☆★☆ NK DIARY ☆★☆
*** SINCE 2001.7 *** こんな生活(ほとんどLIVE&MUSIC)してます ***
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2001年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/05 ブログNK
2004/10/02 258
2004/10/01 GASBIL ASIA in 新宿ACB
2004/09/26 フットサル in 調布
2004/09/19 TOKYO SKA CRAZE 2004 in 日比谷野外大音楽堂

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 月 

2001/09/30(日) I can not forget you.
久々の再会となる友達3人で、よく遊んだ吉祥寺に集合。会いたかった顔を見て嬉しくなった。元気そうだね。よしよし。
さすがにみんな色々な仕事や生活や恋愛やと、ネタを持ち合わせていて(笑)、
コーヒー1杯で3〜4時間、ご飯を食べつつまた3時間程、話はつきない。
しかし女3人モヤモヤ病状態で、答えの見つからない事ばかり・・・。はぁ〜〜。。。どーしたもんかね?
しかし、誰かに聞いてもらう、答えのヒントをもらう、生きていこう!と思う。それで十分な日だった。

見た目も好みも歳も違う3人なのに、何かわかり合えるものがある。これが縁というものなのだろうか?
私のまわりにはとても幸せな事に、あまり自分の事を出さないこの私のことをなぜかわかってくれている仲間ばかりだ。
私は人の恋愛話や相談には、ものすごく適切なアドバイスをしているらしい。
なのに自分の事となると、どーしていいのかサッパリわからない。
「人」という字は・・・と昔たしか金八先生が言ってたなぁ(笑)。まさにその通り!
私を支えてくれているみんな、ありがとう。幸せに健康に平和に生きていきたい。
なんだかそんな風に思った日だった。

そして時代の流れを感じる。長嶋巨人が終わる(号外が出ちゃうんだもんなスゴイよ)。
子供の頃から父が巨人ファンだったから、野球は巨人!
子供ながらに松本選手が好きだった(わかる人は・・・笑)。そして次期監督となる原辰徳がアイドルだった。
引退する槙原/村田/齋藤こそお馴染みの選手ばかり。1つの時代が終わる。過去となっていく。

なんだか切ない日記になりました。秋ですね(笑)。
なんの落ちもナシ! (「ナシかよっ!」←三村風。)

2001/09/24(月) SKA-au GO-GO-GO in 日比谷野外
毎年恒例のSKAイベント♪
4列目の真ん中で久々のSKAダンス!!(ヒロシくん(RUDE)には「そんなに頑張んないでイイよ。」と言われていたが・・・笑)

COOL WISEが始まる前にトイレに行った所、ヒロシくんに会いカレー味えびせんをいただく。ごちっ。
そしてDPたろちゃんに遭遇。服装チェックを受ける(笑)。本日は私、ワタルバスターポロシャツ。
(たろちゃんはけっこう私の服装をチェックして(きみはピーコか?笑)DPTシャツが似合わないだの笑われる。)
そして続々と知り合いバンドマンに会い、見事COOL WISEは見れませんでした。
小出くん(Ex.RUDE)には、今苦戦中のデジカメ画像について講議を受け、見事ここに成功させました。
ありがとー、こういう事は君しかいない!と思ったからね。

次は肩跳なのであわてて戻る。
だって今日はアキラ氏(SCAFULL)がサポートだと聞いていたので
いつも以上に楽しみな肩跳。
やはりアキラ人気は衰えておらず、そしてあのジャンプも腰くだけ?のようなステップも(笑)健在だった!
早く見たいなSCAFULL。

でもでも、オイスカにはかなわない。やっぱりカッコイイ!
ワタルくんLOVE・(はぁと)。なぜあんなにカッコイイ?(笑)
去年はTバック姿を披露して、今年は巻きスカート。
しかしウエストゆるゆるの為、またもやブリーフを拝見させてもらいました(笑)。
シェルターワンマンが楽しみだわっ♪

とりのRUDEも安定したステージで楽しくSKAダンス&ジャンプ!
やっぱりRUDEは楽しめる。単純なんだけど好きなんだよね。
SPECIALSのカバーで「1、2ーーっ!」と最高に盛り上がったラスト。来年もまたここで騒ぎたい。

2001/09/21(金) DP in シェルター/FDマキシ発売
<1>DOPING PANDA in 下北沢シェルター

おなかいっぱいのライブでした。最高にかっこいい!この一言につきます。
1時間遅れの開演で始まったレコ発FINAL。今日は対バンもヤバイ。しばらく見ていないトロゴリ!
シムさん(Ba)はいつもながらメガネ曇ってるし(笑)、ミツルさんVo)のパワー全開ぶり。
あいかわらず熱い暑い男汁が飛び交うライブだった。男にしか出来ないバンドと言うべきバンドです。

トリのDP、今日はアルバム全曲やるっていうんで(買った人はわかるよね?)、
最後のインストの曲=FISHDOGホーン隊が参加という貴重なステージが見れるわけだ。

DPが始まる頃、お約束のSCAFULL田上くん&ケンジくんがあたしの真ん前に立つ。
おーーーいっ!見えないってばぁーー!(>_<)
中盤FD登場で、後ろで一緒に見てたホーン隊以外のFDメンバーが田上くんに押し出され、
続けとばかり私も前の方へ参戦!騒ぎすぎでステージあんまり見えませんでした(笑)。
でもカッコイイ3人+3人のステージでした♪
そして元の位置に戻り見ていると、なんかうるさい。今度は真後ろにさっきの2人が・・・。
田上くんはRUDEの時もそうなんだけど常に何か喋ってるか、ヤジ飛ばしたり歌ったりしてる(笑)。
そして「今日だけは」と言ってユタカ(Vo)くんがSCAFULLにお礼を言い、歌い出した「Everything under the sun」。
不覚にも私は泣きそうになった。大好きな歌だけに余計ジーンとした。
そして大きくたくましくなったDPに心打たれました。
汗だくのキッズ達が「かっけぇ〜、DP」と言いながら帰る姿を見て嬉しくなった。

そして嵐の打ち上げ。なんか人多くないか?見たことある顔ばかり。
身内バンドや関係者、友達。終電で帰るつもりが気付けばもう・・・。
一陣が帰った(素敵なSCAFULLアキラ氏は、まさに捕まった宇宙人のような状態で帰られました。笑)
と思うと第二陣が登場。そして思わず私とハヤト(Dr)くんはそのメンツに
「ヤバイよ、BIGネーム来ちゃったよ」と言ってしまった=ハスキン・レオナ氏。
NEW CDを配り回ってました。こちらもやはり素敵な人でした。
今夜の打ち上げは、いつもながらイジメられ、訳わからぬ人に寄り添われ、SCAケンジくんに絡まれ、若者に誘われたりと、楽しい中にも危ない(笑)場でもありました。
でも、とにかくDPお疲れさま。最高です・(はぁと)

<2>FISGDOG

思えばPHALANXからCD発売すると決めたのは去年の秋とか冬だっただろうか?
いろいろあったよなぁ。でもようやく今お店にはFISHDOGのCDが並んでいる。
『A RICH BOOGIE』
4曲のうち2曲は比較的新しい曲で、セッツァーが好きな人なら気に入ってもらえる音です。
& SCAFULL好きにもたまらんと思う音です。
どちらもノリノリで歌ってます私は(←ロカビリー好き)(笑)
もちろんSCAFULLメンバーがコーラスに、ナリ氏がSAXを、と豪華です。
聞きたい人は連絡ください。ウルトライントロクイズ並みで試聴できます。
その後は買ってください。いや、買ってしまわずにはいられない(笑)♪

私が初めてFDのライブを見た時はSCAFULLっぽいと思ったけど、
でもどこか違う彼等なりの曲調を持ったバンドだな、けっこう好きかも、と思った。
最年少Guのホリエくんはめちゃめちゃギターがうまいんだよねぇ。
とにかくこの日が来た事がとても嬉しいっ!!
SPECIAL THANKSの中に名前を載せて頂きました。(ありがとう)
今までもこれからも、なんのお役にもたてないけれど、ずっと応援してくぞっ♪頑張れFISHDOG!
ROCKIIN'ON JAPANにも載ってます。もち中込さんがインタビュアー。読んでみてね。

2001/09/19(水) Orangeにて
気分転換に髪を切った。
この2日、夜9時や10時まで残業でイライラしていたのでサッパリしたかったのだ。
いつものOrangeに行き、今日はなにやら客はあたしだけ。
かわいい犬の「ウニ」とたわむれつつ、のんびりムード。
カットの途中でスタッフ2人も交えて、急きょビデオ鑑賞(笑)。どないやねん!!

サザンのGu関口氏が、サザンの曲を他ミュージシャンとラテン調にアレンジして発売するらしく、
そのPVを仕事上持っているこのヘアメイクが「見ようよ」と言い出し、
ここは店ではなく、友達の家でテレビを見ている風景になってしまった(笑)。
PVにはリトクリの青柳くんもGuで参加してて(実はあたしはリトルクリーチャーズが好き。イカ天の頃から。)、
なかなか凝ったつくりだった。そんな訳であたしはバッサリと切った。あぁ〜〜軽い軽い♪

2001/09/15(土) フリーマーケット in 代々木公園
ようやく復活だぁーーーっ!!この1週間思わぬ大病をし、予定はキャンセルばかり。
ようやく調子のいい朝を迎えられ、太陽も眩しい!!さて今日は恒例のフリマ。
仕事上どーしても服がたまってしまう。そこで定期的にフリマに出しては小銭を稼いでいる。

しかし今日は久々で量も多めに出したので、な、なん¥8000程売りげた!
ほんの4時間程、ボ〜っと服を並べていただけで。私は儲けよりも、
とにかく家の服を処分したいので¥300〜¥500で売っている。最後には¥100とかにしてしまう。
私がいらない物でも、欲しいと買っていく人がいる。不思議なものです。
さてと、これでデジカメ買おう〜っと♪

2001/09/08(土) FD&DPライブ in 宇都宮
偶然にも2つのバンドが宇都宮KENTとVOGUEでライブということで行ってきた。

まずはDOPING PANDAが自分達のレコ発としてVOGUEにいるので駅から近いこちらにまず到着。
着いたら適当に電話してと言われてたのでたろちゃん(Ba)に電話してチケと時間の確認をしてから、
出番の早いFISHDOGがいるKENT(こちらはトキメキ21企画でSKAD MISSILE/地元の3バンドというメンツ)に向かう。
出番までそんなに時間ないのにメンバー共々10人くらいで餃子を食べに。
しかし有名な「みんみん」を始めウマイ店は行列。1つガラガラな店に入り、すいているのが納得(笑)アヤシイ・・・。
まあ、ここの感想はとばして(汗)・・・。

本日はゲストで入れてもらい(ありがとー)、もう次はFDの出番。
地元バンドがかなりあたためてくれていたので、そのままキッズ達が楽しそうに盛り上がって、
アサヒくん(sax)のMCにも絡んだりしてなかなかイイ感じだった。
さすが、「今度ファランクスからCD出ます」と言うと反応がいいですねぇ(笑)
今日も昼間、DPと一緒にタワーやヴァージンを回り、営業してきたらしい。
写真やサインもして、SCAFULLがかかわってると当然の事ながら対応がいいらしい。
(でも、ほんとはそれじゃ・・・。まあ仕方ないかな)
さて、押してるから終わってから速っこーーーーーでVOGUEへ。
歩いて15分はかかるから大変だぁーーーっ!

VOGUEの階段を降りながらユタカくん(Vo)の歌声が!!始まってるーーーっ!!
すごい勢いでドアを開け飛び込み、止まらない勢いのままド真ん中へ行ってしまった。(汗)
(後でユタカくんに「入って来たのわかったよ」と言われ、恥ずかしい。
だってすごい勢いで飛び込んだから・・・(#^^#))しかしちょーどMC・・・つうかなんか静かじゃない?
人はそこそこいるのになにやら棒立ちの人だらけ。
曲が始まっても体が揺れているのはごく一部(あたしも含め)。
そしてお約束の「GAME」もいまいちな盛り上がり・・・。なんだなんだ???
アンコールもなく終了。どーしたんだ宇都宮人よ??

そして同じくKENT〜VOGUEへハシゴしたファランクスのタカヒロくんがいる物販の所でしばし休息。
タカヒロくんもダメ出ししてた。ユタカくんに聞くとやはり今日は辛いライブだったらしい。
後で会議だねと言うことで・・・。
ハヤトくん(Dr)デザインのNEW Tシャツ&ステッカーの売れ行きも初日郡山の凄まじい売れゆき
(なんでもユタカくんは売れ数チェックを途中から投げ出した程の繁盛ぶりで、
でもその途中までの正の字チェック数だけでもすごい数だった)に比べ今日は正の字も少ないし、
タカヒロくんはチェックすることすら忘れている(笑)。
まあ、郡山はSCAメンバーがいたからねぇ。おまけにケンジくんがサポートギター。
やはりDPだけでは客を盛り上げられないのか・・・?
それじゃアカンのだよとタカヒロくんも言ってたが、メンバーもそれはわかっているのだろうけど、
厳しい世界だよね。あと5か所回りで力をつけて、ファイナルのシェルターに期待してるよ。

さてKENTはまだ最後のトキメキ21の演奏が続いているらしい。
その後の打ち上げは早く切り上げたいと言ってたメンバーだが、無事にトキメキ攻撃から逃げられる事を祈りつつ、合流した知り合いと一緒に最終電車でゆったりと帰宅。
(35度暑さ&おしりの痛くなるアメリカン気分の男だらけの車には、やはりご一緒できません。。。 笑)

2001/09/02(日) orange 美粧写真展
お世話になってるヘアメイクくんの写真展に裏原のカフェに行った。
もちろん彼らしい演出で、アトリエ「orange」にちなんで床にはオレンジ色のじゅうたん!
壁にはパープルのフェイクファー!ともろ映画の1シーンのような中に、
今までの仕事の写真が大きなパネルになって飾られていた。
カメラマンには蜷川実花さんの名もあった。

雑誌「A*GIRL」「VIVI」などを始め、色々こまかい仕事をしてるのね。と感心しつつ、本日の本当の目的(笑)。
           メ
彼は通称「ワニ」と呼ばれているが、飼っている犬「ウニ」がめちゃカワイイっ・(はぁと)
チョコレート色の小さな犬で、ぬいぐるみのようなクルクルヘアーの犬。
「ウニ」に会いに来たといってもいい。あぁ〜犬飼いたぁ〜〜〜〜いっ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.