☆★☆ NK DIARY ☆★☆
*** SINCE 2001.7 *** こんな生活(ほとんどLIVE&MUSIC)してます ***
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2002年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/05 ブログNK
2004/10/02 258
2004/10/01 GASBIL ASIA in 新宿ACB
2004/09/26 フットサル in 調布
2004/09/19 TOKYO SKA CRAZE 2004 in 日比谷野外大音楽堂

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 月 

2002/10/16(水) 日本VSジャマイカ in 国立競技場
<キリンチャレンジカップ2002>  ジーコJAPAN 初戦

いやぁ、前評判が良すぎるのか期待が大きすぎるのかわからんが、マスコミ関係者とかの人数が多い。
なんなのこの試合前からのこの盛り上がり。
さてこのスタメン!初の同時起用のMF海外組!点取り屋高原!(GOALが見たかったな)
問題はDFだよねぇ。誰が見ても不安だ・・・。しかも年齢高っ(笑)。
代表選出の時期から「サイドバックやれるのは誰か?」と思っていたが、個人的には右の名良橋よかったなぁ。
この人も運動量がすごいなぁ〜。DFなのにすごく上がって小さい体なのでファールを誘う→これはきっと作戦だ(笑)。
我々は名良橋が上がっていくと「出た!A作戦だ!」と勝手に解説して楽しんだ。
隣の席の男の子が隆行がボール持つと「ゲンクー!」って叫ぶのがかなり笑えた。
普通「隆行ーー!」とか「鈴木ーー!」とかでしょ(笑)。
好調な時期の海外組、2日間だけの練習で自由にやり、初戦、負けなかった、ジーコはラッキーな運の持ち主なんだろうな〜きっと。
やっぱり見てると、戦術なんてほとんどなさそうだったから、
さすがに海外組の個人技なんてのは素晴らしいし、
反面かたまりすぎちゃってポッカリとあいてるスペースなんてのがあったし、DFは見ててハラハラだし、
ヒデに何度もなんか言われてる俊輔を見てると「精神面の強さはスポーツには重要なんだ」と思ったり、
今までより選手個人がよくわかる試合だったなぁ。
戸田なき今(たぶんジーコである限り代表には選ばれない)、
キック職人俊輔ばかり見ていたあたし。
前半戦の前半が一番盛り上がってておもしろいゲームだったなぁ。
小野のゴール、これはナイスアシスト高原!
中盤は中だるみ。
ヒデ(なんか宇宙人みたいな髪型だよね 笑)には決めるとこは決めて欲しかったな。
後半は選手交代に不満。なによほとんど鹿島じゃん!(怒)
鹿島(我々の間では別名「チャラ男クラブ」)嫌いのあたし。
タカじゃなくゲンクを交代だ!ヤナギじゃなく隊長(ゴン)だ!浩二じゃなく名波だ!
(あ、隊長の缶コーヒーCMかっこいいなぁ。どん兵衛とは大違い。。。)
別にジュビロサポーターじゃないけど、すでに反ジーコ(笑)。
でもまぁ、おもしろいサッカーを見せてくれるというのだから、これからに期待。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.