☆★☆ NK DIARY ☆★☆
*** SINCE 2001.7 *** こんな生活(ほとんどLIVE&MUSIC)してます ***
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/05 ブログNK
2004/10/02 258
2004/10/01 GASBIL ASIA in 新宿ACB
2004/09/26 フットサル in 調布
2004/09/19 TOKYO SKA CRAZE 2004 in 日比谷野外大音楽堂

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 月 

2003/07/11(金) J.B.J.B.Vol.8 in CLUB CITTA'川崎
BACK DROP BOMB/HUSKING BEE/Oi-SKALL MATES/SHAKKA ZOMBIE/BRAHMAN/MASTER LOW(出演順)

もうーーーーーすごいっ!そして懐かしいっ!このメンツが一同に集まるイベント!
昔は当たり前だったけど、今や各々がスゴくなっちゃったから実現が難しいよね。

17:30開演なので必然的に午後休を取り、友と待ち合わせ。ランチも兼ねてウロウロする原宿。
SALEでも普段でも洋服を見る事はほとんどない私。ファッション雑誌さえ読まない。
(ほとんど会社のもらいもので済ませている&欲しい服がない)
何件か入ってみて気付いた事。
販売員の趣味でかけると思われるBGM(私が入る店がヤングストリート系だからかも)
1件目ドーパン!(かなりビビった)、2件目スキャフル、3件目マスターロウ。
なんか落ち着いて服を見る事ができず早々に店を出てしまうのは、私だけだろ〜か?

雨が降り出して川崎へ向かう。開場時間過ぎても開かずに行列。結局1時間程押してスタート。
ものすごくギューギューかなぁと思いつつ、前の方真ん中まで行ってみると結構スペースがある。

BACK!タカがめずらしくTシャツ!薄着!白いキャップが素敵!もうタカしか目に入らない。(*^o^*)
しかし、ここで見てる客のどれだけの人が気付いていただろ〜か。この音の悪さを。
全体的に音を上げ過ぎで割れてるよ。ギターとベースがとても不快音。PAさんしっかり頼みます!
最後までわかる人にとっては不快であり、せっかくのBACKの音&タカのボーカルが生きない。
せっかく何曲か新曲をやってたのに、とても残念。(-.-+
次もこれだったら勘弁!と思っているとセットチェンジで入念な音声チェックが行われていたから安心。

そしてハスキン!音は直っている。よしよしっ!一緒に歌いまくりやした(イッソン風)。
今日はどんどんボーカルが多くて私はすごーく幸せ。あのギター弾くスタイル。かわいいなぁどんどん。
途中テッキンが「大分県」を披露。大爆笑。やっぱりハスキンは楽しくて気持ちいい!

オイスカはなんと全員が「フリングストーン」のようなコスプレ豹柄衣装。サル着ぐるみもいた。
シムくんとかヒロシくんとか太めな方は、衣装から肉がはみ出てて笑える。
またワタルくんは酔っぱらいの発言多数。ご機嫌なオイスカ。最高っ!
私の大好きな「CAN'T HELP FALLING IN LOVE」をカヴァーしてレゲエ風にやってて大満足!

シャカの間は休憩タイムです、すんません。
暑いので涼しい3Fの階段で休んでいると、トロゴリのミツルさんやハスキンレオナくんがいて、
そこに、どんどんが来たーーーっ!!きゃぁーーーっ!!かわいいぃーーーっ!!
お酒を片手にタバコを吸い(フロンティアメンソール こんな事をチェックしてしまう中学生レベルな私)、
ファンらしき子供ギャル(キャップ斜め被り&ショートパンツにハイソックス&チュッパチャップスをくわえている)と話をしている。
私はそんなイタイ子に、遠くから「どんどんから離れろぉ〜」と念を送ってみた。>>>|(-_-)|<<<
もう大人な私は、好きな人に会っても話しかける事なんて出来ず。どんどんがこっちを見る度に、目もそらしたりしてしまう。(.. #)
キャップを取り、少し伸びたまっすぐな髪型のどんどんに思わずクラッときてしまいやした。

そしてシャカが終わる頃、ステージにはブラフ登場。最後には「KOKORO WARP」。貴重。
そのまますぐブラフ。一応シークレット扱い的だったのだろうが、バレバレでしたね。
やっぱり会場はブラフが一番盛り上がってた。袖から関係者がダイブするとTOSHI-LOWくんはニヤっとした。
めずらしく「ラスト」と言って「時の鐘」。マイクは投げず最後までいて「ありがとうございました」と言った。

最後はイッチャン。「疲れてんじゃねぇ〜ぞぉコラァーーッ!」と気合いを入れ、
続々とステージには1曲ごとにタカ、イッソン、トシロー、シャカが登場(あれ?ワタルくん・・・)。
しかし、ランニング姿のTOSHI-LOWくん、更に鍛えている成果でムキムキモリモリ。
なんかあの顔でこの身体。私には耐えられません。筋肉マンが苦手です。
そして私の前方に1人アダルトなノリをするお姉さんがいるなぁ〜と思ったら、りょうだった。
スタッフらしき男の子と一緒にノリノリで腕挙げて客席からイッチャンを見てました。
なんかステージのTOSHI-LOWくんとペアのようなタンクトップで、首からタオルをかけ、
意外に小さい人(私と同じくらい)なんだとしばらく観察。
終わると戻っていったのに、アンコールにはまた来てた。ノリノリでした。
そのアンコールは「シャンパン空けちゃって」のイッチャンの言葉で、ステージでグラスを持って乾杯。
途中タカがラッパ飲みでステージを横切り、客席の子にそれを渡していた。えぇーーっ。
私にちょーだい。あ、やっぱいい、恥ずかしい(#^.^) あ、でも欲しいかも。(揺れる乙女心)

終わったのは23時。いやぁ〜長かったんだけど、感覚的にはあっという間だった。
仲間が集まるイベントって、やってる側も見てる側も楽しいんだよね、きっと。
唯一思うのは、もう一度BACKが聞きたいということだけ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.