☆★☆ NK DIARY ☆★☆
*** SINCE 2001.7 *** こんな生活(ほとんどLIVE&MUSIC)してます ***
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/05 ブログNK
2004/10/02 258
2004/10/01 GASBIL ASIA in 新宿ACB
2004/09/26 フットサル in 調布
2004/09/19 TOKYO SKA CRAZE 2004 in 日比谷野外大音楽堂

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 月 

2004/02/25(水) UMU NIGHT VOL.2『水曜スペシャル』
BANDS : HOMMY, HOUSEPLAN!,riddim saunter,the band apart (出演順)

元ビークルBa.UMUくんのイベント。予想外の順番に友とうなる。
今夜は2人の王子を同時に見れるという神様に感謝の日。

まず1人目の王子がHOMMYにてGu.を弾く=ハスキンのどんどん。
しかし初めてみるこのバンド、正直期待を満たすものではなかった。
どんどんばかり見てました。この王子はやはりハスキンが良い。

続く主催者UMUくんもいるHOUSEPLAN!。
HOMMYに続きまたもやDr.がOKUWAKIくん。OKUWAKI NIGHTか?(笑)
音はバンドやってるぜ!みたいな楽しい感じで(どんな感じだ?笑)けっこう好き。
友はUMUくん好きを公言することを決意した程。音源届くといいね。(あたしはやはりヒダカさんだなぁ。。。)

そしてriddimは久々に聞くものの、いつも通りなのでコメント省略。
riddim初であった友からの感想が、予想通りだったので納得。

さてトリは2人目の王子荒井くん=バンアパ。
今日もあたしはセッティングから凝視。これが楽しみでもある。
さてワクワクして始まると、出た!前列のオイオイ&ダイブのキッズ!
しかもペットボトルを振り回し水をまいている(怒)!
あぁ〜、毎回日記にも書いてきたけどバンアパでのこの手のファンが私は嫌い。
そして数曲終えMCにて「水はやめてください。滑って怖いし、機材の損傷はお金がかかります。
あとダイブ、昔蹴られた事があるんで(あごをさわりつつ)やめてください。」と荒井くん。当然!!
これを原くんがいつもの調子で言うのならわかるけど
荒井くんがここまでビシッと言うのだから、よほど気になるのだ。
そしてこれがあったからだろうと思う程、
彼らのテンションを気持ちよくあげることなくライブは進んだ感じ。
最後も曲が終わる前に川崎くんがギターを降ろして、荒井くんの「これで終わりです」の言葉で後味悪く終了。
とても短い時間で、いつもの荒井くんのニコニコ歌う姿など一度もなかった。
もちろんいつも言う「ありがとう」なんて今夜の客に言うわけがない。

TMGEやBRAHMANのペットボトル事件を思い出す。
俺らの音を聞きに来てるんじゃないのか?
バンドマンが怪我をしたり、機材が損傷したらライブが出来ない=お客はライブを見れない。
それでいいのか?
売れてくると心無いファンはどこからともなくわいてくるのは仕方ない。
でも、バンアパは少なくともみんなでオイオイするバンドでもないと思うし、
あの音を聞いてオイオイ言う気持ちが理解できない。

これは私の個人的感想だし、音の楽しみ方は人それぞれだけど、
バンドを壊すような人達はライブを見に来てはいけない。
ましてやそのバンドが好きであれば尚更、自分達で壊すような見方をしてはいけない。


ビークル時代の映像を収めた通販オンリーのDVDが届く。
ステッカーと、1500個限定でMDケース。(CDケースもあったけど私はMDケ-スを選択)
この人達の映像を見てると男の人ってど〜しよ〜もないなぁ〜と
思ってしまう反面、こんな人達がスキだったりする。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.