☆★☆ NK DIARY ☆★☆
*** SINCE 2001.7 *** こんな生活(ほとんどLIVE&MUSIC)してます ***
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/05 ブログNK
2004/10/02 258
2004/10/01 GASBIL ASIA in 新宿ACB
2004/09/26 フットサル in 調布
2004/09/19 TOKYO SKA CRAZE 2004 in 日比谷野外大音楽堂

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 月 

2004/06/28(月) 見逃せない!
いやいやぁ〜、EUROが波乱だね波乱!おもろいおもろい!
開幕からその予感がする試合だったけど、なんたって敗退していく国に驚かされてばかり。
やはり、どんなにスターを揃えようとサッカーはチームなんだよなぁ〜。
そこが見せるサッカーの魅力と勝つサッカーの魅力のイイとこなんだけど。

◆決勝トーナメント・準決勝  ベスト4よ!どーよ?!
SF1 ポルトガル vs オランダ  SF2 ギリシャ vs チェコ

わたくし個人的にはオランダが進むとして、
後はギリシャvsチェコが注目!ギリシャ以外にきてるよー。でもチェコかたいかなぁ〜。う〜ん・・。

*******************************************************************************************
そして「冬ソナ」にはもちろんハマっているわたくし。と言っても、
ぶっちゃけヨン様来日の時には「誰ソレ?冬ソナって何?」状態で、その後NHKで毎週見始めたわけ。
今じゃ野球で延長だの中止だのなんて日にゃ、抗議の電話しちゃうぞ!くらいな勢いで(笑)。

韓国旅行に行った友(冬ソナツアーではないと言い張っていた)に歌詞カードをもらって、
主題歌をカラオケで先日歌ってしまったほどです。♪ネゲオルスオブスルーコラーゴー 
韓国じゃヨン様はそれ程でもないらしく、現地添乗員さんは「ワタシハ、ウォンビン、スキ」と言ってたそーです(笑)。

私も世間でいうヨン様には別に感心はなく、物語りにやられてしまうわよね。純愛・・・。
あ、でも来日ライブで涙して歌えなくなったサンヒョク役のパク・ヨンハくんを見てヤラレたぁ〜。
韓国イケメン四天王には及ばないところがまた2番手な感じで好きです(笑)。

リサーチするとやっぱ若い子は見てなかったりするのよ。古臭いから(笑)。
まぁ、ツッこみどころ満載なドラマであることは確かだけど(笑)。

2004/06/24(木) DOPING PANDA in 渋谷クラブクアトロ
" WE IN MUSIC TOUR " ツアーFINAL

相変わらず暑いですサウナですココ。開演ギリに到着。暑ぅ〜。
一番後ろで待機。たぶんステージは見れないんだろうけどしょうーがない。
メンバー登場に湧く場内。(案の定チラチラしか見えず)この辺は別にぎゅうぎゅう人がいるわけでもないのにもう汗が・・・。
最初から盛り上がりで加速している様子。しばらくして、懐かしい1STの曲が。
ウイウイ♪→マザー♪の流れには正直あの頃の事が走馬灯のようにかけめぐり(笑)
目頭が熱くなるのを感じつつも、その後いつものように飛ばし過ぎたと思われる演奏にあら?と我に帰り(笑)、
まぁ、それが彼ららしくていいわけです。
定番化しつつあるMCでのたろちゃんイジリも客の心をつかみつつあります。(うまい戦略だ。笑)

たぶん今こうして1つ1つLIVEしてる事が楽しくてしかたないんだろーなぁ。そう思います。
この暑さは彼らに夢中なキッズの熱気なんだよね。立派でしたドーパン。
エンディングに会場で流れたのは「トップガン」のサントラにあった曲だなぁ。(こんなコト思ってたのはあたしくらいだろうけど。笑)ちょいしみじみ。

2004/06/23(水) 驚かされてばかり
またまたビックリ!なボクサー坂田くん。

友から「顎を固定してて口先だけで話すことしかできないからなんか可愛い」なんて聞いていたのに、
まだ退院して1週間だというのに、水と流動食を歯の隙間から流し込むだけだというのに、
なんと医者から軽い運動許可が出たからと言ってジムに来たそうです。
なんて人なのっ!どこまでスゴイんでしょーっ!術後の経過がイイというだけでも驚きなのに。
あんな可愛らしいお顔でありながら、やはり「ハートがタフ」と呼ばれるボクサーだけあって
彼には引き込まれる魅力があって尊敬してしまいます。

2004/06/19(土) HUSKING BEE in 千葉LOOK
variandante TOUR 2004 part.1

楽しみに待ってましたよこの日を!アルバムをどれほど聞いたことか!
そしてこの小さなハコで低いステージで(笑)聞ける&見れる喜びっ!
でも、SOLD OUTなのにギュウギュウに押し込めてない客数なので主催者の配慮が伺えます。素敵。

一番後ろの台に登ってもイッソんは頭しか見えず(本人も厚底靴はかなきゃな〜と言ってる程)笑、
レオナくんとテッキンさんはバッチリ!
どんどんが真ッ正面にいるものの、今日のわたくし体はてっきんに向かってました(笑)。
だって、だって、あれは、あれは、どんどんじゃなーいっ!
イッソンにも「おばパー」と突っ込まれてるあたりあの頭は不評なのでは?早く元に戻って(笑)。
テッキンかっこええわぁ〜。今日のライブ9割テッキンしか見てないかも。(惚れ)
テッキンMCの時、メンバーが(レオナくんまでが客席側に来て)テッキンチェックをしてるのが微笑ましい(笑)。
この仲が良い感じがこの空気を造り出してるんだよなぁ〜。ハスキン最高っ!

アルバムの曲も生で聞くとすごくまたイイ感じで、「カはチカラ!」とか歌いまくったもん。
でも、どんどんの「it's just beginning」はなぜやらないの?イッソンがダメ出ししてたから?(笑)
古い曲も織り交ぜたり(しかもナイスな選曲!)、イッソンは時折歌詞をアレンジしてみたり、アンコールも2回。
メンバーがみんな楽しそうに今日のライブを終えた感じが目に見える。なんか嬉しい。
とっても素敵なライブだった。

2004/06/16(水) 奥田民生 in 渋谷AX
  TOUR OT10

ソロ活動10年。ユニコーンからだと17年。だそうです。すごいねー。
やっぱり民生はカッコイイッ!!これにつきる。そんな風に思った今夜だった。
私はソロになってから民生がスキになったんだけど(ジュンスカ派だったので)、
歳を重ねれていくにつれ、どんどんカッコイイ度が増してるように思われます。あんな39歳、素敵すぎる。

今夜はMCの途中、突然スゴイ人が登場して、民生のアセリっぷりとか、困った感じがおもろかった。
その方は「1曲歌いたい」と言って、それも「"荒城の月"が歌いたい」と(笑)。
素晴らしい歌声で、気持ちよく歌って帰られました。生で見て聞いたのは初めてで、
もちろん会場も大盛り上がりでございました。お元気ですかぁ?の井上陽水さんでした。

アンコールも入れて2時間ちょっと。その後また最後に出て来て1曲。
でも、あっという間に過ぎた「短いよ〜」と感じる夜。もっと聞いていたかった。

****************************************************************************

そしてもう1人の素敵な男の嬉しいニュース。
ボクシング坂田選手。(ごめんなさいねー最近こればっかり。笑)
な、なんと手術から1週間だというのに本日退院!!恐るべし!やはりタダモノではありません彼。
本日こんな記事があると教えられ→http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200406/at00001079.html
なのに、こんな凄まじいのに、た、退院なの?どこまでも素敵な男だなぁ。。(*^-^*)

2004/06/13(日) EURO 2004 開幕!!
もうあのワールドカップから2年も経ってしまったのね・・・早いわ。
開幕戦はもちろん開催国のポルトガル。対するはギリシャ。
誰もが、このグループはポルトガル優勢に予想するよねー。
な、なのに・・・。ワールドカップのフランス初戦敗北を甦らせる、何が起こるかわからないサッカー。
ロスタイムにようやく1点返したもののポルトガル1ー2で敗戦。
なんかどーしたんでしょ?ポルトガルらしくない試合というか・・・。
今夜はフランス VS イングランド!
あたしはフランスに勝って欲しいなぁ。アンリの切り裂くようなシュート見たいよー。

そして、熱く語っているボクシングの坂田選手。
手術も成功したそうで、あとは順調な回復を願うばかり。
色々と友から教えてもらう普通の23歳の男の子の姿を聞いている私にとって、
このメディアを通してのプロボクサーの姿、尊敬させられます。

何日か前、スポーツ新聞を買いに走った記事が載ってました。
また、目頭が熱くなったのは言うまでもありません。
          ↓
http://www.nikkansports.com/ns/general/ns_column/ns_column-syutou.html

2004/06/08(火) 明日の成功を祈って
ファンでさえ胸を熱くしたのだから、偶然あの試合を見た人達が騒ぐのも無理はない。
6/4のあの世界戦、ものすごい反響らしく協栄ジムさんは嬉しい悲鳴状態らしい(笑)。

あごを2ケ所骨折した坂田選手、明日ようやく手術ができるそうです。
昨日お見舞いに行った人が「だいぶ落ち着いた感じで顔色もよかった」と言ってたと友が教えてくれました。
ただ、1ヶ月はまるで食事が出来ず、普通の食事が取れるようになるまで2ヶ月かかるそうです。
明日の手術が無事に終えられること、良い方向に回復されることを祈るしかできません。

私も数日前このなんとも言えない熱い感動を伝えたい!と友に相談。
メールを送り、優しい協栄ジムの方がプリントアウトして坂田選手に渡していただけるとのこと。
ありがとうございます。多分、今頃読んでもらえてるはず。(#^-^#)
でも読み返してみたら、坂田選手へのつもりが、試合の感想を熱く語っているような・・・(笑)。
いかに興奮状態でメールしてしまったかが表れておりました。お恥ずかしい。

そして坂田選手の騒ぎの一方で、佐藤選手の進退問題がみんな気になっている様子。
まだ27歳なのに進退を決めるだなんて、この世界もまた厳しいものなんだと感じます。

人生をかけて、全てをかけて、何かに向かっていったことってありますか?
体がボロボロになっても、お金がもらえなくても、ボクシングがあるから。
私は自分の人生の中でそんな風に考えられた事は多分ありません。
[自分の中で譲れないもの]それを大事にしたいと思った。そうしたら強く生きられるんじゃないか。

私は、2人の選手がまた私達の前にたくましく現れてくれる日を待つことにします。

2004/06/04(金) 世界への挑戦
我が身に予想もしていなかった事が起こり、怒りやら気が抜けるやらなんだかわからぬまま
このモヤモヤも吹き飛ばす世界へ突入!

先日ここで書いたボクシング!WBA世界フライ級 坂田選手!

このあたしがあんなに痛々しい姿(下あご歯が何本か折れてて血がダラダラ)の坂田選手を
汗かきながら、もがきながら、祈りながら、泣きながらもなんとか目をそらさず見ること出来たよ。
素人目でのあたいですが、判定には納得いかないわっ(>_<)1人は引き分けの判定出してたしね。
でもね、初挑戦であそこまでってホント素晴らしいっ!!あたしの中ではベルトあげるよ!
会場で見ていた友も、あの状態でフルラウンドをしかもチャンピオンを追い込んで闘ったのはスゴイ!と。
誰もがあの試合は坂田選手で、判定に抗議しろくらいの反響だったそうです。

2階級制覇を狙ったフェザー級の佐藤ハルク修選手。こちらも負けてしまったけど。

なんかこんなに気を入れてボクシングを見たのは初めてなあたしでした。

そして翌日協栄ジムに出向いた友が、佐藤選手の会見と坂田選手の状態を教えてくれた。
ううっ。。(:_:)普通の人なら失神してるはずだって。(なんでも例えるなら2階から落ちたくらいの衝撃、激痛)
歯茎の土台からやられ歯が折れたように見えた部分は陥没していたかららしく、試合後即入院全治2か月。
腫れがひくのを待って手術するそうです。
打たれ強いって聞いてたけど、そんなもんじゃないよ!すごすぎるよ坂田選手!
人生全てかけて闘うと言っていた坂田選手。だから、あの激痛の中、見事にフルラウンド闘い抜いた男!
す、す、素敵っ!すごすぎるっ!!1日も早い回復を祈ってます。

2004/06/03(木) KICK THE CAN CREW in NHKホール
TOUR 2004 GOOD MUSIC

NHKホール連チャかい!でも今日は真正面だけど3階席よ。
活動休止だからってチケを確保したけれど、日比谷が追加だし、なんだかお客もいたって普通〜な空気。

しかし楽しいねぇKICKのLIVEは!前半はGOOD MUSICからの曲が続々。後半は盛り上がる曲が続々。
そして今日もMCするKREVAに「やっぱこの人スキだわぁ」と再認識。
顔はスキなのもあるけれど、声が素敵ね。もうOK!(なにが?笑)そして喋り方がこれまたナイス!
たぶん、彼が"黒"と言ったら、赤でさえ"黒です"って言ってしまうあたしが見える(笑)。
なんなのでしょ〜?この説得感のある彼の口調。

でもね、口調だけじゃなくちゃんと思ってる事を口に出して言えるってのが魅力だよね。
RAPってもともと黒人の主張をツラツラとリズムに乗せてるものでしょ?
だから今日の彼が"ちゃんと言葉の意味を理解してんの?人の話を聞いてんの?"っていう、
あのキャーキャーな子供達に言える姿は「あぁ〜やっぱ素敵だ」と(笑)。
バンアパの"ダイブはよそでやってくれ"と同じ感覚だわ。

こーやってこれからも、素敵な男子を眺める日々は続くのであります。

そしてKREVAのソロ。どんな曲かまだ聞いてませんが、さっきジャケ写を見ました。買います!(笑)

2004/06/02(水) スカパラ in NHKホール
すごいぞぉ〜!オケピ席(5列)がなけりゃ最前列だったのに。しかもど真ん中。
(でも昔、最前列でほとんど顔をあげられなかったというウブな思ひ出があるので最前は遠慮しとります)
でもでも、久々にこんな前で見た伊達男集団にはクラクラするっす。
だってしかもど真ん中ってことは目の前には薔薇のお方よ。クラクラ倍増するっつ〜の。
一番心配だった彼の体調。
今日は杖もなく自分の足で前回よりは断然歩行がスムーズになって登場されたので安心。

今夜はアメリカへ旅立つ直前の日本でのツアーFINAL。なんとも素晴らしいステージでした。
ほとんどMCもなく怒濤のごとく演奏が続く続く。そりゃ谷中さんも酸欠になるって(笑)。
アンコールでようやくメンバー紹介&めずらしく1人1人がコメント。

まぁ、今夜は右隣りのキョーレツな女によりムカツク場面多し。
*ダンス炸裂(座席4席分くらいスペース使ってます)
 だからあたしの視界を遮るのよ&あたしの足を踏むのよ&腕が当たるのよ
*加藤〜と叫ぶ&見つめる&アピールする(捧げ系の手)。
*首にタオル巻いてんのに、靴が赤エナメル(左)/黒(右)違うの履いてるんだぜ。
もーーー理解不能!残念っ!

さて、こんなチラシが入ってました。デビュー15周年。す、すごい!
てことは、あたしもスカパラ15周年!これまたすごくないかい?!
まだ田舎にいた10代のあたしが、あの田舎でスカパラLIVEを見る事が出来たから、今のあたしがあるのです。
メンバーチェンジは色々な事情であったものの、こんなに長くい続けられる人達って素晴らしいです。
だから歳を重ねれば重ねる程、増々こんなに魅力的なのだと思うのです。

次回はひたちなかで邪魔されずに踊ってやる!絶対に!

2004/06/01(火) ★ご紹介★
お友達のWifeがやっているカワイイ手作り帽子のSITEです。

ぜひ御覧あれ!→ http://www.water.sannet.ne.jp/chamtree/

LINKにのせておくので、いつでも見てくださいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.