☆★☆ NK DIARY ☆★☆
*** SINCE 2001.7 *** こんな生活(ほとんどLIVE&MUSIC)してます ***
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/05 ブログNK
2004/10/02 258
2004/10/01 GASBIL ASIA in 新宿ACB
2004/09/26 フットサル in 調布
2004/09/19 TOKYO SKA CRAZE 2004 in 日比谷野外大音楽堂

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 月 

2004/07/08(木) 癒されるモノ
さらに暑ちいぃーーーーっ!(>_<;

さて韓国ブームなこの頃ですが、渋谷でおいしい台湾料理を食べました。(正確にはおごってもらいました。笑)
現地にいる感覚になる雰囲気と料理とスイーツとBGMと、どれもイイ感じでまた行きたい。

そこでBGMはもちろん現地の台湾語?の歌なんだけど、冬ソナのテーマソングがその台湾語であるのねぇ〜。
それが流れてきた時はもちろん冬ソナドラマの感想が始まる我々(笑)。
「戻ってくるって言ったじゃーん!」とか「サンヒョク嫌い」とか。この歌に泣けてきたりとか。
そしてペ教祖に聞かれたら殺されかねないけど「ヨン様の微笑みは目が笑ってない」とか(笑)。

で、冬ソナの歌もそうだけど、こーいうアジアの曲ってなんだか落ち着くという話題になり、
やはり我々はアジア人で生まれ持ったものがあり、
民俗楽器的なアコースティックな音やなんとなく切ない曲に自然に癒されるんじゃないかと。

で、本日ようやくタワレコでCD購入。
アジアの癒しとはちょい違うけど、ある意味あたしには癒しの2枚。
グループ魂 『荒ぶる日本の魂たち』   LOW IQ 01 『MASTER LOW 3』

どちらも同年代の素敵な人達がカッコイイ。
魂のは通勤とかでウォークマンじゃ聞けないね。笑っちゃうもん。あやしがられること間違いない。
イッちゃんのは「彼のセンスやっぱ好きだなぁ」と改めて感じさせてくれます。
今回は、人の温度が感じられる優しい音のように思えてすごく好きです。

そーいえば少し前に友が「俺の今の歳、市川さんがMASTER LOWを始めた歳だからねぇ」と言ったのを聞いて
男の人はこれからだから、素敵な男になれるといいねと思った。
外見も中身も歳を重ねて素敵になっていく男の人は魅力的。
”あの頃のがカッコよかったな”なんて思われる男にはならないで欲しいな。
ま、それは女にも言える事なんだけど・・・またちょっと違うからね女の場合、色々と(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.