☆★☆ NK DIARY ☆★☆
*** SINCE 2001.7 *** こんな生活(ほとんどLIVE&MUSIC)してます ***
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/05 ブログNK
2004/10/02 258
2004/10/01 GASBIL ASIA in 新宿ACB
2004/09/26 フットサル in 調布
2004/09/19 TOKYO SKA CRAZE 2004 in 日比谷野外大音楽堂

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 月 

2003/07/20(日) DP&NOSHOW in 下北沢SHELTER
DOPING PANDA presents [CABARET SILVER NIGHT VOL.3]

GUESTはあの、あの「NOSHOW」! ありがとーっ!ドーパン!!(感謝感謝)

NOSHOWワンマンも逃してしまった私には、とってもとっても楽しみだったのだ。
Vo.TAKA(BDB),Gu.SHINOBU(APG),Ba.HARA(SC),Dr.LEONA(HB)のスゴイ4人からなるALLのコピー→オリジナルBAND。
我々は絶対にキッズに負けないでちゃんと見たい!と早めに入場、PAブース横をキープ。
が、しかし、前にバスケット日本代表のよーなハンパなく巨大な男子2人がそびえ立つ。
今回はNOSHOWファンのデカイ男子が多かったなぁ。
(余談:そうそう、BDBやブラフのライブで必ず見る美しい外人BOYがいた。
TAKAのファンなのか?むむ、ライバルだわ(笑)。背が高く、美しいイギリス系のハンサムくん、女の子の視線をさらうのは当然。
我々はこのBOYを「ビューティくん」と勝手に名付け、その行動を目の保養も兼ねて観察。)
そしてこのデカい2人の間から背伸びをしてステージを眺めるのが大変だったが(足がプルプル。。。)、
恐れていた環境をこの2人がブロックしているので、すごーく安心空間。よしよし。
TAKA氏のマイクスタンドが正面に見える。OK!(私はBDBの時も必ずTAKA氏の正面で見ると決めている)
TAKA氏はTシャツ姿。口の上にヒゲがはえており、なんだかオフの日TAKAバージョンみたい。
でもなんだかノドの調子がよろしくないのか、声が出ないようで苦しんでおられた。
私の目線の方向がTAKAしかない事を、隣の友に気付かれた。てへへ。(*^.^*)
それでも、やっぱこのバンドは歌よし、ハモリよし、演奏抜群で、もう豪華です。
予想通り、曲数が少ないからすぐ終わってしまったけれど、「NOSHOWの今後のLIVE予定はありません」というTAKA氏の言葉を聞いて、今日見れてホントによかった・・・とすんごく思ったのでした。
しかし空調きいてないなぁ〜暑いなぁ〜、と思っていたら案の定空調の故障。タオルを手放せない。

続くドーパンも始まってすぐにYUTAKAくん汗ダラダラ。ツライだろうなぁ〜〜。
今日はちょっとPUNKなドーパンという事らしいので、このイベントの”ちょこっとベスト版キャバシル”的。
昔懐かしい曲が出るわ出るわ!やばいぃ〜〜懐かすぃ〜!(>_<)~~
今まで見て来たライブが走馬灯のように(そこまでいかないだろ)、かなり嬉しい時間!
やっぱりこれだよぉ〜ドーパンは。いいなぁ〜この速度。
途中この暑さでギターの調子がやられてしまったりと、トラブルもあったけれども、
その変わり、TAROちゃんのすこぶる上手いベースの音が響きわたって気持ちがいい。
「はなわ」ネタで今日もイジられていたTAROちゃん、ハスキンのテッキンさんもやったくらいだから、
TAROちゃんもこの際「神奈川県」を発表してくれることを願う。+ゴジラネタも(笑)。
色々アレンジが増えてきた彼らだけど、「Ballad」のアレンジは個人的には元のままのが断然いいなぁ。
今日も聞けた「GO THE DISTANCE」。でもやっぱまた個人的にはこの前のLOFTの時が今までの最高。
でもでも、NOSHOWよりも断然盛り上がっていたと思うドーパンは楽しい。
毎回違うステージを見せてくれるのは、見る側にとってはこの上ない楽しさ。
いつも思う。彼らが最後、演奏を終える時に見せる汗だくの笑顔がすごくいい。
そして、その笑顔がすごくうらやましい。

次回のGUESTはノーナリーブス!
お客さんの反応はすごーく薄かったけど、ぜひミラーボールでも回して踊りたいっ!
ギュウギュウにお客が入らないほうがいいなぁ〜なんて。(踊れるから)
指で作る「L.O.V.E 」「あいらぶGO-TA」をやっちゃうよ〜ん。楽しみ!
となると、次回のドーパンはダンスチューン?!わくわく。

帰り道、下北の駅前でものすごく魅力的なバンドに心奪われました。
人だかりの中から聞こえてくる、モダンアメリカンJAZZのようなSWINGIN'なナンバー、
ハスキーボイスの心地よいボーカル、演奏と歌の上手さに驚き。
MCもすごく上手で面白くて、洗濯板とかモップとか使っていて映画音楽のようで、
私の好きなジャンゴの世界のようで、しばらく聞き惚れていました。
Little fats & Swingin' hot shot party というバンド。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.