☆★☆ NK DIARY ☆★☆
*** SINCE 2001.7 *** こんな生活(ほとんどLIVE&MUSIC)してます ***
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/05 ブログNK
2004/10/02 258
2004/10/01 GASBIL ASIA in 新宿ACB
2004/09/26 フットサル in 調布
2004/09/19 TOKYO SKA CRAZE 2004 in 日比谷野外大音楽堂

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 月 

2003/09/06(土) CORNER in 渋谷CLUB QUATTRO
W/ギターパンダ(山川ノリオ氏+ヤギヌマリョウ氏)

またつい2日前と同じ席を確保。CORNERは座ってじっくり見たいもんね。人の入りもゆっくりでまばら。
そんな中、友が「悦士くん(WATER CROSET)だよ」と言った方向を見たが、ニットキャップをかぶっていない悦士くんを見たことなかったんで気付かなかった。髪長いのね。

そしてまずは、ギターパンダ。ギターの山川氏はあの「忌野清志郎+ニーサンズ」でギターを弾いていた方。
なのに登場はパンダの着ぐるみ(笑)。かわいい。
そしてヤギヌマ氏はカクテルドラムを粋なタキシード+リーゼントでたたいている。
音はもろROCK'N ROLL(←ロケンロ〜と発音しよう)!
ストイレイキャッツのようなギターの音やギターを弾くスタイルがロケンローラー!
声がまたハスキーがかった素敵な声!いいなぁ。
途中パンダの着ぐるみを脱ぐと、ツナギ姿に坊主頭にグラサン。渋い(笑)!
38歳のロケンローラーの余裕が感じられ、イッソンがこの人の事が好きと言っているのがわかった気がした。

CORNERが始まる前に会場に低い男性の声でアナウンスが始まる。ジョークを交え注意事項なんかを喋ってる。
「チカン行為、スリなど目的意識を持たれている方、本日は御遠慮ください。」とか(笑)。
そしてその声の主が最後に「CHARAのダンナの浅野忠信でした」と(笑)。
お互いがファンだったという通り、前のハスキンLIVEにも来てたもんね。いいなぁこーいうの。

さて先程見た、悦士くんはそのままいつものニットキャップはかぶらずに登場。
イッソンも悦士くんも、すごく緊張していると言っていてすごく笑ってばかりいた。
緊張しすぎて笑っちゃうっていうのよくわかる。
「走るナマケモノ」からの曲や、ハスキンからの曲、時にはカバー曲。スピッツのは感動。長渕には笑った。
ステージ脇から見ている01くんがMCに絶妙な突っ込みを入れるのも、面白い。
途中、アコギのシールドを抜き、マイクも使わずに本当に生演奏、
生声でのイッソンにはもう感動の一言しかありません。ホントにイッソンの歌声は鳥肌たつくらい好き。

好きな曲「走るナマケモノ」を聞いていたら、昨日NEWS23で見たCOCCOが沖縄で歌を再開したというのを思い出した。
COCCOは、突然活動停止した理由を「自分はホントに歌が好きだという事に気付いてしまったから。」
と言った。
「本当に気付いてしまったから、その歌を商売に使いたくなかった。」みたいな事を言っていた。
COCCOは沖縄に帰り、その本当に好きな歌をもう一度歌い始めたいと思い、活動再開した。
たった1人で。。。すごく共感。

私はこの夏、宮古島に行って沖縄地方の素晴らしい自然、環境が大好きになった。また行きたい。
あんな場所で育っていたら、そんな気持ちになるのもわかる気がする。
あの場所には、ビジネスとかいう言葉さえ浮かばない素晴らしさがあるから。

そして思いもよらず願いがかなった今日。これもコネと言うのでしょうか?言うよね。
本当に感謝です。I 様、友よ、本当にありがとう!
I 様にはあつかましくもイベントブッキングに某バンドをリクエスト(笑)。
こちらの願いも叶えたいものです。うしし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.