☆★☆ NK DIARY ☆★☆
*** SINCE 2001.7 *** こんな生活(ほとんどLIVE&MUSIC)してます ***
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/05 ブログNK
2004/10/02 258
2004/10/01 GASBIL ASIA in 新宿ACB
2004/09/26 フットサル in 調布
2004/09/19 TOKYO SKA CRAZE 2004 in 日比谷野外大音楽堂

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 月 

2003/03/01(土) 奥田民生 in 渋谷AX
ツアーの追加のそのまた追加の「Ez ツアー FINAL」。ほんとに最終日。

はっきり言うと民生をワンマンで見るのは初だ。
元々バンドブームのUNICORN派ではなくJSW派だった事もあり、民生がソロになって友から借りて聞く程度。
しかしこの前の「E」のアルバムが最高!だったのでLIVEに行ってみたくなったのだ。
年齢層は高めかと思いきや、この寒空にTシャツ+首巻きタオルというキッズ姿が多いのに驚く。
久々にスタンディングだったが、かなり前の方でも空間があってイイ感じだった。
しかし「モッシュしたいんだよねぇ」と張り切る女の子の発言に、民生のLIVEにモッシュ?疑問の多いスタートとなった。

オープニングには「detroit7」。民生やYO-KINGの前座とかでよくやっているバンド。

そして民生登場。お馴染みの黒のスーツ姿。
始まって2〜3曲目の「マシマロ」。「雨降りでも気にしない。・・・・・・。」
えぇーーっ!いきなり歌詞飛びっすかぁ?(笑)。あぁ〜もうすでに楽しい!
MCも独特のダラダラ感と適当さとで笑える。しかし歌となれば見違える程かっこいい。
このツアーでの見物とも言えるサックス演奏は、素人さ出まくりの感じがまたGOOD。

とてもじっくりと素晴らしい時は過ぎ、最初のアンコールでの最後の2曲。今日の私のピークとなる。
「イージュー★ライダー」を一緒になって歌っていた。
しかし途中から私は涙で歌えなくなった。それも溢れ出て止まらない涙だった。
私は精神的に今自分でも自覚できる程、弱っている。自分に一番響く曲だった。
なぜ私はもっと肩の力を抜く事ができないんだろう。
「僕らの自由を 僕らの青春を 大げさに言うのならば きっとそういうことなんだろう
 気持ちのよい汗を 決して枯れない涙を 幅広い心を くだらないアイデアを 
 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜くかしこさを 眠らない体を すべて欲しがる欲望を 
 大げさに言うのならば きっとそういうことなんだろう
 誇らし気に言うのならば きっとそういうことなんだろう」
隣にいた友は「また泣いてる(笑)」と笑っていたが(私は感動屋なのだ)、
その次の曲が「CUSTOM」とわかると「これはヤバイ。大変だ。」と思ったらしいが、その通り。
私はひき続き泣いていた(笑)。
会場の拍手は鳴りやまない。私も拍手を止める事が出来ないでいた。

そして2度目のアンコール。そして終演のアナウンスもあったが、まだ民生を求める拍手と声。
そして全員Tシャツ+ジーンズといういつもの民生スタイルで現れた。3度目のアンコール。
外はどしゃ降りの雨に寒さ。しかし私の心はとても暖かい。
この感動と、なんだろうこの安心感というか癒された感じは。
とにかく最高で感動のLIVEだった。民生が大好きになった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.