☆★☆ NK DIARY ☆★☆
*** SINCE 2001.7 *** こんな生活(ほとんどLIVE&MUSIC)してます ***
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2002年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/05 ブログNK
2004/10/02 258
2004/10/01 GASBIL ASIA in 新宿ACB
2004/09/26 フットサル in 調布
2004/09/19 TOKYO SKA CRAZE 2004 in 日比谷野外大音楽堂

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 月 

2002/04/17(水) キリンチャレンジカップ in 横浜
<サッカー日本代表VSコスタリカ戦>

今日のは先行販売で当選したチケなのでホーム側コーナー前から4列目!
ここはグラウンドと高さがほぼ同じなので、自分もグラウンドにいるような感覚で見る。
この前の大阪でのウクライナ戦に比べ、ここ横浜の警備はかなり甘い。(WC開催が不安)

席に着きKICK OFF前の選手のアップの様子を見る。戸田の動きはすでに熱い(笑)。
先週Jリーグ戦は累積(イエロー3枚)で出場停止だったのでかなりエネルギーが余ってる物と思われる。

試合の内容は終わって一言で言えば、なんかイマイチ納得いかないバタバタ試合な感想。

まず、スタメン小笠原の交代は早いよトルシェさん!
トップの2人(鹿島)のスタメンは考えようよトルシェさん!
そして俊輔出すの遅すぎっトルシェさん!
・・・と、トルシェ批判になってしまった(笑)。盛り上がりに欠ける場面多し。
ゴールも「えっ?」みたいな感じだし、相手ゴールも「まじでっ?」みたいな決定的なものではなかったし、
何度もあったゴールチャンスも「今のは決めろよ」的なものばかり。
一番の盛り上がりはフリーキックの危うい場面を制したGK楢崎に感動!
DF人がよかったな今日の試合は。森岡ももうじき復帰の噂で嬉しい限り。となると、問題は攻撃だよなぁ。
本日のあたしは完全に日本代表サポーター。そして俊輔サポーター(笑)。
声を張り上げ(ノド痛し)、手のひらが真っ赤(叩きすぎ)。
今までサッカーをする個人選手の動きを生で見れることの喜びが大きかった気がするが、
今日でサッカー自体が好きになった。

それによって見方が少し変わった。それはようやく全選手の役割や個性がわかってきて、
日本代表というチームが、いいゲームをして勝利して欲しいと思うようになったからだ。

次回スロバキア戦(国立)に期待!やはり生で見る感動はたまらない!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.