☆★☆ NK DIARY ☆★☆
*** SINCE 2001.7 *** こんな生活(ほとんどLIVE&MUSIC)してます ***
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2002年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/05 ブログNK
2004/10/02 258
2004/10/01 GASBIL ASIA in 新宿ACB
2004/09/26 フットサル in 調布
2004/09/19 TOKYO SKA CRAZE 2004 in 日比谷野外大音楽堂

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 月 

2002/01/30(水) F H S in新宿ACB
またまた予定外でFRAIL HEAD SQUEEZEのライブがあると聞き、残業でムリめだったが出番が9時と聞き、頑張って出番ギリギリに会場入り。
当券かなぁと思いつつも、運良く今日はハワイアンのYU-TAくんが受付だったのと、
FDメンバーも見に来ていて出番直前のハマちゃん(Tb)を呼んでもらい、Dr代のみ払い急いで中へ。(つうかいつもチケ代払ってないのだがいいのだろーか?)

今日のステージはCDの曲もやってくれて、なんだかとってもカッコイイ!!
ハマちゃんとシガくん(Sax)がドラムの高い台に登って吹いてるショットがめちゃシビれてしまった!!
そしていつものシガくんの告知コーナーは「聞きたい人だけCD買ってください」とか
「夜に強い人だけ見に来て下さい」とか謙虚なんだか狙いなんだか(笑)。

終わってHitoshiくん(vo)と話をした。
CDでの音はライブでは演奏不可能な部分があるとか、CDを78回聞くとマライアのCDに変わる(笑)とシガくんに言われていたのでその報告とか(笑)。
帰ってまたフレイル聞こーーーっ♪と思った。そしてまたライブを見たい!!

そしてHAWAIIAN6近況を1つ。
YU-TAくん(Vo)によると5月からアルバムRECに入るとのことなので、夏頃には出るんじゃないかなぁ。また泣けるのかなぁ。(噂によれば某PUNKなレーベルらしいけど。)
あ〜、しばらくハワイアン見てないなぁ。見たいな。

2002/01/28(月) FISHDOG in 下北沢シェルター
DOMINO88主催イベント w/Emmie the Stripper/FISHDOG/DOMINO88 (出演順)

残業で会場入りは2番目のFDぎりぎり。待たせた友よゴメン。中はDOMINOファンで埋め尽くされていた。

暴れるキッズの後ろでFDを見る。あんまよく見えない(涙)。
時折聞こえるヤジの声に、「あ、また例のお師匠様が来ている」とわかる(笑)。
DOMINOに合わせてか今日はFDのメンバーも自前のサッカーユニフォーム着用。
2人並んで後ろを向くと「FISH」「DOG」となる。
ステージもなかなかの盛り上がりで、友も楽しめた様子。よかったよかった。

DOMINOのステージは客との一体感が素晴らしく、見物するにはいいかな(笑)。
音っつうかメロディーとかは、まぁ・・。楽しみたい人には楽しめるでしょう(笑)。

そして友とずっと約束してあったベトナムご飯を食べに店へ。
しかしベトナムカフェだったね、あそこは(笑)。今度はしっかり料理の店に行こう!
そしてさっきまでのライブの話をしていると、横のテーブルにDOMINOのキヨシ(Vo)くんが座る。
ピタッと止まったうちらの会話。だってねぇ、話できないじゃんこんな話題(笑)。

そしてあたしは打ち上げに顔を出す。嫌なことにFDメンバーはお師匠テーブルにいる。
FDや田上くん・ケンジくん(Sca)らとサッカー話などで飲みつつ、
(あ、めずらしく4106さんの姿もありました)明日も仕事のあたしは終電で帰る。
今日はまともな感じで飲んでいたので、ほっ。。。
しかしあたしはケンジくんにより名字が「ながさこ」と改名されてしまった。むぅ。。

2002/01/24(木) F H S in 新宿アンチノック
「FRAIL HEAD SQUEEZE」のライブがあると聞き、予定外で出かけたライブ。
このバンドはBRASS HARD COREとでも言うのか、ミクスチャーとでも言うのか?
ジャンルについてはあたしは詳しくないけれど、とにかくカッコイイのだっ!!「Blue Meanies」に似た感じ。

このバンドの企画にFISHDOGが出た時に初めてライブを見て、やられてしまったのだ。
そしてこのバンドのバンマス=ハマちゃん(Tb)は、同郷であり親しみを感じてしまうナイスBOYなのである。
普段はどちらかと言うともの優しい雰囲気なのだが、ステージの彼の暴れっぷりには目を奪われる程ス・テ・キなのである(笑)。
彼らの限定CDを買う約束をしてたので、さっそくライブ後に購入。
おまけとして売り切れてた人気の「ハマちゃんバッチ」をもらった。
リアルな似顔絵にかなり笑う。でもそっくり!もう1個BANDバッチをシガくん(Sax)からもらう。こちらはカワイイ感じ。

なかなか対バンやハコに今いち恵まれてないのが惜しい。
もっと知られてもいいバンドだと思うんだけどなぁ。頑張れっ!
限定CD (for GIRLS) 『ちなみに(for BOYS)はブルー』
このカワイさとは予想もつかぬハードな音でございます。

2002/01/23(水) WORMCRAWL in 下北沢CLUB251
お友達TANちゃん(LINK参照)が新たに始めたBAND(ユニット?)=WORMCRAWL(ワームクロール)の初LIVE。

前のBAND解散からもう何年たったのだろう?場所も以前当たり前のように通っていた251。
実際TANちゃんとも連絡はとっているものの、去年は一回も会っていない事に気付いた。
着くと、あちらこちらに懐かしい顔がたくさん。みんな久しぶり。

そしてステージでは、元ルースターズのDr.の方がいるBANDが始まるところ。
やはり、お年をめしているだけあって(?)DrやBaのリズム隊が安定した音で安心して聞いていられる。
そして久しぶりにこのような昔のスタイル(笑)のBANDを見た。

そしてトリをつとめるはWORMCRAWL。
以前のBANDとは全然違うからと聞いていたのでどんなものかと期待。
今日は以前のBANDでのDr.ENTAくんが叩く。
そしてスクリーンにはTANちゃんらしい映像と音が映し出されている。
音と映像が合体したものなのか?と予感する。
最初のうちは少しハードめな曲が続く。久しぶりに聞くTANちゃんの歌声とジャンプ!
いやいや相変わらずの『TANちゃんワールド』じゃないかっ。そしてそのワールドはどんどん深くなっていく。
まるでイギリスのアンダーグランドな世界、もしくはアンディウォーホールのような。
スクリーンの映像と合体してフランスのショートフィルムでも見ているような世界にあたしは引き込まれていった。
まばたきも忘れて・・・。
そしてステージの終わりを告げる頃、スクリーンには映画のラストに流れる字幕のように下から上へとメンバーの名前がスクロールしている。
この世界、あたしは好きだ。TANちゃん、ぜひビデオをくれっ!

2002/01/21(月) スカパラツアーFINAL in 赤坂BLITZ
いやぁ〜、ぐふふぅ〜〜(^。^)ニヤケてしまいますわ。
昨日の1日目のゲストはGLAYのTAKUROだったらしい。そして本日、期待はふくらむ。

気合いを入れて前から3番目バーの前に陣取る。今日はNARGO側。
譜面台が置かれているので、大人しめでスタートかなと思いきや、
愛しのバラのお方はセンターマイクにギターを持って立っている!
もうしょっぱなから暴れだっ!!懐かしい曲〜新曲まで構成は素晴らしい。
毎回こうも変えてこられるとたまらないっ!
お約束の谷中(T.Sax)節、川上さん(Ba)のバースデー、加藤(Gu)のボーカル(笑)←実際のところここまでやるよ〜になったか君も。とマジな彼の顔に笑ってしまった。スマン。

そして、歌物1弾「めくれたオレンジ」は谷中ボーカル。
正直あたしは感動していた。泣きそうになった。やはり作詞者が歌うと伝わるものなのか?

そうくれば歌物2弾「カナリヤ鳴く空」は!そうチバユウスケ(TMGE)!!登場!!
PVと同じ黒いお揃いのスーツ姿。もうヒートアップ寸前の会場。
思わずあたしは叫んでしまった「チバァーーーーッ!!」。
チバダンスも炸裂。そして途中歌詞が飛んで照れ笑いのチバ。かわいい(照)。
チバがはけた後もめくるめく続くノリノリナンバー。
さすがに酸欠に近い状態になってきた。それでも止まらない。
カッコイイぞっスカパラ!!SKATALITESのカバーも良かったな。

そして1回目のアンコール。またもやチバ登場でルースターズのカバー「Rosie」。
2回目のアンコール。楽しすぎて覚えていない(笑)。
2階席には堂島くんに、なんとキューちゃん(TMGE)も見に来ていたとのこと。
あたしは筑紫哲也しか見つけられなかった(笑)。
またまた今夜もありがとうスカパラ!!

2002/01/19(土) DOPING PANDA in 下北沢シェルター
2002年最初のライブはドーパン! DIPORTレコ発 W/the band apart ,STOMPIN'BIRD,DOPINGPANDA,DISPORT (出演順)

30分程おしで始まり、バンアパからぎゅうぎゅうで盛り上がりがすごい本日。
昨夜はMASTER LOW in 仙台でいないだろ〜と思っていたScaメンバーも見てました。
続くストンピンもいつもの飛ばしテンションな曲とMC(笑)で、盛り上がり。

そしてドーパン。
久々東京のライブと言いつつ、3月までミニアルバムのREC&プチ修学旅行ツアー(笑)の為、
今夜はしっかり楽しませてくれなきゃイヤよっ!つ〜感じで、
あたしは秘密の段差に登り(笑)、
ステージの3人&お客を見渡せる所で、いつもよりも長めの時間&珍しい選曲構成&ユタカくん(Vo)の俺流MCなど、大満足なステージを見た♪

トリはもちDISPORT。レコ発初日とあって盛り上がっておりました。

さてドーパンは次回東京ライブは、企画物(?)でございます。
このチラシをどこかで見かけたら、気にかけて見てみてね。
=======『mellow fellow』 3/22下北沢SHELTER======

2002/01/14(月) PHALANX
まだまだ本調子ではない体調・・・。うぅ〜がんばれ自分(笑)。久々の日記です。

そんな中いくつかNEWSです。
<1>
右の写真。なんじゃ?と思われるでしょう。(笑)PHALANXのHPにUPされています。
PHALANXでは有名?な謎の「ACミランマン」です。
特にSCAFULLやFISHDOGにはとても深い関係のあるお方で、 去年のレコ発には、打ち上げに華麗な登場(笑)をしてくれました。
こんなにわかりやすい写真でいいのか?(笑)

<2>
ようやくTHE SIDEBURNS(静岡のSKA BAND=LINKコーナー参照)が
長いRECを経て(ほぼ1年?)3rdアルバム!
しかもPHALANX!また、ファミリーが増えました!じゅんちゃん万歳!
かっこいいオーセンティックSKA BANDなのでぜひ聞いてね。

<3>
日記にたびたび出てくるパーカッションおいちゃん様、これまたPHALANXのサルサBAND=CENTRAL。
年末のワンファンで、SAXの首藤さんを見てあれ?と、ずっと気になっていたのが解決。
真心でのマウンテンホーンズの1人。河村隆一のバックで紅白にも出ましたね。
なんだぁ〜、こんな身近な人だったのかぁ。今までいかにあたしはCENTRALのライブでおいちゃんしか見ていないかが判明(笑)。
これからは首藤さんに注目。

2002/01/04(金) 川治温泉
実家から帰ってきてすぐに1泊2日の温泉旅行。
栃木県の川治温泉。山です。雪国です。寒いです。
去年も来た所なので懐かしい感じ。大浴場が広くて11階にあるのでイイ感じ。
のんびりのんびり。寝て食べて温泉。その繰り返し(笑)。

翌日は帰りに浅草に寄り、雷門へ。
おみくじは見事に「凶」。がっくり・・・。厄よけのお札を買う。今年はど〜なることやら。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.