☆★☆ NK DIARY ☆★☆
*** SINCE 2001.7 *** こんな生活(ほとんどLIVE&MUSIC)してます ***
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2002年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/05 ブログNK
2004/10/02 258
2004/10/01 GASBIL ASIA in 新宿ACB
2004/09/26 フットサル in 調布
2004/09/19 TOKYO SKA CRAZE 2004 in 日比谷野外大音楽堂

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 月 

2002/08/24(土) JOHN LENNON & Jオールスター
どっぷり埼玉な1日を過ごした。

その1:「JOHN LENNON MUSEUM」。(今「The JOHN LENNON Collection」がBGM)

誕生の短いショートフィルムで始まり、凶弾に倒れる12/8までのジョンの生涯がわかる。
あたしはビートルズが好き。
でもジョンではなくジョージ派なので、それ程ジョンの生涯に興味があるというのではない。
(特に後半のヨーコとのLOVE&PEACEな世界はちょっとひいちゃう。)
ビートルズ初期(プレスリーに憧れてのR&Rな時代)は大好き。ジョンのソロなら「LOVE」が好き。
そう、ストレートなのが好き。R&Rなノリだったり、愛の表現がわかりやすかったり。
最後のコーナーは真っ白い広い部屋の中央に高い壁があり、回りにイスが置かれてある。
そのイスに座りジョンの曲が静かに流れる中、その壁を見上げる。
そこにはジョンの歌詞から抜粋されたいくつかのメッセージが書かれている。
1つ1つ読んでいく。自然に泣きそうになる。まるで自分へのメッセージのようだ。
人間の弱さ、愛の重要さ、生きる強さ、未来への希望・・・。
ジョンがこんなにいつの時代になっても、その時代の人々に染み込んでくるのは何故だろう。

その2:Jリーグオールスターサッカーin 埼玉スタジアム
そう、お祭りだよお祭り!!
今年のJ-WESTはカズやゴンやタカや久保!このメンツの入場を観ただけでもうお腹いっぱい(笑)!
このトップならゴール連発だろうと思いきや、試合は2-1でJ-EASTの勝利。むむ、残念。
しかし豪華メンツのこの試合、騒ぎすぎてノドが痛かった。
なぜなら隣にいかにもという「にわかギャルファン」がずーっと騒いで奇声を発していて、
それにつられて(負けじと?)(笑)あたしも夢中で騒いでおりました。
そのギャルファンは「ツネー!(宮本)」「ナラー!(楢崎)」「マツー!(松田)」と、
いかにもな名前を叫びキャーキャー言ってた。
そしてあたしはもちろん『キング・カズ』(笑)。だってそーいう世代なんだもん!
J開幕の頃はベルディの小旗振って観戦したわよ!
そのカズがシュートを外すとギャルファンは「バカー!」だって・・・。
『キング・カズ』に向かってなんてことを!(笑)
さっきのツネのミスこそ「バカー!」じゃないのかよっ!と心で思いつつ(大人だなあたし 笑)、
イッチー(市川)の見事なクロスからのカズのゴ〜ル!に大歓声をあげたのでした。

イッチーと言えば、プログラムに選手1名のカードが付いているのだが、それ目当ての男の子に声をかけられた。
(あたしはこーいう大勢の場所で必ずといっていい程、時間聞かれたり道を聞かれたりする・・・聞きやすい顔してるんだろーか?)
そしてあたしのプログラムには井原のカード。浦和サポだと言うその男子はもち欲しがった。
その場で交換開始(笑)。男子の手持ちのカードから見事イッチーと交換!いえい!

試合後一周する選手にカメラを向けるギャルファンの中には、
カメラ小僧も真っ青の望遠カメラ持参が多いことにビビった。
「浩二カワイイ〜」「ヤナギ〜〜」と聞こえる中、あたしはどーしてもその心理がわからん。
イッチーのが断然カワイイじゃん!明神のが男前じゃん!
そしてツネ(宮本)はサポ投票1位だけあって、恐ろしい程の人気だった。すごすぎる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.