☆★☆ NK DIARY ☆★☆
*** SINCE 2001.7 *** こんな生活(ほとんどLIVE&MUSIC)してます ***
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2002年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/05 ブログNK
2004/10/02 258
2004/10/01 GASBIL ASIA in 新宿ACB
2004/09/26 フットサル in 調布
2004/09/19 TOKYO SKA CRAZE 2004 in 日比谷野外大音楽堂

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 月 

2002/11/20(水) 日本 VS アルゼンチン in 埼玉スタジアム
☆KIRIN チャレンジカップ2002☆

あぁ〜夢のようなアルゼンチン戦を生で見れるこの喜びぃ〜!(ゴリエ風)
海外リーグが忙しいこの時期ホントにこんなメンバーは来るのか?と最後まで疑いつつも、
試合前の練習にスター軍団が登場したときにはもうゾクッ!!
アルゼンチンメンバーのストレッチ風景にさえ感動してしまう自分。
友に借りた双眼鏡を左手にカメラ右手にと、ほとんどミーハーな姿・・・。
ベロンの表情、動き、ひとつとして逃さないくらいの凝視。
アルゼンチンサポは少ないものの、選手紹介の時はやはり大歓声。サビオラは大人気だったなぁ。
試合は、久しぶりに面白いサッカーを見たという感じ。
なんたって速い!速い!アルゼンチンの選手の個人技、ほぼワンタッチくらいでどんどんパスがつながって、
後ろにも目があんのか?みたいなパス、相手をかわすというよりは、どんどん中へ縦へ突っ込んでいくパス、
もう一時も目を離せない!
前半は日本も頑張ってたし、アルゼンチンは日本相手に点を取れない怒りみたいなものからかマジモードでもあったし、
とても面白い試合だった。
後半は開始すぐに、やはり少しのミスを逃さないアルゼンチンの攻撃サッカーで2得点!
日本サポが圧倒的に多いにも関わらず、思わず「やったぁ〜!」と言ってしまい浮いてしまう自分・・・(汗)。
もっともっと大量得点を期待してたのだが、ロペスは調子良くないのか決められなかったし途中交代。
嬉しい事にベロンは90分フル出場!司令塔ということで、すごい運動量だった。
FKかCKが決まるのを見たかったなぁ。残念。
今回、日本代表はほとんど目に入りませんでした(笑)。
それでも俊輔やタカは目立っていたし、右の名良橋は今回もよかったねぇ〜。さすが職人!
あとは隊長!この時ばかりは「おぉ〜中山っ!中山隊長ゴンゴ〜ル!」というサポソングを一緒に歌いそうになった。
やっぱりこーいう、ボールやゴールに向かって突っ込んで行く姿の人が好き。
あたしがアルゼンチンのサッカーが好きなのも、
「もう無理だろ」というボールにもあきらめずに追って行く姿があったり、ドリブルで突っ込んで行く姿があったりするから。

あぁ〜、ほんとにほんとに見れてよかった!!!夢のような一夜でした。
また夏に来てくれそうなアルゼンチン。ジーコ様さまのおかげですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.