☆★☆ NK DIARY ☆★☆
*** SINCE 2001.7 *** こんな生活(ほとんどLIVE&MUSIC)してます ***
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/05 ブログNK
2004/10/02 258
2004/10/01 GASBIL ASIA in 新宿ACB
2004/09/26 フットサル in 調布
2004/09/19 TOKYO SKA CRAZE 2004 in 日比谷野外大音楽堂

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 月 

2004/09/26(日) フットサル in 調布
会社の子に誘われていたフットサル、本日初参加。しかも早朝!しかも雨!
味スタにあるフットサル場に朝8:00〜。(は、早え〜)
一番近いはずの私の到着は遅れて8:30過ぎ・・・。
気付けば、久しぶりじゃんフットサル。
今年に入ってやってなかったな。ふ、不安・・・。

しかし、この時間にもうJリーグ観戦のサポーターは並んでるのね。
FCサポだわ。帰りに見て行こうかと思ったけどやーめた。
相手が鹿島だったから。

室内かと思いきや、外、シャワー霧雨の中みんなやってる。
20人くらいはいるかと思われるが、なんと女の子は会社の子と私のみ。
知らない顔ばかりの中いきなり参加で、私は会社の子の友達チームにいれてもらって、
だいたいその子と同じ20代半ばの男の子なんだけど、上手くて、
中学からやってたり、市立船橋でやった人もいるそうでサスガです。
優しい人達でボールを回していただきまして、
お邪魔になりつつもなんとか楽しんでまいりました。

わたし、TシャツはバンドTか、サッカーTしか持っていない為、
今日はベロンTを着て行ってしまったのだが、それがイカンかった。
最初からみんな私を「ベロン」と呼ぶ(笑)。

10:00までのはずが「1時間延長ぉ〜!」てことで11:00まで。
日曜に早起きして体を動かすなんて健康的!なかなか気持ちよかった。
さて、普通のTシャツ買いに行こ〜っと(笑)。あ、でももう寒いしなぁ〜。
夏も終わりかぁ・・・。ひと夏の恋、サマーファイアーな恋、しなかったなぁ〜(笑)。

2004/09/19(日) TOKYO SKA CRAZE 2004 in 日比谷野外大音楽堂
BAND(出演順)←私の記憶が正しければ・・・。
SOUL CLAP/mule train/TIJUANA BROOKS/Oi-SKALL MATES
9miles/RUDE BONES/CHRIS MURRAY COMBO from U.S.A./KEMURI

毎年恒例のSKAイベント。今年は特に見たい!というバンドもなかったのだが(失言)。
まぁ、ヒロシくんが抜けた後のRUDEを見るのは初だったし、オイスカにしても、
このイベント以外ではもうLIVEに行かなくなってるし、
私の中ではやはりファミリー的なこのイベントは外せなくなってるかなあ・・・。
去年はスキャフルが飛び入りしたんだったなぁ。もう1年。早いもんです。

といいつつも天気のいい野外の昼間、心地よい揺るさの音楽を聞き、やや前半退屈(笑)、
お腹もすいたので外へ出て、日比谷公園で催されているアジアフード祭みたいなものを物色。
うまそ〜な匂いがプンプンして、たくさんありすぎて迷ったけど友も私もタイ焼そばとソーセージ。
うまかったぁ〜。そんな事してたらオイスカの爆音が聞こえてきて、あわてて戻る。

今日は男性メンバーはタータンチェックのスカートを履き、
ワタルくんのコスチュームは天使(笑)!白いロングワンピースの背中にちゃんと羽根がついてました。
いつもの事でもうワタルくんはいい気分のようで、MCは聞き取れませんでした(笑)。

RUDEはやはりもう貫禄の感じで、新加入の塩野くんはなかなかカッコよかったなぁ。
FISHDOGやV&40での彼は知っているけど、(あ、FISHDOGは解散しまして、
なんだか悪そ〜な名前のバンド(覚えられません。笑)に変わりもうすぐ初LIVEがあるそうで。)
RUDEでの彼は今までのRUDE色をやや変えてた。
ヒロシくんんのあの癒し系→塩野くんの攻め系により、RUDEがなんだか少し男らしさを増しました(笑)。
やはり会場をひとつにしたRUDEのLIVEは、私の中でもう安心して聞けるバンドだなぁと思った。

さてトリはKEMURI。昨年のリベンジというべき感じで、会場全体が沸き上がってました。
KEMURI見るのなんて私はもう何年ぶりだろう?
私が唯一わかる曲と言えば「PMA」と「アトイチネン」くらいで(笑)。
アンコールコールまで起こる。
でもなぜか途中からオイスカコールに変わって(なんで?)、その中で出てきたKEMURI(笑)。
フミオさんも「こんなのはもう味わえない」と(笑)。そしてアンコール2曲。

今年もいいイベントとして終了した感じがします。

2004/09/18(土) 職業病
前からその徴候はあったのですが、ここ最近の業務の代償として現れた症状。
本日病院に行きました。アトピーと診断されてしまった。

もともと皮膚は弱いんだけど、仕事上、生地を触るので手に表れるわけです。
生地の繊維が手の皮脂を奪ってしまうわけです。
美容師が薬剤が肌に合わず、美容師断念する人多いよね?それと同じ。
て事はぁ〜、あたしもぉ〜、この仕事はぁ〜、合わないってことでぇ〜、辞めまぁ〜す。
なんてバカっぽく言って辞めてみたいもんです。
手タレみたいに手袋しないとダメなのかなぁ〜。そんな人会社にいたら怖いよね?(笑)

2004/09/17(金) 給料日
初給料でございやした!待ってたよこの日をっ!うっうっ(泣)。。。
残業も多いからもちろん、給料もいいわけで。その分、疲労はすごいけどねん。
来月から30分遅い出勤時間になるので、少しは嬉しいかな。
その分、定時も30分ずれるけど、定時なんて無いに等しいので関係ねーっす。

そして初給料で祝杯だー!なんて事はありえず、今までで最高の23時まで会社にいました・・・。
この会社に入って思ったのは、社員でも契約でも派遣でもバイトであってもあまり関係ないような気がします。
その道の経験者の集まりだからだと思います。
まぁ、まだようやく2ヶ月目なので(もっといるような気がする。笑)、はじまったばかり。
これからだ。これ、からだ。

2004/09/16(木) 歓迎会
会社が変わって、私を含めた新人歓迎会ございました。

隠れ家的なお店で、中庭にテント風な座敷があり、やや個室状態。
そこに部長、私と組んでいる課長(ここの会社では役職で呼ぶことはなく、みんな名字で○○さんと呼ぶ)
をはじめ、チームで20人弱の大人が丸く輪になり(テントだから)座る。
この形態が後で大人らしからぬ行動になるのであった。。。

前の会社では会社の飲み会など死んでも出なかった私ですが、環境や人が変われば
飲み会も苦痛ではないとわかった日でございました。
さて、半ばあたりからこの輪になってハンカチ落としでもできそうな空気の中(笑)、
やはり、山の手線ゲームにはじまり、なんとタケノコニョッキまでやってしまうという、
大の大人が大騒ぎでゲームをしているわけです(笑)。まるで大学生のコンパのようでした。
(まぁ、部長からしてサーファーなので普段の格好も絶対に会社勤め人とは思われない)
そんな、大人なのにヤンチャな集まりのようですこの会社は。

そして私は久々にお酒を飲んで、大爆笑して、帰りの電車で熟睡して一駅乗り越して歩いて一駅戻りました・・・(笑)。
はい、酔っぱらいです・・・。

2004/09/13(月) いまだ根強い・・・
会社のすぐ近くに「Surpreme」の店があるんだけど、
今日お昼に外に出たら、なにやら若い男子の行列があるわけよ。
なんだ?と思うとその店の改装オープンに並んでるわけね。
へぇ〜、まだ人気あるんだぁ〜なんて思いつつ、中をチラ見すると
男の子が商品を食らい付いて見てるわけ。なんかこの辺のブランドって根強いよねぇ・・・。
アパレルで働いてるとダメだな、こーいうの。
服が造られる課程を知ってるわけでしょ。なんであんなに高いのか?って感じでさ(笑)。
まぁ、生産数が少ないから、そうしなきゃ儲からないんだろうけど。

今、某カリスマモデルが発信してるブランドに関わってるんだけど、
「へぇ〜」「ふぅ〜ん」て感じです。いろんな意味で(笑)。

あたしは定価で服を買う気はほとんどないなぁもう何年も。この職業って嫌でもあるな。

2004/09/12(日) 新曲ラッシュ
↓ サッカーはあれから後半戦はけっこう動きがあるまずまずな試合で3得点。
4ー0での勝利。残るは需要なオマーンとシンガポール戦。なんとか勝って2次に進んで欲しいなと。


さて、久々にのんびりスカパーをつけっぱなしにして
チャンネルをとっかえひっかえ、音楽PVを見まくってみた。

やっぱ民生はいいっすねぇ〜。「何と言う」。アルバムが楽しみっす!
東京事変「群青日和」。いいんじゃ〜ん。
林檎チャン好きな私としては、デビューの頃に戻った疾走感サウンドが心地いいっす!
「真心COVERS」はちょっと気になるけど買いません。
また真心聞きたくなりました。最高に気持ちイイ有明のビデオ見よ〜っと。

2004/09/08(水) 停電中。
アウエーでのサッカー日本代表 VS インド戦。

そろそろハーフタイムも終わるというのにスタジアムが停電という・・・。
前半ギリ1ー0でなんとか勝っているものの、なんだかつまらん試合内容です。
もっと面白い試合を見せてください。

でも、加地くんは今日もカッコイイです(笑)。うふ。

2004/09/05(日) HUSKING BEE in 渋谷AX
variandante TOUR 2004 FINAL

あぁあぁぁぁーーーーーーーー!素敵!最高!すんごくイイLIVEだった!
思えば千葉に見に行ったこのツアーももうFINAL。この日を待ちわびてた。
ハスキンだけをじっくり味わえる喜び。いつまでたっても繰り返し聞いてるアルバム「variandante」。

早い番号のチケを取ってもらって、先に3人様に場所を確保してもらって後段の最前列バーを無事ゲット。
ほんとにありがと。
まぁ、関係者だかなんだか知らないが自慢したがりのLIVEの掟を知らぬ1人の女の存在。
これさえなきゃ〜、そりゃもうよかったのにねっ!みんなっ?!          
「ウンッッ!」(笑)。(←LIVE行った人しかわからぬこの表現。さっそく使ってみました。)

しかし、今夜のステージ。なにもかも最高でした。なにがというのではなく、ハスキンというバンドが。
4人がすごくかっこよくて、演奏がすごく迫力があって、それに合わせて照明が素晴らしくて、
全ての歌詞が心にズンズン響いて、MCがこれまでにないくらい面白くて爆笑で。

ひたちなかの野外で聞いたあの感動とはまた違う感覚で聞いた「カナリア」。
最近改めてまた聞き込んでいる「Just a biginning」、”マンホール ズンと踏みしめてさぁ”
この歌詞がすごく今の自分に合ってるの。歩いて行こうって思わせてくれる。
そして何より一番泣きそうになったほどの感動は「ならば、、ここに」、照明と演奏と歌詞と・・・
なにもかもが最高にかっこいい曲だった。ものすごい貫禄を感じた。
友も同じところで同じ事を思ったようで、今夜のベストだったと。だよね。だよね。

アンコールも2回?3回?たっぷりやってくれて、でもアッという間に時は過ぎて
で、ほんとに最後の曲の前にイッソンが「音楽ってほんとにいいもので、泣きそうだ」みたいなMCに
あたしはグっときてその後はその言葉を噛み締めながら、
盛り上がる会場同様、ジャンプして歌わずにはいられなくなった。
(ライブ後、久々にふくらはぎがプルプル震えました。笑)

イッソンがステージを去る時のあのピースサインを見ながら、
そーいえばイッソンがこの日を「頑張ります」って言ってたのをふと思い出して、
私は「素晴らしいステージをありがとう」って心から思った。

2004/09/04(土) orange展 vol.4
すんげぇ〜久々に髪切りました。ショートボブサップ?・・・
なんてことなく普通にショートボブです。
ちょい前のハセキョーかっつう、イイ方向にだけ解釈して説明しときます(笑)。

で、いつも私の髪を切ってくれてるヘアメイクのWANIクンのお店「orange」
が4アニバーサリー。で、今回も写真展=orange展が開かれてます。
髪切ってもらった帰り道に寄ってきました。

今回のフライヤーのモデルは土屋アンナちゃん。→→→

写真展の写真は2005年の卓上カレンダーになり販売しております。
WANIくん曰く「サンキュー!ということで¥999」です。
可愛いモデルに混じって、10月のカレンダーには
ガレッジセールが(確か川ちゃんの髪はWANIクンが切ってる)
素敵な10月にふさわしいコスチュームで(笑)写ってます。

「orange展」は、5日まで原宿の「632 cafe 2F」
6日〜30日まで、同じく原宿の「cafe Reissue」にて。
カレンダーもそこで買えます。oangeでも買えます。
私に言ってくれれば地方の方、発送します(笑)。

そういえば、今週開催されたLevisのショーに会社の人が行ってきて
北島選手とウワサの例のモデルのギャル度の高さを聞いていたので
WANIに聞いてみるとあの通り中身はかなりなギャルだそうです(笑)。
まぁ、あたしはエロ系女が嫌いなので(ジェラシー?笑)どーでもいいです。
あ、マシェリのCMの女の子は可愛いなぁ〜と思って見てます。

そして、私はいつもorangeに行く時は、
原宿の裏道を通り東郷神社の中をぐるりと歩いて行くのですが、
今日は神社での結婚式に遭遇しました。
ちょうど境内で記念撮影を始めるところで、和装のお嫁さんの笑顔がとても綺麗でした。

そしてそれを境内ギリギリまで近付いてじ〜っと見つめる若い女の子の姿。
それを少し離れた所から彼氏らしき男の子が、その女の子の背中を見守っている。
きっと彼女はお嫁さんに憧れの眼差しでいつか自分も、そんな気持ち。
彼はそんな彼女の姿と結婚式の光景を見つつ何を思ってたのかなぁ。
私にとっては、すごく微笑ましい光景でした。
全然知らない人の結婚式なのに、お嫁さんの姿って幸せな気持ちにさせてくれるんだね。

2004/09/03(金) あにょはせよ〜。
なにげなく応募してしまった(応募した事すら忘れていた)
タワレコの「冬ソナポスタープレゼント」。
そして当たってしまった冬ソナポスター。(笑) →→

これは、どーなんでしょ〜?これに運を使ってしまってよかったのか?
別にヨン様が好きなわけじゃないから部屋に貼ることはまずないし(貼ってみる?笑)、
オークションに出してみる?(笑)誰かアドバイスください。(マジで)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.