☆★☆ NK DIARY ☆★☆
*** SINCE 2001.7 *** こんな生活(ほとんどLIVE&MUSIC)してます ***
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2002年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/05 ブログNK
2004/10/02 258
2004/10/01 GASBIL ASIA in 新宿ACB
2004/09/26 フットサル in 調布
2004/09/19 TOKYO SKA CRAZE 2004 in 日比谷野外大音楽堂

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 月 

2002/11/03(日) Big Shot 2002 in 新宿LOFT
- Japanese Authentic Ska & Rock Steady Bands Convention -

- 第1部 - [Live Act]
川上つよしと彼のムードメーカーズ (Tokyo)  Special Guest 野宮真貴
The Sideburns (Shizuoka)/Majestics (Okinawa)/Mule Train (Tokyo)/A Million Bamboo (Osaka)
[DJ]光風Tp. (Cool Wise Men)/ピンク小島 (京都Black Ark)

さてイベントなのでタイムスケジュールが欲しい我々。
事前にサイドバーンズはトリ!とわかっていたものの、ムードメーカーズの出番が不明。
LOFTに聞いても「教えられません」だけ。むむぅ。。。。
しゃーない、最初から見るぜ!とヤケで開演1時間後くらいに行くと、長いDJタイムだったのか、LIVEはまだ。

まずMule Train。
昔見た気がするが、なんだかウッドベースや寅さん風のスーツなんかでイイ味出してる。
音もなかなか昭和の匂いが漂う大人な踊れるSKAでした。
次はMajestics。
沖縄のバンドで沖縄以外でやるLIVEはこれが初との事。
なかなか年齢の高そーなSax奏者のおやじ(イイ意味で)がウマかったなぁ。
これもウッドベースあり、フルートいたり、めずらしい編成で、ある意味癒し系な地方の空気漂うバンドでした。
それからA Million Bamboo。
外見やMCがもろ大阪!って感じ丸出しの悪党風バンド(笑)。
風貌は三木道山か山本晋也監督か(笑)な感じ。大阪からの渋滞にはまり遅刻で出番をずらしてもらったそう。
ここのベース(これまたウッド)は元サイドバーンズだそうで、唯一まともな風貌でした(笑)。

さてようやくムードメーカーズ。
LIVEはまだ3回目との事。前回見た時あまりにも心地よかったから今日は楽しみ。
メンバーは今回はスカパラホーンの参加はなく、ワイズメン/シルソニ/LittleTempo/RockingTime
などのメンバーで、途中ボーカルの林さん(前回の姉さん風から一転、かわいい女の子風)のハスキーボイスが心地よい。
これだけで良かったのに(個人的意見です)、スペシャルゲストに野宮真貴(元ピチカート)登場。
会場の「キャー、カワイイー」の歓声に御満悦な野宮嬢。その姿は我々曰く引田天功・・。
1曲歌って「バイビィー」と消えていきました。(-.-;

さあさあ気を取り直して(笑)、サイドバーンズよっ!!
しかし心配な我々。沼津から渋滞で遅れちゃならないと今夜はロマンスカーでお越しの彼ら。
なんだか押してるこのタイムスケジュール。果たして電車で帰れるのか?
見てるこっちもヤバイよねぇ〜と思いつつ、リーダーもMC途中で時計をチラッ。
でもねぇ〜ここはもう盛り上がっちゃってるわけですよ。今日一番の大盛り上がり!
みんな踊ってます!

最後は先程の大阪バンドA Million Bambooともセッションあり、ワイズメン光風氏のMCなどありで、
アンコールを望む観客の空気。いやいやムリムリ(笑)。帰れないから(笑)。
無事終了の第1部。

大慌てだろうと思いきや、他のメンバーが帰る方法探してるからと、じゅんちゃんは我々と世間話。
周りにも他人事のように余裕のメンバー。君達だいじょぶか(笑)。
なんでも楽屋に小柳ルミコがいるらしく(野宮嬢の関係か?)、どんな感じか聞くと
「エフェクターかかりすぎててわかんない」と。
うまいっ(爆笑)!「原形がわかんない」という意味ね。

このイベントは来年2/5に発売されるコンピのものです。
<参加バンド>
Bigshot All Stars/SKA★ROCKETS/THE MICETEETH/Rocking Time/The Sideburns/The Rude Pressures/
Mule Train/Triple Slot/Majestics/Cool Wise Men/川上つよしと彼のムードメーカーズ/
THREE SEVEN/The Silver Sonics/東京スカパラダイスオーケストラ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.