2days報告
2011/10/11 10/16、17京都グリース2days

直接移動: 201111 10 8 7 4 2 1 月  201010 9 7 6 月  200812 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/10/14(火) びっくりハウス!
ようやく仕事もひと段落ついて、久々に家に引きこもってCD焼いてます。

やっぱ家はいいね。
元々引きこもりの気があるようで、家でお菓子食べながらテレビに文句つけたり、ギター弾いて大声で歌ったり自分の世界を堪能しています。

小学生の時からずっとそんな感じ。
でも帰りたくない家に住んでいたこともありました。

21〜24才まで住んでいた家はキョーレツでした‥

住所 大阪府豊中市
交通 最寄駅まで徒歩10分
間取り 庭付き一軒家
家賃 参萬参千円(!?)
‥‥

バンドの先輩の紹介で安さに負けて物件も見ずに決定。

なにがキョーレツって‥ 箇条書きします。

☆ドアをしめても日光が後光のように差し込んでくる
☆鍵かけてもドアノブ叩いたら開く
☆柱に「●●ちゃん5才」と身長測定の跡が多数あり
☆アンテナがハリガネだ
☆庭の雑草が一日20センチくらい伸びている
☆雑草というより樹木。庭ジャングル状態
☆野良猫3匹、人の布団でくつろいでメンチ切ってた
☆大家さんがカタカナしかかけない
☆大家さんのベルトはいつでもビニールひもだ
☆大家さんに家賃払いに行ったら必ず賞味期限切れのヤクルトくれる
☆大家さんに家賃払いに行っても必ず10分以上はんこを探す
☆大家さん、両替にいくといって30分待たせる
☆しびれ切らして探しにいくと近所の酒店で酒盛り中
☆なのに家賃滞納は許してくれない
☆ナメクジが大量発生。帰宅して電気点けるまでに必ず2ナメは踏む
☆アリも大量発生。カバンから出し忘れたプリンが一晩で空に。カバンの中は大量の‥
☆ゴキブリが交尾してた。それを見ていたもう一匹が乱入、3P!?
☆窓開けたらトカゲが挟まってつぶれていた
☆うんこしてたらタンクの後ろにヘビ発見
☆わりばしでひっぱっても出てこない。「家の主」ということで自己決着
☆ヘビより長いムカデが天井に
☆右隣には足の悪いおばあちゃんが一人暮らし
☆ゴミの日にはそのおばあちゃんのゴミを捨ててあげる。お礼に首のない博多人形もらう。かなりブルー
☆おばあちゃん「息子の形見で‥」 ダブルでブルー
☆左隣は日章旗と菊の御紋を入り口に掲げた人が。一度もお会いしたことない
☆でも郵便受けには赤旗新聞が‥ どっちやねん



てな感じなんで当時はほとんど家には帰りませんでした。

それを思うと今はホントに贅沢です。
皆様に「てふ」と言われても仕方有りません。

今後は、当時のように寝ていてもどこからゴキやヘビが襲ってくるかわからないくらい毎日を張り詰めて生きたいと思います。


贅沢は敵だ!
発泡酒もビールだ!
カルビよりホルモンのほうがうまいぞ!!
ガソリン100円分!!
お通しのキャベツもう一山!!!
二度付け禁止!?ほな三回付けます!!!

なんのこっちゃ‥ ごう♪

2003/10/13(月) 感謝、感謝
日付変わって昨日はNo-fke!!初のワンマン&レコ発ライブでした。

来てくれた皆さん、ホントにありがとうでした!

月並みな言葉でしか表現できない自分をお許しください。
でももう一度。

ホントにありがとうです!!

予定していたCDもちょうどでした。
いつも来てくれる人、久しぶりの人、初めて会う人、来てくれてありがとう。

改めてライブの良さも実感。
やっぱライブ最高です。

こられなかった人や、会場を快く貸してくれたステップスバーの方、強いてはメンバーに至るまで皆さんにお礼を言いたい感じです。

メンバーにも感謝だなんて個人的なサイトになってますが今日はお許しください。
まずメンバーがいないとNo-fake!!がないんだなぁ、ってとこまで考えると‥

国会解散の中、街頭を練り歩く議員の言葉より数倍大きな声でいいたいっす。

ほんまにありがとう。

これからもいっぱいライブやっていきます。
CDもいっぱい聞いてください。

これからもノーフェイクを宜しくお願いします!!

追伸
来週から仕事も一段落つきそうなのでこの裏日記もより充実していきたいとおもいます。
決して手抜きしていた訳では‥ ごう♪

2003/10/12(日) タケ、やきそばパンは!?
昨日から仕事で大曲にきています[*サッカー*]
昨日は飲みすぎて朝から二日酔いでしんどかったです↓

朝起きて状況把握できないときってない?

ここどこ!?
いま何月何日何時!?
[*台風*][*ルンルン*]!?[*アセッ*]=3
みたいな。けさは正にそんな感じ[*アセッ*]

今日はタケのお誕生日だったね。おめでとタケ。
駆け引きできない、心が真っすぐなとこがタケの取り柄。これからもそのままで大人になってね。タケちん。顔は恐いけど。

明日は待ちに待ったライブ!!
メンバーが一番楽しみにしてたかも。
皆様、明日お会いしましょう[*ハート*]
ごう♪

2003/10/09(木) 散髪しました
今日、ようやく散髪しました。
朝、早起きだったのでグースカ寝ている間に完成してました。

気分一新、12日のライブに向けて気合いれます!

ってそんなに髪型変わってないんだけどね‥

ごう♪

2003/10/08(水) コケコッコー
明日は仕事で5時起き‥
死にそう‥

朝5時って暗いのかな?
マサルはまだ仕事してる時間だし。
タケは週末なら余裕で飲んでる時間じゃん。

マサルに起こしてもらおっかな‥

ま、とりあえず寝ます。
おやすみ‥ ごう♪

2003/10/07(火) ライブ鑑賞
今日はターとタケとセルビのライブ観にいった。

途中、マサルが歩いているとこに遭遇。
免停で免許を警察署に預けているらしい。
リハでもないのに道端でメンバー揃って愉快だった。

マサルと別れた後、ちょっと早かったんで3人で居酒屋にいった。
焼き鳥残しちゃった。
もったいないけど無理に食べたらキャロリー過多になるんで残しました。

そんで9時くらいに会場にいった。
そしたらフラットフィッシュがやってた。
終わりかけだった。
ゆっくり見たこと無かったんで残念でした。CDありがとうね。

ほんで、一つバンドはさんでセルビだった。
久しぶりに見たけどやっぱかっこいいね。

はやぴぃにステージから「てふ」っていわれた。
はげのくせに。
変なとこで結構流行っているようで‥

ま、それはさておき今日はいっぱいパワーもらいました。
うちらも負けないようにライブへの蓄えにしようと思います。

で、パワーもらったところで今日は寝ます。
まだみんな打ち上げ中かな? おやすみ ごう♪

2003/10/06(月) 独り言
16歳の女の子が殺されて焼かれたニュースやってるね。
犯人はダンナだって。
モザイクかけられてインタビュー受けていたけど、ありゃ誰がみても鉄板ですな。
「妻から『助けて』って電話きて、その後は寝てたからよくわからん‥」
なんて、警察はもとより、誰も信用せんわな。

しかも偽装結婚とかなんとか。
ほんまようわからん。どっちも。
もうどうでも勝手にしてって感じ。

それより今日の夕刊、「読者の声」で子供がトイレにいっていた隙にゲームボーイが盗まれた、ってほうがよっぽど可愛そうだった。
せくせく小遣いためてようやく買った宝物を盗まれた子供の気持ちを思うと不憫で不憫で‥

犯人、早く返してやりなさい!
この場を借りて訴えます!
犯人よ、この日記を見ているなら‥
って見てるわけないね‥

あ〜しんど。
CD−Rに書き込み作業もなかなかめんどいっすな。
数分おきに入れ替えしないといけないし、一応、サウンドチェック(音飛び)もしないといけないし。

というわけで日曜日に向けての内職の真っ最中でした。
独り言にお付き合い頂いてありがとうございやした。 皆様、おやすみ〜  ごう♪

2003/10/05(日) 実家にて2
能代から帰ってきたらもう11時でした。

結局、昨日はマル秘吹き込みテープ見つける前に寝ちゃいました。

その代わり学園祭のビデオが出てきました。
昨日の日記にも書いたけど、うちのリーダー若い。
そりゃ高校生だもんなぁ。

おさらいします。
リーダー兼ベースのただす君とワタシは高校の同級生。そして同じバンドでした。
今と違うのはお互い鎖骨が確認できることと、リーダーが当時はヴォーカルだったこと。

いやぁ、カメラ目線決まってまっせ。ダンナ!
後でリーダーとこっそり鑑賞会しよっと。

バンド名ってなんだったか忘れたんでこれまたリーダーに聞いてみよ。明日はリハだし。

で、なんだかんだ今日でこの日記も丸1カ月です。
まぁよくも毎日書けたもんだ、と自分でびっくりしていると同時に一ヶ月皆勤を達成した自己満足に浸っております。

これからは除々に更新頻度も減るかと思いますが、今後もご愛顧くださいませ☆ ごう♪

2003/10/04(土) 実家にて
今日と明日、仕事の関係で能代に来てます。
そんで、実家にお世話になっています。

風呂上りに着替えを出そうと引き出し開けたら、高校生の頃の物がわんさか出てきました。
懐かしいやら恥ずかしいやら。

学園祭のライブ写真とかもいっぱい出てきました。
リーダー可愛いね。髪型、光GENJIみたい。
俺、痩せすぎ。頭でかっ!

次は「2−A無敵!」って書いた真っ赤なTシャツ発見。
球技大会のクラスシャツですな。
で、今それ着てます。
とてもじゃないけど人に見せられないっすわ。ぱつんぱつんで。

今度はスリムブラックジーンズが出てきました。
流行ったもんなぁ。ジュンスカ仕様。
当時はロンTにスリムジーンズにラバーソールって感じで。
さすがの細さに試着する勇気なし。
このまましまっとこ。

で、次はカセットテープが山のように積まれているのを発掘。
デジタル世代では滅多にお目にかかれない「メタル」テープとかもある。重!
当時からガサツでラベルのないのがいっぱい。
これから一本一本聞きなおしてみよう。

中には高校時代作った歌を吹き込んでいるのもあるはず‥

いきなりそれに当たるとデンジャラスなんでもう1杯焼酎飲んで有事に備えたいと思います。

よ〜し、テンション上がってきた!
今日の夜は楽しみいっぱい!
長い夜になりそうです!  ごう♪

2003/10/03(金) 自主制作CD!
今日はリハでした。
久々だったんでちょいヤバめでした。一時間しかなかったし。
でも12日に向けて好感触!
クレインフライのカバーもやる予定にしているんでお楽しみに!

で、今日CDのマスターもらいました。
ん〜6曲にしたら違いますなぁ〜。厚みを増したというか‥
低料金、少ない時間での録音だったけど手作りの良さがあるはず(!?)です。
うちらのCD、これまた楽しみにしていて下さいね!

明日のセルビのライブ、いきたかったなぁ。
久々にはじけたかったけど、仕事で明日から能代です‥
いく人は俺の分まではじけてきてね!

ほんじゃ おやすみ  ごう♪

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.