☆★☆ NK DIARY ☆★☆
*** SINCE 2001.7 *** こんな生活(ほとんどLIVE&MUSIC)してます ***
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2002年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/05 ブログNK
2004/10/02 258
2004/10/01 GASBIL ASIA in 新宿ACB
2004/09/26 フットサル in 調布
2004/09/19 TOKYO SKA CRAZE 2004 in 日比谷野外大音楽堂

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 月 

2002/09/15(日) ROCK THE SKA-BA in 日比谷野外
恒例の日比谷SKA!!
このメンツでキッズは今年はど〜よ?と思ったらしいが、以外に人は入っていて(笑)盛り上がっていた。

いきなり一時間程遅刻してしまい、カイザーの途中から見る。
まったりと鑑賞の中、ショルダーの登場になると立ち上がる我々女6人。
アキラくん(SCAFULL)のトローンボーン姿、あの独特のステップ&ジャンプ!
久々のショルダーサウンド。やっぱ好きだなぁ。(ヨップVoの時が一番好きだったけど)

そしてめずらしく明るい時間に登場のオイスカ。もちろん大人気。
我らもSKA&モンキーダンスで踊りまくりっ。
今回はワタルくん(VO)のストリッパーも無く(途中、社会の窓が・・・笑)、
曲順を間違えるハプニングあり、追加で2曲やったり、オイスカらしくてイイ。
しかし今年は怖い事が。
ステージに上がってしまう客は毎年いるけど、その取り締まりというか警備が怖い。
ステージに降ろしたとこまではいいけど、その後も必要以上の暴力的な攻め方で
なんだか楽しいお祭りの最中に何度もそんな光景を見ると、ひいてしまいます。
警備の立場もわかるけど、あれはちょっと・・・。

トリ前の出番は我らの静岡のSKA兄貴「the Sideburns」!
今日もリーダーはカジュアルな格好にも関わらず、大門軍団サングラス(笑)。
じゅんちゃんはめずらしく白Tシャツで爽やか風(笑)。
我々側のお客はあまり立ち上がらないので、ステージがよく見えた。
やっぱキッズにはこの「ゆるさ」は休憩なんだろう。
あっという間にラストの曲。懐かしい曲で盛り上がる。
じゅんちゃん曰く「持ち時間○分と言われるとその通りにしてしまう」という真面目さ、弱き?(笑)のサイドバーンズ。
もっと見たいよ〜。

そしてトリのブルービート。あいかわらず渋いです。
でも今年はなんか地味な感じで、あたしは途中から座り鑑賞。
最後に出演者全員がステージに集合でSPECIALSの「モンキーマン」を演奏。
すると我々の席にじゅんちゃんが来た。おいおいステージに出なくていいのか?(笑)
たまにしか会えないけどいつも気さくなお兄ちゃんです。
大人なSKA好みの方、レコ発へ来てね。

あれ?気付くと「COOL WISE MEN」を見てないっ。見逃したぁーーーっ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.