☆★☆ NK DIARY ☆★☆
*** SINCE 2001.7 *** こんな生活(ほとんどLIVE&MUSIC)してます ***
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/05 ブログNK
2004/10/02 258
2004/10/01 GASBIL ASIA in 新宿ACB
2004/09/26 フットサル in 調布
2004/09/19 TOKYO SKA CRAZE 2004 in 日比谷野外大音楽堂

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 月 

2003/01/29(水) ストレート
ストパーかけました。(と言っても頑固なクセ毛のあたくしは矯正ストパー)
賛否両論ですが、「小雪」風(ヘアスタイルのみ)ということで想像してください(笑)。

2003/01/27(月) ブロークン44!
戸田が入団会見。

背番号は『44』。
エスパルスで『4』だったのでそれを希望したが空いておらず、
『44』にしたとのこと。
日本では嫌な数字でも欧米では『トガッた男』という素晴らしい数字らしい。
戸田曰く「4(し)は幸せの(し)」。
ニックネームはサポーターからは色々挙がっているようですが、
チームメイトからは『ブロークン』。
風貌が壊れているから・・・ということらしいが、どーいうことっ?!
これだからよくわからないわっ、異国の方のアイデアは。
とにかくプレミアデビューに向けて、この中でポジションを獲得しなければなりませぬ。
頑張れっ!戸田っち!   

2003/01/25(土) 沖縄料理
久しぶりに会う友とご飯。
最近お洒落でおいしい大人の店を開拓中という友に連れられ、
とても静かな表参道の裏道にある看板もない、ちとわかりずらいお店に到着。

大きなのれんをくぐり階段を登りドアを開けると、想像もしていない賑やかな声。満員だ。しばし待ち。
照明だけのシンプルな内装の中に沖縄を感じさせる品が並ぶ。イイ感じ。
女性店員さんもみんなとっても気持ちよい接客(これ重要!)。
料理も現地そのものの沖縄料理は苦手な私だが、アレンジしてあるので食べやすい。
お値段は安いとは言えないがそれ程メチャ高でもないので、たまにはイイかな。
私はグルメな友が周りにけっこういるおかげで、色々連れて行ってもらえて幸せです。

2003/01/24(金) 祝!TODA!
電撃!戸田、プレミアリーグ:トッテナムに1年間のレンタル移籍決定!

練習参加していたサンダーランドではほぼ入団が決定かと思われていたものの、
このチーム、40何億円というえらい借金を抱えるチーム&リーグ降格の危機。
そこでロンドンにある現在7位に位置するこのトッテナムが獲得を申し出た。
ここは昔エスパルスで監督をしていた2人の方が選手時代に在籍していたりと、とてもゆかりのあるチーム。
現在の監督は、昔イングランド代表監督でもあったり、
ロビーキーン(アイルランド代表=W杯で側転してパフォーマンスしてた選手)がいます。
楽しみなプレミアリーグになりそう。お騒がせな移籍も戸田らしくてOK。

2003/01/22(水) SNUFF in CLUB QUATTRO
先週受けた検査の結果を午前中病院に聞きに行く。
やはり気管支炎。そこに+なんとか菌が入り込んだらしく、それで咳が止まらないらしい。
そしてまたイヤラシイ診察を受け、2度ともう診察はゴメンだ!と思ったのであります。

SNUFF JAPAN TOUR 2003 W/HUSKING BEE:the band apart

メインのSNUFFよりもハスキンとバンアパがほぼ目当ての我々。
ハスキンはほんと何年ぶりかに見るLIVE。バンアパは最近ほんとにお気に入りのバンド。

まずバンアパ。今日も素敵なハモリとズッシリな音。そして癒し王子Vo&Guの荒井くん。
緊張してるのかど〜なのか、いつものおっさんのようなMCはほとんどなく、
荒井くんのダイエット宣言が飛び出たが、「全然今のままで素敵!」と
我々は「荒井くん痩せちゃダメ同盟」を結成。(笑)
いやぁ〜ホント今夜も素敵なかっこいい心地よいステージでした(はぁと)。

そしてハスキン。あたしはハスキンが4人になってから「欠けぼたんの浜」を聞いてからちゃんと聞くようになったのだが、
このバンドはやっぱVo.イッソンの声、演奏が好き。
そしてそこにハモリが加わった。またまた癒し王子Gu.どんどんの声&姿が大好き。
一緒に口ずさんでしまうメロディーライン。気持ちいい。こちらもホントに素敵なステージでした。

いよいよメインのSNUFF。いきなりSEが踊れなきゃダサイと言われる流行りの♪アセレヘ♪
メンバーはこの曲が流れる中、チューニング変わりに合わせて弾きはじめる。ノリノリ。
そして続くPUNKの嵐!会場のキッズの歓声&ダイブ全開!Dr&Voの人、日本語がお上手。
アクシデントも「ゴメナサァ〜イ、チョトマテネ」。新曲のたびに「モイッカイ、アタラシ曲!」と言う。
しまいには中島みゆき「地上の星」PUNKバージョン。しかも日本語。
「オシ〜エテヨォ〜、チジョ〜ノホシィヨォ〜」。(笑)
アンコールはあったのかわからんですが(見ずに帰ったので)、
このノリの曲にはもう心動かされないことがわかりました。全部同じに聞こえます(笑)。

余談:浅野忠信が見に来ていたらしい。ハスキンイッソンのお知り合いらしい。
まったく気付かなかったなぁ。あたしは2人の癒し王子に夢中だったもんで。

2003/01/21(火) DOPINGPANDA in 下北沢シェルター
今度こそワンマンです。
この前は「まだワンマンには早い」と言う事で友達バンドの参加がありましたが。
今夜もほぼ満員のシェルター。ドーパンだけを見にきているお客さんだ。

いつも通りの感じで進んでいく。
やはり最近ファンになったキッズがほとんどなのか、打ち込みの新しめの曲ではすごく盛り上がる。
今日は一番後ろでじっくり全体を観察。
本日も師匠のスキャフル田上くん&ケンジくんがいる。見つからないようなぜか隠れる私。
アンコールも含め1時間半ほどのステージ。
いろいろアクシデントなどもあったが、まぁドーパンらしい楽しいステージだった。

そんな彼らは今後シェルターで隔月で企画をやっていきます。
企画名は「キャバレー・シルバー・ナイト」(笑)。
本日のライブ中にDr.HAYATOくんの同級生により命名されたイベント名でございます。
ほんとにいいのかこれで?(笑)
     ★★★★★★★<CABARET SILVER NIGHT vol.1>★★★★★★★
     
    3/15(sat) OPEN 18:30 / START 19:00   ADV.2300 / DOOR 2500
     
       DOPING PANDA/nudge'em all  【発売】PIA2/1・SHELTER3/1

2003/01/19(日) DVDプレーヤー
DVDプレーヤーを買いました。と言っても、2台ある友達から1台を格安で譲ってもらったのであります。
さんざん去年から買おうか迷っていたのだが、ここまで渋っていたかいがあったというもんです。
さっそく今まで見れなかったソフト3本を見る。
いやぁ〜、キレイですねぇ映像が。そして音がイイですね。ちょっと感激。

2003/01/18(土) 中川家 in ルミネ
「中川家の壱時間」

今日は朝から講議のような研修のような会社の部会に出勤しなければならず、60名ほどの部の人達と夕方までビッシリ。
その後の食事会とやらは当然バックレ、友達2人と合流。

なんと今日は一番前の真ん中の席。
礼二の汗とかおにいちゃんのツバとか飛んで来たらど〜しよう。なんて思っていたのだが、
今日は「中川家の半時間」というTBSラジオ番組のスペシャル版の公開録音&スペシャルトーク。
そんな番組あったことも知らず、始まってみて事情に気付いた我々なのでした。
スタジオのようにテーブルと椅子に座り、通常のいろんなコーナーを進行していく。
お兄ちゃんのコーナーの間、礼二はトイレに行ったりと普段の姿が見れて面白かった。
合間にアシスタントの女の子を交え3人で漫才をしたりと、
普段のライブとは違う主旨の今夜はちょっと物足りなかったけど、ま、いっか。

2003/01/17(金) ちゃんこ鍋
そろそろおいしい物をおなかいっぱい食べたい気分。

気管支炎も咳がどうにも治まらないので、みんなが結核なんじゃないの?と脅かすので、
水曜日にとうとう大学病院に行ったら検査になって、診察の後レントゲンと採血をした。
結果をまた来週聞きに行かねばならん。診察がなんだかイヤラしい感じに思えて、やっぱり医者は嫌い。

しかし昨日から咳は治まってきて、今日は友達3人でずっとのびのびになっていた「ちゃんこ」に行こう!
となり、両国の寺尾関のお兄さんが経営してるというTVでも話題の店を予約。
それほど大きい店ではないので満席。内装は寺尾一色。
メニューは、ちゃんこはスープの味が選べたりトッピングできたり。
材料はホントにシンプルながら、大きなすり鉢に山盛りで出てくる。
スープの味も鳥みんちも味がしっかりついていてオイシイ!
最後はやっぱりぞうすいで決まり。おなかいっぱい暖まり、幸せな気分になったのでした。

2003/01/12(日) スノボ in 新潟舞子ゲレンデ
まだ体調が戻らない私。体がすべておかしくなっている。前日も苦しみの1日寝込んでいた。
しかし、なんとか朝遅めの出発でお昼に現地着。昨日からろくに食べていないのですぐ昼食。
しかし、人の多いこと!ファミリーが多いし、とにかく人だらけ。

そしてゲレンデもまた人だらけ!そしてパウダーではない新潟の重く固い雪。
一本目はこの雪に慣れなくて感覚をつかむ。少しでも端の雪が積もっている方を滑りたいのだが、
この人の多さ&下手なボーダー&スキーヤーが多い中ではどうにもならない。
人をよけながら滑るのがやっと・・・。何度も突っ込んでくる人とぶつかりそうになる。
やっぱ、広い北海道のパウダーだよなぁ〜・・・と改めて実感。

3時間程滑り、休憩しようと仮眠室のような場所で横になる。なんだか頭痛がする。
そしていつの間にか!うそっ?爆睡!1時間近く寝てしまった・・・。
ゴンドラが終了の時間。ということで終了。近くのキッズゲレンデでしばし遊ぶ。

んじゃ、湯沢の駅前で鍋でも食べようとなったが、移動のバスに乗る前からまた体調が悪い。
案の定バス酔いし(危うくゲロゲロするところだった・・・)、なんだかグッタリ。
うまいカニチゲ鍋もほとんど食べれず・・・。ほんとツイテない・・・。(-_-;
なんだかスノボに行ったというより、遊びに行った感じだが楽しかった。

2003/01/09(木) ゆけっ!戸田っ!
サッカープレミアリーグ=サンダーランド(リーグ降格ギリの下位チームなのだが)

移籍オファーにより練習参加にて本日、英国へ旅立った戸田。
メディアに取り上げられるとは、やはりWCのおかげで認知度UPしたからだよね〜。
ゆけっ!戸田っ!日本になんて清水になんて留まる男じゃ〜ないっ!移籍大賛成!
ジーコに気に入られてないなら、海外へ行って見せてやれっ!日本代表になるのだっ!
イエロー上等!レッドがなんだっ!汚いプレーと言われようが彼のようなプレーヤーは必要だっ!
自分に信じた道を進むという男気満載の戸田!戸田魂を見せてやれぃっ!
グリコ「ポッキーG」を食べて応援してるぞっ!(宣伝)

2003/01/06(月) 仕事はじめ
はぁ〜。。。まだまだ気管支炎の咳が出る始末。
年末年始、寝正月いや寝込み正月だったにもかかわらず回復の遅いこの体。(涙)
いつ元気になるのでしょうか・・・?

頑張って働いて(残業だチクショー!)、少しは栄養つけねば!とスーパーに買い出し。
ついついSALEの文字につられ、
『ミルク泡立て器 ラテ・モンタレ』なるオシャレなものを購入。
その名の通り、ミルクを入れて上下にフィルターを30秒シャカシャカすると、ふわふわのクリーミーな泡になるというもの。
デザインもなかなかカワイイ。
カフェラテやココアが大好きなあたしには、重宝するに違い無い品でござる。

2003/01/03(金) グループ魂ライブ in 赤坂BLITZ
2003年になりました。おめでとー。今年もよろしくでござる!

安静にしていなきゃならん咳が止まらない病人の身ではありますが、行ってまいりました。
港カヲル(皆川猿時)芸能生活5・6周年記念パーティー「ぼくの前世はヒットラー」
と、タイトルのついた『グループ魂』のライブ。
グループ魂=Vo.破壊(阿部サダヲ)Gu.暴動(宮藤管九郎)Vo.バイト君
Dr.石鹸(三宅弘城)Gu.小園(小園竜一)Ba.遅刻(富澤タク)

そう、大人計画の役者さん。
もちろんこのPUNK BANDのLIVE?(というかコントもあり)は構成&演出はクドカン。
「ピンポン」とか「木更津キャッツアイ」なんかの脚本でお馴染み。
「全ての男子の魂を揺さぶる」というメジャーアルバムの歌い文句通りのハードなロケンロー!
ていうかPUNK?ていうか阿部サダのあのデーモン閣下のような高音シャウトはヘヴィメタ?
という程の迫力あるバンド。はっきりいってウマイ!カッコイイ!ライダースにリーゼント、最高です!
そして面白い!マイクスタンドにはピックの変わりにスリッパが差し込んであって、何度もパコーンッ!突っ込みまくり(笑)。

ゲストがまた凄い。
スターリンの遠藤ミチロウ氏(昔LONDON NITEで見たがこんなに小っちゃいとは・・・)が歌い、
コントには元NUMBER GIRLの向井氏(CDにもコントで参加)やベッキー。
15分の休憩を挟んで1部&2部。全部で3時間半くらいという長さ。

そういえば、開場前にお客として見に来ていたハナちゃんやキョン×2を見たがやはり可愛い。
他にもいっぱい有名な顔がチラホラでした。さすがですな。

最近思うことがあります。趣味が変わってきました。
いい大人が本気(マジ)でバカをやっている姿が面白い。
リラックスしてその場(音、映像など)をじっくり楽しみたい。
去年あたりからLIVEへ行く回数も自然に減ってきた。
あれもこれもじゃなく、自分の中でチョイスして行くようになったから。
若い頃の「全て見る事での喜び」よりも、「たった1回でも本来のLIVEでの感動」を大切に思うようになったから。
今日も誘ってくれた友&あたしが魂を気にいるか心配していたそのお友達のみなさま、
ほんとにありがとう。すごく楽しかった。見事、破壊(阿部サダ)を直視の状態でした(笑)。
できればスリッパで叩かれたい(笑)。大人計画の芝居も見に行ってみたいこの頃です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.