☆★☆ NK DIARY ☆★☆
*** SINCE 2001.7 *** こんな生活(ほとんどLIVE&MUSIC)してます ***
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2001年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/05 ブログNK
2004/10/02 258
2004/10/01 GASBIL ASIA in 新宿ACB
2004/09/26 フットサル in 調布
2004/09/19 TOKYO SKA CRAZE 2004 in 日比谷野外大音楽堂

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 月 

2001/07/31(火) 女とは
周りの男どもに話のネタにされて遊ばれる。特にバンド関係となると口が悪い奴が多い。
ここ何日かも、いつものごとく言われっぱなし。

よくいろんな人に言われるセリフが、『他にすることないのかぁ?合コンとかさ、デートとかさ』
そもそもあたしが「デートもせずにライブばかり行っている」これが原因なのらしい。
「心配してんだよー」とマジに言われた事もある(笑)。
する事ないからじゃなくて、行きたいからライブに行ってるんだけどな。

いつの時代もどんな男にとっても、女とは控えめで可愛らしいものらしい。
1人でも多くお客を呼びたいバンドマンでさえ、
男よりライブハウスを選んでしまうこんな女(しかもいい歳)をふと「いいのか?これで」と思う時があるらしい(笑)。
まあ、心配されるうちが *ハナ* っつうことなんでしょうが、
そのうち誰もその話題に触れなくなる日がきちゃったりするんだよねぇ〜きっと(曝)。

2001/07/30(月) 性格
数少ないかかせないTV番組「あいのり」を見て思った。
ユウもつっちーも自分に似ている。
自分の事より周りや相手の事、先の事を考えてしまうのだ。
自分の気持ちがバレないように、この時が楽しいと思えるように、時にはからまわりもする。
マチャミ(久本)もこの人種らしく、すごくわかるらしい。(という事はマチャミの姿はあたし???)
でも今回つっちーは、自分の気持ちに勝った。
あたしだったらどーだろう?
友と同じ人を好きになり、友に打ち明けられ、告白すると聞いたら。
もうこの歳までくると幾度かは経験する。でもその幾度もあたしは自分に負けてきた。
部屋で泣くつっちーのまま終わってきた。直也のドアをノックすることはなかったのだ。
毎年思う。今年こそ「素直」が目標だっ!!

2001/07/28(土) 思いつきでHPをOPEN
ほんとは今日は、厚木基地の開放日だったから行く予定だったのに。
友達からの「昨日の留守電OK?」つうメールに『はっ?』。
なんで留守電マークでないの?この携帯・・・。
もう全然待ち合わせに間に合わない時間だよ(泣)。
もう1人の友達に事情を連絡して、泣く泣くキャンセルさ。

前から友達に「音楽情報を教えてぇ〜」と言われたり、
色々と知り合いを宣伝したりと、なんかこーいう場所あれば「ここを見てよ」で済むかな〜なんて(笑)
めんどくさがりな人というのがバレバレだけども。

んな訳で涼しい午後の昼下がり、こんな事を思いつきで始めてみたわけだけど、どーなることやら?

2001/07/24(火) DOPING PANDA 1STアルバム発売!
ドーパンの1STアルバム発売!!

聞き慣れた曲ばかりなのだけど、改めてCDで聞くとアレンジが効いててとてもカッコイイ!
今回はFISHDOGのホーン隊が参加したり、ジャケをヒロシくん(RUDE)がやってたり、
PV作ったり、雑誌に取り上げられたりと、話題満載。
リヴィエンを思わせるパンカビリー的ロックとでも言うんだろうか。
とにかく最高!でもやっぱりライブで聞くほうが好きだけどね。

2001/07/20(金) 横浜みなとみらい花火大会
横浜の花火。浴衣で見に行った。

マリンタワーの真ん前のビルの屋上で、多人数で見物。
いいねぇ〜花火は。心を打たれます。ぜひ花火師と付き合いたいもんだ。
しかしハンパじゃない暑さと慣れない下駄で、もの凄い疲労に頭痛、そして下駄ずれ。
グッタリでそのまま友達ん家でお泊まり。

2001/07/16(月) DP&HW6ツアーファイナルinシェルター
DOPING PANDA/HAWAIIAN 6

こんなに大人気になったのドーパン?!と嬉しいような寂しいような複雑な思いで見たライブだった。
ハワイアン6も人気なバンドなだけに、加えてゲストのTROPHYとくればこの盛り上がりだったんだろうな。

なんだか最初からドーパン3人はいつもとなんか違って、ノリノリ(死語?)だし、笑っちゃうよぉ。
しかし最高だったね♪終わったの11時近くだったし。

今日の打ち上げはパス。(後からスキャフルが参加して凄かったらしい)
久々に小出くん(元RUDE)に会った。
新バンドでやっとデモが出来たそうで、坊主になってて笑えた。

2001/07/14(土) プロな男。
あまりの暑さで、髪を切った。
行き着けの美容院はヘアメイクがお仕事のプロな男がやっている。(雑誌やタレントのヘアメイクである)

今度[an.an]で仕事をするらしく、「やばいよ、きちゃってるね俺の時代が」などと言って喜んでいる。
しかし昔からカリスマ(もう死語?)にはなりたくないから顔は出さないと言い続けている。
この世界にありがちなちょっと物腰やわらかな男(笑)だけども、この多くてクセのある髪をお世話してもらう貴重な人である。

2001/07/06(金) 真心映画in銀座
真心ブラザーズ別れの3部作映画、本日最終日。

レイトショーだっつうのに満員御礼。

主演:永瀬正敏(かっこええ・)音楽:もちろん真心BROS.

はぁ〜〜〜。どっぷり入り込んで泣きだった。わかるよぉ、この切ない大人の泣き。
最後にはなんてイイ曲なんだ!と思った吉田拓郎の「流星」。
これをカバーする真心も、これをイイなと思う自分もやはり大人なのだ。
この世界、若いもんにはわかるまい。
でもこの曲作った当時吉田拓郎は”若いもん”だったんだよなぁ・・・。

2001/07/04(水) スカパラinリキッドルーム
またまたライブ♪

なんせ、あまりの揺れに苦情が来てリキッドでは出入り禁止バンドとなってるスカパラなので、とても貴重なライブ。

余裕かまして到着、チケを出す。
「あのぉ〜、これ来月のですけど」と受付のお兄さん。
『はぁ?』と思いチケを見ると、な、なんですとーーー??!!
そう、来月のスカパラライブのチケだ!しかもクアトロ(笑)!
やっちまったぜぇ〜〜〜(恥)
速攻家に戻りチケを手に、再びリキッドへ。

そしてスカパラ登場ギリセーフだった。。。あぶない、あぶない。

2001/07/03(火) DP in 横浜CLUB24
1か月ぶりくらいにドーパン見れる♪とウキウキしていたのに、
平日の横浜は遠いやね、やっぱ。

着くとちょうど、ドーパンたろちゃんとユタカくんがビール片手に歩いて来て「遅いよ〜」と。
『えっ???(もしや?)』そう、出番終了・・・・。
そして聞きたかったハワイアン6もまさにもう終盤。

結局、外で喋ってPVもらって、
「ゲストのパス出すから見ていけば?」と言うたろちゃんの言葉にも
『もう見たいのないから帰る』と半泣きで(笑)とぼとぼ家路についた。
もらったPVを見て我慢。
でもこのPVなかなかカッコよく、なんせメンバーがフォーマルな格好で、たろちゃん曰く「2割増しでかっこよく映ってるはず」。
(実はスキャフル田上くんの衣装を借りて着てるたろちゃん)
もちスキャフルも01くんも東城くん(FISHDOG)も映ってて、
なによりもユタカくんのテンパッてる様子がおもろいビデオなのである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.