☆★☆ NK DIARY ☆★☆
*** SINCE 2001.7 *** こんな生活(ほとんどLIVE&MUSIC)してます ***
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2002年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/05 ブログNK
2004/10/02 258
2004/10/01 GASBIL ASIA in 新宿ACB
2004/09/26 フットサル in 調布
2004/09/19 TOKYO SKA CRAZE 2004 in 日比谷野外大音楽堂

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 月 

2002/03/31(日) オールナイト明け
家に着き2時間程の仮眠を取り、あたしは友と某場所へ電話をかける為に出かける。

そう、サッカー=キリンカップ日本代表戦のチケット。4月の国立&5月の神戸。
なんとか無事に電話がかかり、席種はどうであれ、手に入れる事はできた!
大阪に続き今度は神戸に行ってきます(笑)。だってワールドカップには行けないんだもん・・・。

そしてまたもや家にトンボ帰り。
13:00KICK OFFのJリーグ「エスパルスvsFC東京」戦のスカパー生中継を見る為に。
この為にスカパーチャンネルをJリーグセットに変更したのだ。
よしもとチャンネルを解約して。またOFFシーズンに契約しよ〜っと。
遠征明け&ケガの戸田は出るのかどうかと思ったが、帰国インタビューで
「出ますよ!まだまだ反省点があるし」とコメントしていた。
しかし今日はスタメンではなくベンチ。やはりケガを案じてのベンチらしい。
そして今日はイチ(市川)がキャプテンマークを腕につけている。ノッてるね。
戸田は頑張りすぎるところがあり、周りが止めないといつまでも練習しているそうだ。
しかしベンチでも落ち着きなく「出してくれ」とアピール三昧。
リードされて前半終了。ハーフタイムではジャージ姿のまま選手に指示。
いてもたってもいられないのだろう。なんて熱い人なのだろう(*^.^*)
そして後半は出場。やはり戸田は動きが早い。釘付けにさせますな。
そして同点に追い付き、延長の末2−1でエスパルス勝利!
はぁ〜、明日の朝起きれるんだろう〜か・・・。

2002/03/30(土) BAD MANNERS&Oi-SKALL MATES
in 渋谷NEST 25:00START

嬉しいなぁ〜、またこの2BANDを見れるうえに、こんな狭いハコで!
まぁ、オールナイトっつうのがちょっとキツイけど・・・。

まずエレベーターに乗ると、シムくん(Ba)が乗り込んできたが「定員オーバーです」のアナウンス(笑)。「わかったよぉ〜」と降りるシムくん。しょっぱなから笑える。
会場入りしてロビーのテーブルでドーパンYUTAKAくん&TAROちゃんに会う。
いつもながらイジメられつつ、「ビール買ってぇ」とYUTAKAくん。
こんな時だけ甘え上手なんだよなとアゴ掴みをお見舞いしつつ、
2人に買ってあげる優しいあたし。ちゃんと出世払いしろよっ(笑)。

ライブ会場に移動する。まずはオイスカ。おや?フロントに立つはMARK氏(BBP)。
そのOPENING MCにのせ、ワタルくん(Vo)登場。本日もカッコイイでございます。
しかし、恐れていた事に本日もベロベロ状態でMCも毎度ながらロレツが回ってないわ。
それでも新曲も交え結構長めにステージは進む。もう汗ダラダラ。会場もサウナ状態。
「ENJOY〜」では途中ボーカル放棄!シムくんが「エ〜ンジョ〜イ♪」歌ってた。
ライブ前にBAD MANNERSとカラオケに行ってバトルしてきたということで、チェッカーズの歌も一部披露(笑)。
今夜も楽しいオイスカのステージだった。

そしてお待ちかねBAD MANNERS!
バスター(Vo)はちっとも変わらない巨体を揺らし、坊主集団のホーン隊がジャンプしまくりの楽しいステージだった。
でもほぼ8割はカバー曲&コピー曲(笑)。それでもOKなこのバンド。いいっすねぇ。
ワタルくんもワインのボトル片手に楽しそうに見てました。
汗びっちょりになり、程よい疲労で明け方5時前には会場を出る。

2002/03/28(木) サッカーサッカーサッカー!
深夜の生放送でのポーランド戦をTVで観戦!

いやいや、戸田が今日も増々いい動き。でもなんか前よりもカメラに映る回数が増えたような。
嬉しいような、嬉しくないような(笑)。

戸田→イチ→ヒデ→イチ→ヒデGOAL!
イチがなんとも良かったこの試合。まぁ、ポーランドがちょっと調子悪すぎたかな。

このところ、前にここでもハマっていると紹介した日本代表チップス第1弾を食べまくり。
もう30袋くらいは軽く食べているでしょう。友も毎日のように食べまくり。
しかし肝心の戸田カードは全くお目にかかれず・・・。なので、カード交換ネットに毎日アクセス(笑)。
見事4種類の戸田カード交換に成功!(なんか野郎みたいな生活・・・笑)。4/22からは第2弾。
あ〜あ、最近デブった気がする・・・。は、腹が・・・(笑)。

2002/03/22(金) 大阪→DP in シェルター
初大阪も午後には帰らなくては。なので、忙しいスケジュール。
難波あたりをウロウロ。まずNGK(難波グランド花月)。
なんと今日の出演者に中川家の文字を発見!どーする?見るか?
しかし15分の出番に当日券¥4000。た、高い・・・。あきらめよう。

そして通称ナンパ橋で(もちろんこんな格好じゃナンパされず 笑)、グリコをバックに記念撮影。
アメリカ村を通り、サッカーオフィシャルショップにて戸田Tシャツ購入。
もう時間がない。新幹線で東京へ戻る。下北へ直行。

ドーパン&バンアパ企画。1か月ぶりのドーパンライブ♪
ギッシリつまった中へ入る。
バンアパは何度も見ているのにいつもちゃんと見て聞いたことがない。
このバンドはメロが美しい&リズムアレンジが非常に心くすぐられる。
今日はなんかイイ感じで、次回はちゃんと見ようと友と一緒に心に誓う。
バンアパメンバーの司会&手品(笑)をはさみ、ドーパンへ。
またまたいつものファランクス人やエスカレーター人達が気付くと後ろや横にいて、ヤジがうるさい!
今度から別の場所で見よう(笑)。
そしてドーパンは今日もメロが素敵。
RECも終えたおかげで新曲披露も以前より完成していてイイではないか!
YUTAKA(Vo)くんはノドの調子が良くないらしく声があんま出てない。苦しそうだな。
まぁ、出来としては最高!とまではいかないものの、かっちょええステージだった。

次回は5/15シェルターです。次回はこの2バンド+あたしも好きなあのゲストバンド。

ミニアルバム「PINK PaNK」は6/7発売です。(ツアーは6〜7月)これまたイイ感じでございます。
また田○くんやエスカレーター人が参加してます。お楽しみに。買いましょう〜〜〜!!

2002/03/21(木) 日本VSウクライナ戦 in 長居
Jリーグ元年に夢中だったサッカーも、何年も興味なくしていたが、
去年FIFAコンフェデ杯をTVで見ていたあたしは、このコンフェデ杯から日本入りした一人の選手に心奪われ、またもやサッカー熱再来!

大阪も初めて、この日本代表を見るのも初めて、とワクワク状態。メインスタンドのコーナーサイドの席。
会場入りすると、選手が練習している。おおぉおおーーーーっ!戸田ぁーーーーっ!
あたしの心奪う人。この人はものすごい運動量。素早い判断力。熱いプレー。
攻撃の選手ではない守備の戸田に夢中。(周りに「渋いマニアだね」と言われる事多し 笑)
そして最近はボランチとして代表には欠かせない存在。
なのに、ちょっと天然っぽい動きや発言、やんちゃ坊主なところが増々心くすぐられる。

そして前半23分、この守備の戸田がなんと先制のGOAL!!
あたしも気付けばガッツポーズで立ち上がり、叫んでた。来て良かった!!
きっと戸田がこんなに注目される試合はめったにないだろうし(笑)。
なのに、メディアはなぜこの日の主役よりも三都主を取り上げるんだ??!!(怒)
試合的には、攻撃力がまだまだかなぁという感想。
「戸田GOAL!」という見出しを期待していたニュース&朝刊も三都主だらけ。
現地での号外を家宝にするよ。

2002/03/20(水) FHS in 渋谷GIG-ANTIC
メンバーからの「来なさい!」メールで気付く、すっかり忘れていたフレイルのライブ(爆)。
7番目のトリということなので、余裕をもってハコへ行くとアブナイアブナイ、
もうステージでスタンバっているメンバー。HITOSHI(Vo)くんとハマちゃん(Tb)と軽く挨拶。
しかしお客は帰ってしまったのか、もともと入っていなかったのか、この時間20人いるかいないかの感じ。
しかしステージは今夜もカッコイイ、ホーンミクスチャーコア満載!いつか一緒にジャンプしたい(笑)。
とくにハマちゃんは今夜も吹きつつマイク持ちつつコーラス(あおり?)。ほんと素晴らしくカッコイイっす。

終了後メンバーと話をして(「来るの遅せぇ〜よ」By NUG(Sax) って、来たのにこのセリフはなんなのよ!)、
明日の大阪への事も考えつつライブの余韻とご機嫌で帰るあたし。
フレイル(FRAIL HEAD SQUEEZE)は、5/5にFISHDOG&カイザーソゼ企画@下北屋根裏に出ます。
お暇な方はぜひ。

2002/03/17(日) COPYRIGHT in 渋谷パルコ
チャッピーで有名ですね、groovisions展示会。

どんなもんかとフラっと見に行く。
箱をイメージの入り口ドアから中に入ると、綺麗に整列された20個程のオレンジのトランクの中にティッシュがはめ込まれている。
このトランクがティッシュBOXなのだ。
そして壁一面に木箱のイラストが貼りめぐらされている。
そう、ただこれだけ。
ロビーにはTシャツやらグッズが販売されているが、どれもSOLDOUT。そして¥高い。
もうちょっと期待してたんだけどな・・・。

2002/03/11(月) ルミネtheよしもと
本日はネタまつり。通常はネタ5組&新喜劇なのだが、ネタまつりはネタのみ10組。

中川家・ガレッジセール・ダイノジ・ロンブー・千原兄弟・130R・ブラザース・ルート33・ほっしゃん・ライセンス。前説はサカイスト。
 
今日は立ち見客がハンパなく多い!左右、後ろとびっしり詰まっている。
出場者もみんな「今日は客えらい多いなぁ〜〜」と驚きの様子。
お友達に取ってもらったチケで、あたし達女4人は前から3列目。もちろんあたしの目当ては中川家!

久々に見る。なかなか東京でのライブがないし、このルミネにもあまり出ない。
今日は新ネタっぽく、あいかわらずのお兄ちゃんのボケと、礼二(弟)の激しいツッコミ!
涙流して笑わせてもらったさ〜。そしてまたもやグッタリ笑い疲れ・・・。

ネタまつりは初めてだったが、疲れる。ネタを10組も見るのはね。

2002/03/08(金) *耳に残るは君の歌声*
これまたやっと見たかった映画をようやく見れた。
クリスティーナ・リッチ(バッファロー’66の女の子ね)は
相変わらず豊満なバディーに、愛らしい顔。
ジョニー・デップ(わかるよね?)もキザなくらいゾクッとさせる。(何度か鳥肌もんの色っぽさ。。。)
特にジョニー・デップは昔から見ていると、役を重ねるごとにどんどんイイ男になっていってるよなぁ。
顔がタイプとかメチャ好きとかではないけれど、年齢を重ねるごとに、作品ごとに、
違う顔を見せてくれて(いい作品に恵まれている気もするけど)、
この前の「ショコラ」なんかもそうだけど、今回のジプシー役とかいうアウトローの人物を演じさせると、
もう〜あの眼差しや仕草にヤラれる(笑)。

ストーリーは戦争という時代背景、美しいオペラの歌声、運命、ひたむきな想い。
久しぶりに心が洗われる映画だった。
最後はなんか「え?ここで終わり?」というプツッと途切れたラストでそこだけが納得いかなかったけど。
あたしはやっぱり映画を見ないとダメだ。見終わった後のあのなんとも言えない感情。
(現実から逃避できるというのもあるけど)。最近あまり見に行けてない。もっと行こう。

2002/03/06(水) アメリ
ようやく見に行ったよ「アメリ」。
どの友達に聞いてもみんな「いいよぉ〜、かわいいよぉ〜。」と大絶賛だったし、
宣伝やポスターで知る限り、見たいと思っていた。

おしゃれなフランス映画らしく、音楽も映像もインテリアもファッションもかわいい。
アメリの女優さんの声がスゴくかわいい。彼役の俳優さんも笑顔がキュート。
しかしあたしは、中だるみした。問題はストーリーだ。
確かに内気な空想の世界の女の子が、現実の生活で人(しかも恋する人)と接触する事は難しいのだろうが、
長い・・・長すぎる。まわりくどい・・・。寝そうになった。
(後で友にこの感想を言うと「現実的だもんねカオルちゃん」と言われた)

確かに、ファンタジーものは苦手だ。
自分が登場人物とオーバーラップしてしまうくらいの現実のストーリーが好き。
純粋な心がもうないのか?あたしには・・・。
ダウンタウンの松ちゃんも「こんな女がいたら怖いでぇ〜」言っていたらしい(笑)。
見る前はそれは男だからでしょ。と思っていたが、なんだか今は少しうなずける(笑)。
やはりあたしの中身は野郎度が高い(笑)。

そして今日はもう売っていないとあきらめかけていたグリコを、大量に購入。
あたしがレジに並ぶ頃、いかにもケバイお姉がカゴいっぱいに買っていき、セーフ。
1分遅かったら、手にいれられなかったぜ。ふぅ。。。ダブったものが3つも出てしまった。
しかし知らなかったカラーシリーズを発見でマニアな喜びに浸る(笑)。

2002/03/05(火) FHS in 渋谷GIG AN-TIC
FRAIL HEAD SQUEEZE ライブ♪

先日のFDライブに来ていたFHSメンバーから今日のことを教えられ、久々に見る。
なにやらこのバンドも色々問題はあるようで、どんなもんかとライブを楽しみにする。
爆音に近い音量で始まると、MCも絡み合って、今夜もやってくれそうな予感!
ハマちゃん(Tb)は相変わらずステージに立つと別人のように男らしくカッコイイ。
前に陣取る一部の客(身内?)は、突然モッシュ暴れまくりで激しいステージの今夜。

最近ようやくメンバーの顔とかパートとかが一致してきたので(遅っ)、ステージ全部を見渡し、個々の動きを観察。
NUGくん(Sax)がとある俳優(オヤジ系 笑)にクリソツで、
(中学の頃からクリソツらしい 笑)もうその俳優がSax吹いてるようにしか見えなくなり、かなり笑った。
内部問題はあるようだけど(爆)、やっぱりカッコイイよなぁ〜。
終わってメンバー達はなにやら”スベッた”らしく多少反省の様子だったが、CDも売れ行き好調のようで、よし!なのではないか?

しかしこのバンドメンバーはそれぞれ個性的というか、バラバラなキャラ揃い。
これからも見て聞いて行きたいバンドの1つだ。

そして本日このハコの近くのマニアなサッカーショップにて、
*戸田カード*を3枚購入!ぐふっ。。。

2002/03/03(日) *にちようび*あれこれ
*先週の仕事の忙しさ&残業で、スカパラの本日HEY×3収録観覧   応募チェックをすっかり見逃していた・・・まぁ、当たらなかったかもしれないけどさ(涙)。

*Jリーグ 清水エスパルス第1戦(VSヴィッセル神戸)1ー0で勝利!いぇいっ!
TV放送がないのが残念。来週第2戦(VS鹿島アントラーズ)はNHK放送!いぇいっ!

*吉祥寺散策。あたしの行き着けのダイニングカフェを友に紹介。
気に入ってくれたのが店よりも店員ってどないやねんっ!(笑)

*かなり出遅れてるとは思うが、groovisionsのTIME CAPSULE(Working Crew Series)を 購入。
ガチャガチャでかぶらずにあと5つ揃えられるだろうか?本日はGRV1576をGET。
ますますコレクター化が進んでいる最近のあたし。。。

2002/03/02(土) FISHDOG in 渋谷GIG-ANTIC
Emmie the Stripperレコ発

FDは1番目。しかも本日はなんだか昔を思い出させるような身内が見守るLIVE。
GIG-ANはステージがほんとに階段1段くらいの高さなので、ほぼ客と同じ。しかもここは狭い。しかし馴染みのハコ。

メンバーは出番前なんだかこの前とは違い、かなり愉快な変なテンション(笑)。
そんな色んな要素がステージをすごく楽しいものにしてくれたのだろーか。
メンバーのやっさん(Tp)はインフルエンザでステージに椅子を用意して休みつつ(笑)、
その分ASAHIくん(Sax)がいつも以上に頑張ってたね。
久々にやったマーチではホイッスル吹いて、ステージでの移動率NO.1!
実はもしかしたら彼がライブの出来を決めるキーマンなのかもしれないと思った。
そして初(?)とも言えるイクタくん(Dr)への声援(笑)。しかも男(笑)。
今日は前回よりも長めにやるという宣言通り、懐かしい曲も交えいつもながらのSWING!
MCも身内が多いと言う事もあり、客と会話という感じで何度も笑わせてもらった。

なんか久しぶりにイイ意味で気を楽にして楽しめたライブだったなぁ。
今夜もライブを終え「どーだった?」と聞くメンバーに、拍手でめちゃ楽しかったと伝える。
そしてその後は対バンを1つも見てない・・・高いライブ代だったな(笑)。
でもなんか懐かしい楽しさだったから、ヨシとしよー!
♪次回FISHDOGは4/3新宿ACBです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.