☆★☆ NK DIARY ☆★☆
*** SINCE 2001.7 *** こんな生活(ほとんどLIVE&MUSIC)してます ***
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/05 ブログNK
2004/10/02 258
2004/10/01 GASBIL ASIA in 新宿ACB
2004/09/26 フットサル in 調布
2004/09/19 TOKYO SKA CRAZE 2004 in 日比谷野外大音楽堂

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 月 

2003/03/12(水) 女々しい
少し前に、会社の上司であるべき人の事とか色々ここでぼやいたかもしれないが、
ほんとに現状の職場は危機だ。いや、私だけかもしれない、そー感じているのは。

そんな事で本日は、課の女の子&部長(課長が問題なので)での懇親を兼ねて食事&飲み会。
しかし私的には、もうどーでもいいと思ってしまうくらい冷めていたというか、あきらめていた。
何日か前にそー思わせる課長にあるまじき行為の大失態があったから。
そしてこの会社にはもう信頼できる上司がいないから。だから、この会も私には無意味だ。
なので会が始まっても女の子があーだこーだ言っている発言(ほぼグチっているだけ)には、
もうそんなレベルの話をしてもどーなのよ?という思いでただ聞いていた(&食って飲んで 笑)。
そーすると女の子は「リーダー!なんか言ってよ!」と私に向かって言う。
はっ?いつからあたしがリーダーになったのよっ!あなたがこの会の主催者でしょーがっ!
私は自分が女々しくないのがハッキリとわかった。ほぼ箇条書きのような口調で問題点のみ発言した。
部長もいきなりこんな女の登場にビックリしたのか、「究極だな君は」と言った。
私はリーダーとしての振る舞いが出来る、なおかつ信頼おける上司がいて、仕事環境はスムーズに、
多少の不満は何事にもつきものなのだからせめて雰囲気だけでも良い職場が望ましい。
そこから仕事への意欲ややりがいが生まれる。
そんな常識程度の事さえもなっていない所で、業績やコミュニケーション問題ばかり話あっても
何も解決にはならない。基本が出来ていないのだから。
私は間違っているのだろーか?部長も帰り際に「色んな部下と話してきたが、君の意見は異例の究極だよ」と。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.