☆★☆ NK DIARY ☆★☆
*** SINCE 2001.7 *** こんな生活(ほとんどLIVE&MUSIC)してます ***
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2002年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/05 ブログNK
2004/10/02 258
2004/10/01 GASBIL ASIA in 新宿ACB
2004/09/26 フットサル in 調布
2004/09/19 TOKYO SKA CRAZE 2004 in 日比谷野外大音楽堂

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 月 

2002/08/17(土) Jリーグ in 国立競技場
1stステージ最終節  横浜Fマリノス VS 清水エスパルス  <0-0延長引き分け>

もともとは俊輔&戸田が見たくて取ったチケだった。
今となっては俊輔はいない、戸田はどーでもいい、のだがここにきてFマリの逆転優勝がかかった大事な試合となった。
しかし確かアウェイ側(エスパ側)で取ったはずのチケが、Fマリサポに囲まれたメイン一番前の席だった(笑 なんで?)。
そして試合前に、Fマリサポの健全というか交友的なサポに心打たれ、すっかりFマリサポとして観戦。「エフゥ〜マリィ〜ノス!」(笑)。
だってサポーターってチームによって全然違うでしょ。
(サポが嫌いだからそのチームも好きになれないってのがあるんで。)

そして大量得点で絶対勝たなくてはいけないFマリは開始から飛ばす。
しかし初めてFマリの試合を真面目に見たあたしは、
俊輔のいないこのチームにストライカーがいない事に気付いた。
確かに守りは松田という代表選手がいるが、この松田がシュートするんかい?てくらい上がってくる。
FWはいるのか?というくらい攻撃面が弱い。それでもこの試合シュート数、フリーキック数なんてFマリが圧倒的なのに1点も取れない。
後ろのあるサポから「俊輔いたらね」と聞こえた。ちょい哀しい。

そして戸田。
ハーフタイムに清水サポから歓声があがり目をやると戸田がサポと交流中。
そしてピッチで目立つ動きで体を動かす。後半前にピッチに戻る選手1人1人と握手して出迎える。
おまえは監督かいっ?!最近、俺のチーム的な言動が目につく戸田。
4試合ぶりとなるこの試合に後半途中から出場。
あいかわらずのプレー(すぐイエローもらってた)と動きに思わず我々は「嫌!しつこい!むかつく!」(笑)。
あ〜、とうとうあたしは完全に戸田嫌いになってしまったようです(笑)。

結局90分で勝てなかったマリノス。優勝の磐田は一時は柏に同点に追いつかれていた。
磐田が突っ走る試合と思っていただけに「可能性はあった」と思うと悔しくなった。
今日はマリノスを応援しつつ、イチ(エスパ市川)のドリブルを真近で見れて、
この時ばかりはやはりエスパサポとなってしまい、いまいちアイマイな感情での観戦。
早くお気に入りのチームと選手を見つけたいわぁ。

そして今日からプレミア開幕!
マンUでの愛しのベロン(アルゼンチン代表)を応援しなくちゃ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.