☆★☆ NK DIARY ☆★☆
*** SINCE 2001.7 *** こんな生活(ほとんどLIVE&MUSIC)してます ***
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/05 ブログNK
2004/10/02 258
2004/10/01 GASBIL ASIA in 新宿ACB
2004/09/26 フットサル in 調布
2004/09/19 TOKYO SKA CRAZE 2004 in 日比谷野外大音楽堂

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 月 

2004/02/17(火) お買い物&飲み会
明日発売のアルバム2枚早々に購入。渋谷タワレコへ。

入り口ではケミストリーの大宣伝。
2階へ上がれば、目当てのKEN YOKOYAMA[The Cost Of My Freedom]がガンガン流れて、スクリーンにもPV流れて、大プッシュ!
迷わず手に取る。特典はKEN YOKOYAMA ステッカー。
発売前ガンガン聞いて見ていた「Running On The Winding Road」のPV。
絶対に買う!って思った。ハイスタ世代で難波クン好きの私だが、
健クンの声であろうとコノ音はやはりグサッとくるのだ。(この日から毎日通勤のお供に聞いてます。)

そしてもう1枚。TRICERATOPS[LICKS&ROCKS]も購入。
特典はTRICERATOPS ミニトート&ビデオ。
こちらも先行していた「赤いゴーカート」PVを見て聞いてたので
今回のこの昔に戻ってきたね!の感じの彼らの音に期待!
やっぱりこの古臭い感じのROCKに彼らの若い感覚が交ざってるのがこのバンドの魅力だと思うなぁ。

そしてこの特典ビデオが笑えること。WADA SHOがタワレコ店内でギター講座。
なんだけど、ほぼ彼の喋り(笑)。
彼のキャラやMCの雰囲気を知ってる人なら説明不要だよね?
やはりあれは母親の血がものすごく受け継がれてる(笑)。
わからない人は平野レミの料理番組を思い浮かべて。
フライパンがギターに、レミさんの顔がWADA SHOに変わっただけ。(笑)


その足で飲み会へ。
今夜は会社の課6人。わかる人だけの集まり。(しかし主催者の女の子が病欠。)
このメンバーで飲んでじっくり話すのは実は初めて。
私は満場一致で渡辺満里奈に似てると言われ、(似てるかぁ?)
生まれて今までそんな事は言われたことないので、人が変われば色々な見方があるんだなぁ〜と。

4時間あまり日頃たまっているものを吐き出す人々。
理由はみな同じ。訳のわからない課の人達との苦悩。ストレス。
いわゆる普通の感覚を持ち合わせているこの6人ゆえに課の人達の異常さに気付いてしまい苦しいのである。
しかし私を含めこの中の3人はもう退職を決めている。
今日ようやく課長と話をした私。
あまりにもシカトだったくせして、来週部長と話して最終承認とか言い、
また訳のわからない理論を話始めたので、「もう結構です」と私。
何も話すことないもん。承認してくれりゃそれでいいっす。
今月もう1人女の子が辞めることになった。
まだ1年目の彼女だったが「仕事がやりにくい事ももちろんだけど、
なによりこの課が嫌です。」と言った。あなたは正しい。
しかしこうもバタバタと辞めていく現状に、少しも自分達の責任を感じないこの課、会社の人々。
ここにいたら、普通の私達が「変わり者」と呼ばれてしまうのです。
あと少し我慢すればいいんだ。そう言い聞かせている毎日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.