☆★☆ NK DIARY ☆★☆
*** SINCE 2001.7 *** こんな生活(ほとんどLIVE&MUSIC)してます ***
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/05 ブログNK
2004/10/02 258
2004/10/01 GASBIL ASIA in 新宿ACB
2004/09/26 フットサル in 調布
2004/09/19 TOKYO SKA CRAZE 2004 in 日比谷野外大音楽堂

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 月 

2003/06/06(金) QUATRO STANDARDS+
渋谷CLUB QUATRO 15TH ANNIVERSARY

東京スカパラダイスオーケストラ/THE SIDEBURNS

我らがサイドバーンズ兄貴達がスカパラと共演!すごいっ!やった!
19:00から30分程の出番だと言っていたから、遅刻しないように早めに会社を出る。
登場した兄貴達はスーツ姿のメンバーがちらほら。気合い入ってる?(笑)
でも、お友達じゅんちゃん(A.sax)は今日もカジュアル。だけど帽子がいつもよりお洒落(笑)。
心地よいオーセンティックSKAが続く。
そして我々は「なんか(演奏が)上手くなってない?(笑)」とか「テンポ早くない?」とか話しつつ楽しむ。
しかし緊張なのかなんなのかリーダー稲垣氏はいつもの喋りじゃなく、
カツゼツが悪く声が小さくてMCは聞き取れず。
じゅんちゃん作曲の紹介の時も、「一番左の・・・(モゴモゴモゴ)」えっ?何て?(笑)とか。
後で聞くと、ステージ上のメンバーも「何喋ってるのかわかんなかった」と。(笑)
テンポも早くてけっこうホーン隊は必死だったとか、緊張のステージだったみたいだね(笑)。
30分と言ってたが、45分くらいじっくりとステージを見れてよかった。
これからまたRECのリハでしばらくLIVEがないって言ってたから。

しかし楽しみなメンバーの楽屋話は谷中ネタばかりで、
「あんな濃い顔がいい」とか「楽屋で文庫本読んでた」とか「打ち上げで飲み対決する」とか・・・。
おーい、誰か冷牟田さんチェックしてこいよーーーっ!(笑)

さてスカパラはそんな谷中氏の「今夜はサイドバーンズに敬意を
表してSKAを聞かせる」とう嬉しいMC。
長年のファンには懐かしいたまらないナンバーが多くて、いつものLIVEとは違う選曲が嬉しかった。
おとなしく見ている予定が、3曲目くらいで荷物を投げ出し踊りました(笑)。
アンコールで谷中氏に「稲垣ーーーっ!」と名を呼ばれ登場したリーダー。
スカパラと一緒に「スキャラバン」を演奏!すげぇーーっ!
サウナのような猛烈な暑さで、汗ダラダラになったが、楽しかった。
でもホントはせっかくクアトロでやるんだし、昔の曲だけやってくれたら最高だったのにな〜と思った。
往年のファンらしき人も「最近のはちょっとね・・・」と言っていた。
うん、あたしもちょい共感。楽しいけど、あんまり歌われてもちょっとなぁ・・・。
会社の初期からのスカパラファンの男子と会話する最近のネタは、
初期のなんかチンドン屋風味なSKAサウンドのが好きだったなぁ、とか
GAMOさんは渋くあやしいキャラのがいいな(なんか最近おチャラけすぎ)って事なんだな。

余談:ご飯を食べてた店で、漫画家の蝦子(えびす)さんを見た。普通のおじさんだった(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.