☆★☆ NK DIARY ☆★☆
*** SINCE 2001.7 *** こんな生活(ほとんどLIVE&MUSIC)してます ***
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/05 ブログNK
2004/10/02 258
2004/10/01 GASBIL ASIA in 新宿ACB
2004/09/26 フットサル in 調布
2004/09/19 TOKYO SKA CRAZE 2004 in 日比谷野外大音楽堂

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 月 

2003/12/29(月) the band apart in下北沢SHELTER
LO-LITE企画 ★OVER THERE…vol.7  the band apart/LO-LITE

年末だからかなんなのか余裕な客数の今夜。
入る前に声だけで「あ」と思い振り返ると、煙草をふかしつつ
「仕事納めだ」みたいに会話されている荒井くんだった。
声だけでもうわかる程のお人になりました(笑)。

いつもの最後尾で。ぎゅうぎゅうでなく嬉しい。今日はキッズの姿がごく数人しかいない。よしよし。
嫌気がさすオイオイもダイブもなく、聞き入っている。MCもなくどんどん素敵な時間が流れる。

ちょっと荒井くんは表情が固いなぁ。なんて思ってたら、ようやく後半にMC。
荒井くん自分でも「テンション低いっすかねぇこのMC」とか(笑)。
今年最後のライブということで、荒井くんは「ま、今日もいつも俺が喋るとシカトっつうことで」と。(笑)
そして待ってました!原語録!この荒井くんをフォローするように
*「荒井は必死ですよMC。そんな気取ってどーすんの?」
*「なんでこんなにダラダラ喋るかっつうとかなり辛いんすよ。」
このあたりの原くんと荒井くんのやり取りが笑えた。
荒井くんのいつものニコニコが少ないのもきっとお疲れなんだろう。
*「今年は体が悪くなった以外には、これといってイイことはな 
  く。ま、来年あたり人間ドックに行こうかなと。」
ほんとに20代なんだろうかこの人は(笑)。
*「今日はこーいう暗い幕切れにならないように。という
  主旨な場なんすが、ま、勝手に楽しんでやりますんで
  楽しんでください。」
やっぱり、こーいう空間でこーいう空気のライブでこのいつもの「勝手に楽しむ」発言を聞くと安心する。
そして今夜はいつもならもう終わりかな?と思うもまだまだ続く。
12〜3曲はやったような。1時間近くやってくれました。最後は「K.AND〜」。
この頃にはもう荒井くんは辛い→超えてイッてしまったっぽく、
最後には1人でやや壊れ気味でした(笑)。
静かな最後のささやきボイスが終わってすぐに荒井くん、マイクを通さない普通のトーンで「ありがとう」。
これがちゃんと最後尾の私にまでしっかり聞こえた。
それくらい今日のお客は聞き入っていたわけです。

O-EASTでの少し異常な感じを味わってしまっていただけに今夜はすごく「お帰り」的な気分で安心してすごくイイ時間でした。
ところどころ、ん?と思う音の場面が何度かあったけど、そんなところがまた良かったりするわけです。
この後LO-LITEはごめんなさい、見ずに帰りました。

私の2003年最後のライブ。the band apart。
これが、今年の私を象徴していると思われます。
それほどバンアパを聞いたバンアパが大好きな年でした。
ありがとーバンアパ。勝手に楽しんだ1年でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.