☆★☆ NK DIARY ☆★☆
*** SINCE 2001.7 *** こんな生活(ほとんどLIVE&MUSIC)してます ***
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2002年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/05 ブログNK
2004/10/02 258
2004/10/01 GASBIL ASIA in 新宿ACB
2004/09/26 フットサル in 調布
2004/09/19 TOKYO SKA CRAZE 2004 in 日比谷野外大音楽堂

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 月 

2002/06/20(木) 活きる<いきる>
久しぶりに映画。

ずっと見ようと言ってたのに明日で終了と聞き、サッカーがない今日行くしかない。友とあわてて最終上映時間に行く。

これは、あたしの好きな「初恋の来た道」の監督(チャン・イーモゥ)の最新作。
戦時中の台湾のある家族の人生が描かれていて、「活きる」ということを、ひたすら訴えているような映画。
そして私達が思った感想は「あまりにも不幸すぎる・・・」。
どれだけ不幸かというと、
金持ち旦那が賭け事で大借金→豪邸を奪われ、そのショックで父親死、嫁(妊婦)は子供を連れ出ていく→母親病気、嫁戻る→旦那が出稼ぎ中、軍に巻き込まれ音信不通→運よく戻るが母親死、上の子が口がきけなくなっていた→平穏な日々と思った頃、下の子が交通事故死(しかも運転してたのは旦那の友人)
→上の子が結婚するが、出産時に死→生まれた子と共にこの夫婦は、それでも「活きる」。
不幸すぎるぅーーーー(笑)。あまりにも不幸すぎて逆になんだか笑ってしまいます。
感動屋の私が、子供が交通事故死の時に”うるっ”ときたものの、あとは泣かなかった。
そして長いんです(カビラ風)。2時間半くらいかなぁ。
期待していただけに、うーーーん・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.