☆★☆ NK DIARY ☆★☆
*** SINCE 2001.7 *** こんな生活(ほとんどLIVE&MUSIC)してます ***
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/05 ブログNK
2004/10/02 258
2004/10/01 GASBIL ASIA in 新宿ACB
2004/09/26 フットサル in 調布
2004/09/19 TOKYO SKA CRAZE 2004 in 日比谷野外大音楽堂

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 月 

2003/08/29(金) CORNER in 新宿タワレコ インストア
整理番号10番台の我々。しかし入場の際には5〜6番目。最前列。
しかもステージ上のイスから1mも離れていない至近距離。おいおい緊張だよぉ〜。

そしてステージ脇にテッキン氏登場。マイクをいじってるから「司会か?」なんて笑ってたらホントに司会(笑)。
「えぇ〜本日は〜コーナーのインストアライブにお越し頂きまして〜」って(笑)。
そんなほのぼの空気でイッソンとWATERCLOSETの悦士くん登場。

1曲終わりイッソンが「背の低い子を前に」という心使いの言葉があったから、最前列から座りはじめ、
全員体育座りで鑑賞。だよねだよね〜、よかったよかった。安心。
あのままじゃ(近すぎて)全然どこ見てたらいいかわかんなかったから。
イッソンはお客さんに自分が見えるようにと、譜面台を低く固定し直していた。
こーいう何気ない事をサラリとされるイッソンの人柄が素敵です。
その譜面台に置かれたイッソンのノートには、コピーした歌詞が貼られていたり、
五線譜があったり、なにか書き込んであったり。
あたしもバンドやってた時、歌詞に沿ってコードを書き込んでたりしたなぁと思い出した。

ホントに黙々と奏でる悦士くんのアコギの音色と、イッソンのアコギの音色と歌声が素晴らしく響き渡り、静かに聞き惚れてた。
男の子のお客さんが多かったのもすごくイイ感じだった。みんな静かに聞き入ってた。
MCでイッソンが言った「電源入れれば簡単にできてしまうBAND」とは違う生の音をやりたかった。
というような言葉が染みました。
遠い昔のタワレコ万引き事件(笑)や、CORNERのこの先とか、イッソンの歯の矯正とか、
「霧の浮船」の歌詞とか、どれもこれも、貴重なお話が続々と。
私はこれほど近くでじっくりとイッソンを観察(?)した事はなかったので、
今までイッソンの日記を読んだり、LIVEでの言動などで勝手にイメージしていた形で現わせば○のイッソンが、
形で現わせば△のイメージに変わりました。よくわからないけど、鋭い感じがしました。

来年はハスキンで忙しいそうなので、さ来年にCORNERを「どぉ〜んっ!」とやりたいそうです。
この「どぉ〜んっ!」の言い方がツボにはまって笑った。村上ショージの「ドゥ〜ンッ!」みたいで(笑)。
    
整理券と引き換えに携帯灰皿をもらった。デザインがカワイイッ!

2003/08/27(水) スカパラin 赤坂BLITZ
東京スカパラダイスオーケストラ ワンマンLIVE 2日目。

BLITZなくなっちゃうんだねぇ。みんな言うけどあたしもホントにここは好きだった。
すごく見やすいし、音もイイし、ZEPPやAXより全然イイ。残念だなぁ。
あたしは今日が最後のBLITZになるかもしれん。

さて、後方でスペースを確保しつつ見る・・・が、やはりスタンディングとは闘いであり、
1人ものすごいゴーゴーガール(例えが古い?)のような思いっきり後ろ体重なモンキーダンスの女の子。
色んな子がいるのはしょーがないけど、それに負けて逃げてる子がどんどん我々にくっついてくるから
あたし達は窮屈になってくる。「負けんなよっ!」我々はそー思うのであった。
ある程度頑張って自分の場所を確保できないようではスタンディングに来ちゃアカンです!

LIVEはスカパラ兄貴達にとっては、イベントも含め3日連続BLITZのLIVEであり、
最終日の今日は、さすがにお疲れなのか、終わってみればLIVE時間はいつもより短い。
でも、懐かしい「ホールインワン」が聞けて幸せだったなぁ。これぞスカパラ!って曲だもん。


そしてビークル オフィシャルにて発表。やはり・・・の結果。
でもビークルらしい、おふざけのメンバーのコメントだったから、なんか笑った。
ヒダカさんが新しいメンバー探してビークルを続けていくようなスタッフのコメントもあったけど、
事務所も変わってしまうとなると、どーなんでしょ?
ビークルが生まれ変わるのか、ヒダカさんの求める新しいヒダカ音楽になるのか、
ほんとの事情は大人だから色々あるのだろうけど、あたしはこーいう形での発表に納得します。
でも、もー1回くらい見たかったな、ビークル。。。

2003/08/26(火) ゲッツ&感動!
BEAT CRUSADERS べスト盤 限定フィギュア付きBOX

予約できなかったからあきらめ半分で渋谷タワレコへ。
すると、あった!!10個くらい平台に飾ってある。あわてて友にもお知らせ。友の分も無事ゲッツ!
白Tシャツ限定フィギュアも申し込んであるから、楽しみだなぁ。
それより、ほんとに解散なんだろうか・・・?

そして、GRAPEVINEの新曲「会いに行く」PV。
見たことある?映画仕立てのラブストーリー。見てっ!前奏始まるまでの長いこと。普通に映画見てる感じ。
麻生祐未と村上淳の年の差ありありの2人。田口トモロヲも出てます。
お互いスキなのに言い出せない2人。絵書きの村淳が才能を認められ海外へ行く。
ようやく村淳が告白。
「俺じゃダメかな?」「・・・。」「ダメなのかなぁ?」「無理よ」「絶ってぇー無理じゃねえよっ!」
 くぅ〜。。泣ける。。。(もちろんあたしは麻生祐末になって見てます。妄想妄想 笑。)
最後はもちろん2人の気持ちが一緒になってHAPPY。
バインファンの子に聞くと、業界でも話題になっているとの事。
ちゃんと曲も聞くように!とお叱りを受けつつもやはり映像しか印象に残らない私。(笑)

2003/08/24(日) 原宿〜新宿
ようやく美容院へ。
だいぶ伸びきってまとまらないのでストパーをかけなおして少し切ろうかなぁなんて思っていたが、
担当美容師のアドバイスもあり、結果ボリュームダウンしただけみたいな感じ。
でもあたしはクセ毛なので、なんだかんだ言ってもこれが一番楽チンだから。

帰りに新宿タワレコへ。
予約していたCORNERのアルバム「走るナマケモノ」を取りに。
友に教えてもらいインストアLIVE券をGETすべく予約しておいたのだ。
18番。これは激近でイッソンに会えるであろう。

そして買おうかどうか迷っていた the band apartやヒダカさんの
「WHEN YOU WISH UPON A STAR」。ピノキオ「星に願いを」カヴァー。
試聴機でバンアパを聞く。この前とは違う新録。やっぱイイなぁバンアパ&荒井くん。うふ。。
このPVをこの前スペシャで見て、やっぱ王子様だ〜と思っちゃった(*^_^*)
そして初回盤の可愛いピノキオの3色カラーパッケージにやられてしまい購入。
もちろん好きなグリーンを。あたしは、グリーンのものだとつい買ってしまう。
老後は緑のおばさんでもやろうかな(笑)。

そして忘れちゃならないBRIAN SETZERのソロアルバム
「NITRO BURNIN'FUNNY DADDY」。今年も来日。10月の渋公に行くっす。

それからFOREVERSの1STフルアルバム「FOREVER AND A DAY」。
WATARUくんのPUNKにシビレるっす!

余談:これを書いている今、TVで北島康介(水泳)のドキュメントやってます。
世界水泳以降、そのルックスにやられてしまいハマってます(笑)。
かわいいぃ〜。あたしの周りはみんな「えぇーーー」と言いますが、イケメンだと思うんだけどなぁ。
普通〜の20歳の男の子である面と、水泳でのすごい努力の人という面。
男だなぁ。魅力的だなぁ。かっこいい。。。

2003/08/23(土) 六本木ヒルズ
いつも会社でコピーを取りつつ窓から見える六本木ヒルズを毎日眺めていたけれど、
初六本木ヒルズへ行ってまいりました。

何が目的かっつ〜と、予告通り「踊る大捜査線 2」をもー1回見る為(笑)。
だってもー1回見たかったんだもぉ〜ん。それは友も同じ事。
並ぶのも面倒くさいし、「だったらギロッポンで見ようぜぇ〜」てな事になり。

なんせ、私達の中で踊るブームであり、会社でのメールのやり取り(みんな課が違う為)では、
それぞれキャラになりきった文章。
もちろん私は室井さん。他はすみれと和久さん。
す「明日の張り込み(待ち合わせ)はどうしますか?」
室「現場にまかせる。責任は私がとる。」
和「室井さんよぉ〜、若え〜もんをイジメないでくれよ〜。」といった具合(笑)。アホ(笑)。
そんなアホ3人の大人だが、迷子になるかと早めに向かうもなんてことはなく到着。

なんだか、想像してたより小さくまとまってる感じね。
なんて言いつつ売店でイイ匂いを放っているポップコーンを頬張る。ウマッ!キャラメル味も塩味も食す。

この前買えなかったグッズを買おうと思ったが、なんだ品薄な感じ。
「湾岸君ペーパークラフト」と「湾岸君ペタメモ」を購入。
こーいう男の子が好きそうなプラモみたいに組み立てたりする細かい作業がスキなんだよねぇ。
現在、顔のみ完成。胴体はまた明日。

映画のほうは、もちろん2度目であろうがやっぱり泣いた。。。
自分の職場環境、くやしい想い、私のそんなものがオーバーラップしてしまって
どんどん映画の中に入っていっちゃうんだよなぁ〜。
室井さんカッコイイなぁ。「責任を取るのが私の仕事だ」あんな事言う上司いないよなぁ。
うちの職場の人(特に上司)、絶対見て欲しいわ。。。(-_-;
「優秀な上司なら組織もイイもんだ」この青島のセリフ。あたしは大声で言いたいっ!

2003/08/20(水) 日本VSナイジェリアin 国立競技場
数日前に友からのお誘いを受け行ってまいりました。

今日はカテ4(自由席=ゴール裏のサポーター席)なのに、仕事が終わらず会場に着けばKICK OFF 5分前。
このゾーンは絶対に席数に対して人数が多すぎ!席ないじゃん!ということで、通路も兼ねる柵の前にて観戦。

今日は久々に日本代表タオルを首にかけ、久々に代表復帰のイッチー(エスパ=市川)を見たかったのに、
結局選手交代もなく、なんだかなぁ。。。ジーコ。。。
マリノス勢の辞退でなんか面白い召集メンバーだったわけなのに、もっと使って色々試せばいいのに。

いきなりタカのGOALなんぞで盛り上がりつつ、ナイジェリアは選手がイマイチな状態ということで、
なんだか最後にはナイジェリア選手がキレまくってたのが笑えた。
自ら認める2軍だったわけだけど、それなのに3点しか取れない日本代表。勝利したことを喜ぶジーコ。
う〜ん。。。そんなんで、試合はど〜ってこたぁ〜ない感じだったわけだけど。
試合後もいつもある選手が会場一周っつうのもなかったわけで。

でも、やっぱあの生で見る会場の空気とかは最高だねぇ。
サポーターが近いっつうことで、色んなサポソングとかお決まりの言葉とかを聞けて笑ってしまった。
それにしても、日本代表で戸田を見たいなぁ。。。。

2003/08/18(月) BEAT CRUSEDARS
わたしのスキなものがまたひとつなくなってしまう予感。
大人なヤンチャがなくなってしまう予感。
ヒダカさんだけが残ったら、ひとりビークル続けてくれるのかな?それとも解散と呼ぶのかな?
ホントなのかな?さみしいな。。。。
似たようなBANDがたくさんいるこの時代、あんなにオンリーワン的なBANDはなくならないでほしいな。。。

2003/08/14(木) DOPING PANDA in 下北沢SHELTER
DOPING PANDA presets「CABARET SILVER NIGHT VOL.3.5」GUEST=NONA REEVES

臨時キャバシル。しかもノーナ!そしてドーパン。いやぁ〜イイねぇ。
真夏とは思えぬ肌寒い雨の中、SHELTERはHOTなNIGHTだったのである。

ノーナの王子=郷太くん(Gu&Vo)、なんでもギターも持って歌うステージは4回目くらいだそうで、
非常に貴重な、しかも初SHELTERだったとの事で、ますます歴史的なステージだったわけね。
ミラーボールがないのが残念なくらい、今夜も郷太王子は指文字やらジェスチャーやら忙しく
愛やSOULの心(はーと)を届けてくれました!そして相変わらず素敵なその声で歌う曲、ウットリだよ。
王子ファンの女子が大勢いて、きゃ〜という歓声が。うんうん、わかるよぉ〜。
MCも和みキャラ健在。楽しいステージだった。もっと踊りたかったなぁ。

そして続くドーパンという頃に、大事件発生!!
いつものお師匠田上くん、TDCくんはいいとして、その後ろからな、な、なんとバンアパ荒井くんがっ!!
こっち来るよーーーーっ!!と思わず友の手を握りしめてしまう程の興奮!こ、心の準備が・・・(笑)。
ステージでしか見てなかった荒井くんがとても大きい人なのでビックリ!
自分が大きいのを気にしてか、後ろにいる我々に気使う発言や行動がものすごく素敵!
だいたいの友達のライブを見に来てるバンドマンは、お金を払って見に来てる客の前に
平気で立ちはだかってたりするもんなんですが、もう〜荒井くんは違うっ!
そして私の真後ろにいる荒井くん、最後には横並びになってしまい、もうゴメンなさい!

ドーパンのライブはもちろん楽しかったし、素敵だし、かっこよかった!でも荒井くんで頭いっぱいでした(笑)!
ライブが終わり、何人かのファンの子が荒井くんと握手したり、話をしてた。
あたしも握手したぁーいっ!と思ったが、やはり好きな人の前では何もできない私。
でも何十分もの間、隣で密着してライブを見ていた人間が、握手してくださいと言ったら
なんか引かない?とか考えちゃって、どっちにしても何も出来なかったということで。
こーしてあたしは、ますます片思いの達人となっていくわけですな。
あぁ〜、もう今日までスキ〜とか、素敵〜とか言ってきた人々とすべてサヨナラした夜でした(笑)。
あんなに大っきくて(あたしが隠れられる程)、優しいかっこいい癒し王子。他にはいないです。
(友よ、あたしはもっと寄り添っていたかったです(笑)。これはセクハラか?(笑))

2003/08/13(水) SELECTION vol.1 in 下北沢SHELTER
FISHDOG + STEP BY STEP presents w/CHANIWA/DDT

お盆だねぇ〜、でもうちの会社は休みじゃないのよね。
というわけで、19:00スタート1番目のFISHDOGに遅刻で到着。ほぼ終わりかけ。
新Bassくん(FULLGAINのBa=まだバンドあるんだろーか?)の音はFUBAくんよりも重い感じがします。
今日もsaxにはフレイル=シガくん。少しの曲と4040(Tp)のMCしかほとんどちゃんと見れなかったので、
今回はコメントなし(笑)。ごめんなさい。
でも、自分達の企画ということもあってか、いつもよりノビノビしてたかな。

そしてトリのステステまで立ってんのつらいなぁ〜なんて年寄り発言な我々。
しかぁ〜しっ!!3番目のDDT!今夜来てよかったと一番思えたBAND!
まず、Gu&Voの人の顔がもう好みの顔そのもの+スタイルetc...すべてOKのこれぞあたしのタイプ!
打ち上げの時にHORIE(Gu)くんに聞いてみると、紹介してくれるとか言いだしたけど、
「ムリムリ!ダメダメ!」と抵抗するあたしを見て「なに(マジ)恋してんすかっ!」、
それを見た友も「(マジ)照れてるぅ〜」。(笑)
それくらい、生きててそうそう出会えない、自分のタイプの人なわけです。ただし23歳。(くぅ〜っ)
BANDとしては、HORIEくんに言われて気付いたけど、ハイスタ系。でも日本語PUNK。
あたしはやっぱ、ハイスタが好きなんだなぁ。(でもケンくん派ではなく難ちゃん派なのだ)
スタイルも3ピースで、ステージ上でのジャンプとかはハイスタだなぁ。
その子(Jくん)はファッションもTシャツに短パンにNバラのスニーカー。頭は金の短髪に金のあごヒゲ。
顔はカワイイ(北島康介似=水泳)。(←最近あたしは、北島が大好き(はぁ〜と))

打ち上げは、若い彼らは居場所がないのかほとんど外にいて、時々戻ってきてはJくんは、
先輩にビールをついでたり、おじぎしてたり、その立ち振るまいがすごく好印象。
そーいえば、ライブが終わって一度外へ出た時も告知チラシを配るJくん。
受け取ると「ありがとうございます」、なんて礼儀のしっかりしたイイ子なんだろぉ〜。
なんかこれは、恋というより母親のような感情か?(笑)
恥ずかしいからライブにも行けないし、もう会わない人達かもしれないけど、
CDだけはこっそり買っておこうかと思っています。

さてステステ。じっくり見たよ〜。やっぱイイなぁ。安心して見てられるバンドの1つになった。
今度フレイルと一緒になんかやるそうで(よく聞いてなかった。笑)、楽しみ楽しみ。

アンコールはFISHDOG=TOJOくん参加(ていうか、暴れてただけ?笑)。それを見てると、
自分達の企画って大変だけど、楽しそうにやってて嬉しくなります。

このイベント、不定期に続くらしいので、興味があったらぜひヨロシク。

2003/08/12(火) 読書の夏
久々に読書の気分で本屋へ。本日の購入本3冊。

銀色夏生   自選詩集  「丘をバラ色に染めながら」
宮藤官九郎        「妄想中学ただいま放課後」
  ”    初エッセイ 「私のワインは体から出て来るの」

銀色夏生さんは、あたしの大好きな作家。
まだ中3か高校この頃、大沢誉志幸の曲の作詞は全て銀色夏生さんだった。
そこから、銀色さんの詩集を集めだしほとんど持っているわけだが、
今回の今までの詩集の中からの自選本は、改めて読むのにもってこいの本。迷わず購入。
ハスキンのイッソン氏がこの前、銀色さんの本を購入と日記に書かれていて、
なんか嬉しかったし納得できた。イッソンも素晴らしい詩人であるから。

そしてクドカンはもちろん即購入。なんせ初エッセイというのに興味津々の1冊。
そしてもう1冊、同年代の視覚からクドカンが妄想で同じ中学のクラスメイトとして
選んだ人達との対談をしているもの。もち阿部サダも。
的場浩司とか相田翔子とか永作博美とか。
少し読みはじめたけど、同じようなモノを見たり聞いたり興味持ったりしてきた感じが
自分と同年代っていう感じでものすごく共感できて楽しい!
こーいう素敵な人達が、自分と同年代ってことがなんか嬉しいなぁ。
そしてちょっと、大人になりきれてない部分も、なんか嬉しい。

2003/08/11(月) 踊る大捜査線
「THE MOVIE 2 /レインボーブリッジを封鎖せよ!」

見て来たよー。お盆だからか、レイトショーだからか、人気の映画なのにガラガラ。
いやぁ〜、今回もいいっ!内容は書かないけど、あたしは、もー1回観たい!
今回もあたしゃ泣いた!細かく言えば3回。ほぼ最後のほうは泣きっぱなし。

室井さんファンのあたしとしては、今回はもうお腹いっぱい室井さんが素敵すぎっ!

グッズ販売が終了していたので、ガチャガチャしか出来なかったが、湾岸君→をGET!
グッズ買う為という理由もつけて、もー1回観に行くかもしれません(笑)。

2003/08/07(木) CDショップ巡り
出遅れ気味で、ようやく「HAWAIIAN6」の待望のNEWアルバム買いにタワレコへ。
いやぁ〜〜〜、あいかわらずイイっ!ハワイアンっ!かっちょいいっ!
YU-TAくん(今はクラッチくんだっけ?)の声はやっぱりスキだなぁ。
泣けるなぁ。詩がイイなぁ。久々にLIVE見たいなぁ。
もうPIZZAになってからキッズがすごいんだろうなぁ。怖いなぁ。

その足で、HMVへ。
おなじみのFM生放送ブースに今日はKICK(クレバとリトル)だったから。
でももう人が結構いて、後ろじゃないと入れない。今日はいつもより警備が厳しい。
普通の客を装いながら待っていると「きゃぁーーーーっ!」の悲鳴。
人ごみの隙間から、ブースに向かう白いキャップと水色のTシャツの
クレバの後ろ姿を確認。もちろんリトルは見えず(笑)。
なんかこの光景で、あたしはなんか「ふ〜ん「きゃ〜」な人達なわけね。」と手を振るギャル達を見ていた。
なんか好きな人が「きゃ〜きゃ〜」言われてると、なんだかさみしくなっちゃって(笑)。
ここで一歩ひいてしまうのが、あたしの性格なんでしょうか?
この後すぐ声も聞かずに帰りました。

2003/08/05(火) レアルマドリード VS FC東京
なんだなんだ?!テレ東はベッカムTVか?!
あれは、サッカー中継じゃ〜ありませんっ!ベッカムTVです。
なんで、ボールの行方やコーナー蹴る選手を映さずに、ベッカムの顔やスローモーションなわけ?
しかもハーフタイムのCM!全部ベッカム!正直言ってわたくし気持ち悪くなりました。

日本のほとんどの女性(男性もいるか?)は満足だったのかもしれんが・・・。
あんなに一流選手がうじゃうじゃいるのに、それ以上にベッカム様って、ど〜なのよ?

まぁ、今回のは世界のチームがシーズン前の体ならし的なものだし、ベッカム獲得後の商業的な来日だし、
あれは、試合とは言えないわけだけど、後半は選手交代もして一流選手のプレーが見てて楽しかったかなぁ。
でもやっぱなんか、ベッカムが入ってチームバランスが今ひとつな気がしたんだけど。
イエロがいないってのが、あたし的にはホントにさみしいよ。
ロナウドは太ってたけど(笑)、あの人がボール持つとほんとに面白い!
3人くらいに囲まれても逆に楽しんでやってる気がするもん。さすがブラジル!
ラウール様の素晴らしいボールさばきに、惚れ惚れしました。ほんとラウールのプレーは大好き!
サッカーは、ちゃんとサッカーをわかっているTV中継で見たい!と心から思った夜でした。

2003/08/04(月) BRAHMAN in クラブチッタ川崎
キャンセル

そう、あたしの足。昼間に異変。足首がなくなる程腫れてきて靴がはけない程。
医者に行くことに。。。3倍にも膨れ上がった足。立っていられない。
泣く泣く、キャンセル。ちくしょー!

そして残業。気付けばもう21:00。はぁ〜〜。祭りのあとの現実。ツライなぁ。。。

2003/08/02(土) 夏休み(宮古島の4日間)その4
出発まで時間があるものの、やはりあたしの足はパンパンッに腫れており悲鳴。

ホテル近くの港から出ている水中観光船に乗る。半潜水艦のような感じ。
なんたって、珊瑚礁がデカイっ!岩かと思ってたのが生きてる珊瑚だったり、魚がたくさんっ!
しかし、わたしは水族館とかもあまり好きじゃないから、やたら近くでこんなものを見せられ続けていると
気分が悪くなってくる。あたしは絶対ダイビングは出来ない。
自然はすごいと思うけど、シュノーケリング程度で十分っす。

帰りは那覇空港経由。那覇空港でまたもやソーキそばを食べる。(食べ過ぎ?)
お土産屋で購入してしまうほど、大好きな食べ物の1つになりました。

足が大変なことになったけど、あの広い自然の景色に囲まれた日々。
夜には星が手に取れそうなほど近くで見れる、素晴らしい環境。
宮古島が大好きになりました。また行きたい。今度は日焼けに要注意!!

2003/08/01(金) 夏休み(宮古島の4日間)その3
今日も海ーーーーーっ!
といいたいところだが、わたくしの身体は日焼けで足が火傷状態。昨夜は眠れず、非常〜にテンション低。
足のスネの皮がつっぱり腫れ上がり、歩くのもままならない。ホテルの朝食もほとんど食べれず。(泣)

そんな気分のまま、濡れタオルで足を冷やしつつ島内一周ドライブへGO。
宮古島と来間島を結ぶまっすぐ伸びる橋。絶景!来間島をグルっと走り、展望台へ。
しかし歩けないわたくしは途中の場所から眺める。しかし最高の景色!
海岸沿いをず〜っと走り、今度は池間島とを結ぶこれまた長い池間大橋。
風力発電所の白い風車が回る景色はこれまた絶景!急なスコールに合う。
雲の動きでここだけ降ってて、橋を渡ると晴れてたりして、自然を実感。
そしてまた海岸沿いをず〜っと走り、東平安名岬へ。
断崖絶壁の景色が遠くに見える圧巻!大平洋と東シナ海の両方を見れる。
そしてここでも灯台に登れる足ではないわたくしは、途中で休憩。海風が気持ちいい。
それでもそこからの広大な景色、海の青さ、空の青さ(なんか空が近い気がする)に感動。

そしてここなら!と思い、運転を代わってもらいペーパードライバーと化していた私が運転!
オートマって楽ね(あたしが免許取った頃ってオートマ出始めだったし。笑)!
そして気持ちいいぃ〜〜〜〜〜〜っっ!!この景色!誰もいない道!最高っ!

この島、半日あれば回れちゃうのね。夕方にホテル着。また近くでソーキそばを食べる。う〜んウマイ!
かなりハマッてんなぁ〜、そば!毎日でもいいね、ホント。
街に買い出しに行き、部屋でのんびり。疲れてまたいつのまにか、寝。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.