☆★☆ NK DIARY ☆★☆
*** SINCE 2001.7 *** こんな生活(ほとんどLIVE&MUSIC)してます ***
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2002年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/05 ブログNK
2004/10/02 258
2004/10/01 GASBIL ASIA in 新宿ACB
2004/09/26 フットサル in 調布
2004/09/19 TOKYO SKA CRAZE 2004 in 日比谷野外大音楽堂

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 月 

2002/09/06(金) あぁ夏休み
ひさぶりの日記です。ずいぶんサボッてしまいました。
夏バテのうえに仕事に追われ、かといって何かしたい、欲しい、行きたい、食べたい、
などの欲望がない無欲状態に落ち入り、更に体調崩し、引きこもりな日々。
ようやく遅い夏休みを取る事になり、1日目の本日。
目覚めればもう午後・・・外は大雨・・・。またもや引きこもり(笑)。

音楽から少し遠ざかってしまっていた。聴きたい音が見つからない。新鮮味がない。
そんな中、最近また何年かぶりに聴きたくなった3ピースの音があった。
CDやVIDEOを続けて引っ張り出した後、これまた何年かぶりにベースを取り出してみた。
もう何年前になるのかなぁ、昔の血が騒いでしまった仲間とバンドをやろうと買ったFenderのベース。
休日にはスタジオで練習し、時にはレコーディングなんぞもしたり。
山名湖だっけ?合宿にも行ったな(笑)。
幼少からピアノを習っていて、その延長で中学でキーボード買ってコピーバンドやったかも。
ピアノは部活で忙しくなって興味もなくなってきて行かなくなって辞めた。
その後、高校でアコギを買い、安いベース&アンプセットを買った。それっきりな自分の楽器人生。

それが突然カラオケなんかより、自分達で演奏して歌いたくなってイイ歳した女3人で3ピースを結成。
コピーしたのは当時3人ともハマッていた「TRICERATOPS」。
デビューしたて当時、パワステさえもガラガラだったライブに毎回行っていた。
若いカワイイ男の子が懐かしい匂いのするR&Rに甘い歌詞を載せて歌っている。
いかにも古いアメリカンなビートが、なんかイイじゃん!
しかし段々彼らがアイドル化しつつ、音もなにやらヤヤこしい感じになってくると、
我々も「適当に楽しむバンド時間」から、「苦痛なバンド時間」になり(笑)、
いろんなライブでハシャぐ時間が増え、いつのまにかベースがケースに眠ったまま・・・。

そして今日何年かぶりに弾いてみたものの、忘れるもんだねぇ。
手が追いついていかない。当然すぐ終了(笑)。
でも、またやってみようかな。と思ったりしてます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.