ニレ池日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/01 引っ越しました^^;
2006/08/31 ニレ池日記 引越しいたします。
2006/08/30 夏の終わり、、ニレ池では・・・・
2006/08/29 白馬も夏も終了し・・・
2006/08/28 白馬大雪渓で、崩落事故続いてます。気をつけてください。

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/04/30(日) 山桜が咲き始めました。
天候 晴れ(夕方雨)、気温 7〜19度、水温 7度弱、水色 クリアー、ハッチライズ 昼間以外はぽつぽつ・・・

ニレ池には、ソメイヨシノと大山桜がありますが、大山桜が今日のぽかぽかで3部咲き位になりました。
ソメイヨシノもピンクのつぼみになってます。
GWぴったりで 桜満開になりそうです。

お魚の活性は、ニレ池らしくなく好調です。
ヤマメは中層、それ以外は底から中層です。ライズしているのは、尺くらいのレインボーが多いようです。黒色ドライなら大丈夫ですよ(パラシュート以外18番以下)。

今シーズンから新設した初心者お子様ルアーエリアも高活性で初めての方、お子様でも必ず釣れます。練習には最適ですよ!!

画像は、夕方山桜を撮ったのですが、あまり、色が映ってません。ごめんなさい。

2006/04/29(土) 昨日放流のヤマメ いい感じで釣れてます。 
天候 晴れ、気温 5〜18度、水温 7度弱、水色 クリアー、ハッチライズ ちょっとだけ

昨日放流のヤマメ、岩魚、ブルック、ブラウン 高活性です。
よく釣れてます。
特にヤマメは28〜35センチの良型で、パーマークも残って美魚です。食べても美味です。

桜が、今日のぽかぽかで うっすらピンク色が出てきたような気がします。GW後半は桜満開になりそうです。

画像は、お客様の昼食になったヤマメたちです。30cmと33cmです。画像より実際はパーマークがしっかり残ってます。 

2006/04/28(金) 天気予報では、GWはいいお天気のようで・・
ヤフーの天気予報では、GWはいいお天気のようでうれしい限りです。しかし、今までさんざん騙されてはいるが・・・
この分だと、GW後半には、桜が満開になるかも・・・白馬の桜開花は、例年より遅れており、まだ、硬いつぼみ状態です。

天候 晴れ、気温 3〜13度、水温 6度強、水色 ジンクリアー、ライズハッチ けっこうあります。

本日 両エリアとも放流いたしました。
GWの真ん中にも放流予定してます。

この時期の白馬は、雪山の白と里の色との調和がなんとも言えず黄昏ます。秋の紅葉シーズンと並び、絶景の時期です。
GW中も、午前中は水蒸気も少なく、透き通る絶景が眺められると思います。
画像は、ニレ池からの白馬三山です。

2006/04/27(木) ラッキークラフト社製クラピー ツルトラマンシリーズ入荷!
天候 曇り、気温 4〜10度、水温 6度強、水色 クリアー、ハッチライズ ぽつぽつ・・・・

ニレ池は、よーく釣れてます。

本日 クラピー入荷しました。
ツルトラマンシリーズ ミディアム、ディープ、ボトムの入荷です。お金がなくて、少量入荷なのでお早めに・・・・
昨年発売のクラピーシャーベットシリーズカフェオレとブルーハワイのディープが4個づつ8個だけ入荷しました。
かなり貴重だと思います。こちらは、もっとお早めに・・・・

2006/04/26(水) ウエルストンリール様から 次回ダービー用・・・・
天候 晴れ、気温 3〜13度、水温 6度強、水色 クリアー、ハッチライズ 15時ごろからけっこう多くなります。

5月28日(日)に第26回ニレ池フィッシングダービーを開催予定ですが、協賛賞品の第一便が、ウエルストンリール様から届きました。(ありがとうございます。)
フレッシュウオーターシリーズ #2〜4TROUT1(ブルー)1台です。(画像)
目玉賞品になりますが、対象順位は後日発表します。
アルミの削り出しで、コルクディスクドラグです。繊細にドラグ調整できます。
www.wellstone-reel.com

次回ダービーのエントリー受付は、4月29日からです。

2006/04/25(火) 今日の午前中 また 雪降りました^^;
また、なんと、雪が降りました。午前中の2時間くらいでしたが、けっこうな降りで一時は一面白くなりました。すぐに解けましたが、今年もなんかおかしな天候です。台風、豪雨 心配です。

天候 曇り〜雪〜晴れ、気温 1〜7度、水温 6度強、水色 クリアー、ハッチライズ 夕方はぽつぽつ・・・

雪が降るのは頭痛いですが、お魚は高活性です。ニレ池らしくないですが、よく釣れてます。まだ、中層より下がメインですが、この高活性のまま、5月を迎えてくれれば、トップの釣りが楽しいのになぁ〜

今日から、すべてのエリアをオープンできました。
よろしくお願いいたします。

画像は、バンバン高田店のA氏です。寒い寒いと言いながら 頑張ってました。

2006/04/24(月) 桟橋で船酔いしそうでした。
天候 晴れ、気温 3〜7度、水温 7度弱、水色 クリアー、強風びゅーびゅー・・・

今日は、風が強く、桟橋がガンガン揺れてました。船酔いする方なら確実アウトだったと思います。

明日から、初心者お子様エリア、BBQエリア、エサ釣りエリア始めます。ご家族、お友達、釣りをしたことない方も遊びに来てくださーい。お待ちしてますv^0^v

画像は、本日夕方のニレ池です。バケツを持ってペレット撒きをしているM氏と神様Sです。

2006/04/23(日) 初心者、お子様エリア準備できました。
天候 晴れ、曇り、気温 5〜17度、水温 6度、水色 クリアー、ハッチライズ ぽつぽつ

ルアー用初心者お子様エリアの準備ができました。明日、お魚を放流して、明後日から開放です。
このエリアも利用して、お子様たち、初心者へのレクチャーも頑張ります。ルアーキャストをはじめ、リーリング、ランディングなどの練習お手伝いします。
初心者の方、お子様 ぜひぜひ 利用してください。

2006/04/22(土) 本日 レインボーの放流ありました。
昨日の雪もほとんど消え、一安心です。
今回が今シーズン最後の雪にしてほしいものです。
もちろん、ノーマルタイヤで大丈夫ですよ^^

天候 晴れ、曇り、気温 3〜10度、水温 5度、水色 クリアー、ハッチライズ 少し・・・

昨日の雪でも あまり水温の変化がなく、順調に水温上昇してます。
本日放流のお魚は、予定よりサイズが小さく30cm〜40cmがメインになってしまいました。放流直後からルアーに反応していたので明日から順調につれると思います。活魚車の水槽に氷をガンガン入れて、水温を下げてからの放流だったのが良かったようです。この時期は放流も大変です^^;

2006/04/21(金) 頭の痛いことに 4月のこの時期に雪です。
天候 雪、気温 0〜4度、水温 5度弱、水色 クリアー、ハッチライズ 雪のため よくわからず・・・・

なんと4月のこの時期に積雪です。よほど普段の行いが悪いのでしょうね^^;明日は晴れるようなので、すぐに解けてしまうと思いますが・・・

今日は、雪の中 エサ釣りエリアの境界ネットの設置で頑張りました。本当に雪も水も冷たかった。この時期にしもやけになったら笑いものですからね^^;
予定では、エサ釣りエリアの一部をルアーの初心者エリアにしようと思ってます。15メートル×15メートル位の広さですが、お子様たちの練習場にする予定です。詳しくは後日発表します。
ベテランの方の憂さ晴らしの場所にはしませんのでご理解のほど・・・

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.