ニレ池日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/01 引っ越しました^^;
2006/08/31 ニレ池日記 引越しいたします。
2006/08/30 夏の終わり、、ニレ池では・・・・
2006/08/29 白馬も夏も終了し・・・
2006/08/28 白馬大雪渓で、崩落事故続いてます。気をつけてください。

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/03/31(金) 明日 2006シーズンオープンいたします。
今回の寒波も 今日の午前中で落ち着き、午後からは青空ものぞきましたが・・・
ニレ池の辺りで、今回の積雪は10pくらいありました。

明日は、冬タイヤでお越しください。朝夕冷え込むと路面凍結するところがあると思います。
ニレ池内も スニーカーより長靴のほうがいいと思います。
池の周りや桟橋の雪掻きしましたが、残雪や水溜りがあります。
明日は暖かくなるようなので、残っている雪が解け出すと思います。。。。
暖かいと言っても、朝夕は冷え込みます。温かい服装でお越しください。

2006/03/30(木) 真冬に逆戻り・・・・
昨日今日は、真冬に戻ったような天候です。
積雪は、たいしたことはないのですが、昼間でも氷点下が続きました。
桟橋は雪が積もりやすいのですが、今日の夕方で10センチくらい積もってます。

明日の午後からは天候が回復するようなので、それに期待です。

冬景色の中で、2006シーズンスタートになりそうですが、
4月1日(土)に 今シーズンオープンいたします。
よろしくお願いいたします。

明日は、桟橋の雪かきだ!

2006/03/29(水) ニレ池の春は先送り・・・・?
昨日は ふきのとうが出たとか言っていたはずなのに 今日は冬のような天候で・・・・寒かった。。。

毎年 3月のこのころに寒のもどりがあって こんな日があるのだけど・・・これ以上降らないでほしい。せっかく除雪したのに・・・・

あさってからは、天候が回復するようなので4月1日は大丈夫のようだけど 

2006/03/28(火) ニレ池にも 春が来た?
明日からの天気予報が、雪になってる!!せっかく除雪したのに大丈夫かなぁ〜?

除雪も残すは 奥の駐車スペースだけになった・・・・・。
明日 元の木阿弥になっていたらショックだけど・・・・。

今日 除雪の終わったところに ふきのとうを見つけました。
このあたりでは、チャンメロと呼んでいますが、天ぷらや蕗味噌は美味しいですね^^春になると食べたくなりますね。年一回で充分ですけど・・・

2006/03/27(月) 除雪もこんな感じで進んでます。
いよいよ 今シーズンオープンまで一週間を切り、私の生活も冬から春にすべてを切り替えなくては・・・・今日で冬のゲレンデでのお仕事の片付けもやっつけたので、だいぶ気分が楽になりました。ニレ池は除雪もなんとなく目処が付いたので、あとは細かな準備だ!やっぱりまだまだがんばらなくては・・・・

昨日の試釣会釣況を参加者の方がBBSにかなり詳しく書き込んで下さったので、参考にして4月1日の対策を考えてみてください。

画像は、がんばって除雪中のニレ池です。

2006/03/26(日) ニレ池試釣会 ご参加ありがとうございました。
お天気にも恵まれ、本日 2006シーズン試釣会開催いたしました。
10名様限定での開催でしたが、皆さま楽しめたようでありがとうございました。
このところの暖かさで、ハッチもあり、ドライ系フライでも楽しめていました。ルアーの方は、底から中層がよかったようです。
4ヶ月の清閑は、やはり、魚の回復にはかなり効き目があるようです。
水温もうなぎ登りで上がっているので、放流も解禁前にできるかも・・・・
この調子で、釣れ続けてくれるといいのだが・・・

2006/03/25(土) 明日は 試釣会だ・・・!
いよいよ 今シーズンもスタートだ。
あと一週間で、除雪と営業準備を終わらせなくては。うーんまだまだやることが・・・・たくさん残っている^^;

天候 快晴、気温 あったか、水温 2度くらい、水色 クリアー、ハッチ ぽつぽつ(ユスリカ)

天気予報通りなら、明日もお天気には恵まれそうで、試釣会は寒さとの戦いではなさそうです。あとは、風が吹かないことを願うばかりです。
今日は 風もなく ライズリングも多く見られました。明日もフライの方はドライで戦えると思います。
画像は夕方のニレ池です。風がなければかなり かなりハッチあります。

2006/03/24(金) 快晴でした^0^v
今日は、すばらしい快晴で白馬三山の絶景が望めました。
この景色が見られると、ここは良いとこだな〜と思うのですが、
除雪をし始めるとこんなとこやだと思ってしまいます・・^^;

あさっては試釣会なのに、まだまだ除雪が残っている・・・・
がんばらなくては・・・・

2006/03/23(木) 昼間の暖かいときは、ライズリングぽつぽつあります。
昨夜の雪も朝方にはあがり、昼間は暖かくなりました。

今日は除雪機が調子悪く、整備工場に入れてしまったので、建物内を片付けしてました。昼間暖かくなり池をぼ〜と見ていたら、かなりライズがあり、何を食べているのか確認すると極小ユスリカでした。水温1度でもハッチもライズもありますね^^

2006/03/19(日) 桟橋修理 完了^0^v
また、冬型の天候で寒ーい一日でした。

今日は、ニレ池の懲りない面々に招集をかけて 桟橋修理でした。
修理自体は、外れた金具をとめるのと足場板を固定するだけだったのですが、離れた桟橋をロープで引っ張って一直線にするのに苦労しました。雪は降ってるし、強風にあおられるし、M氏はボートに移るときに滑ってはまりかけるし・・・大変でした。
が、無事終了しました。

水曜日まで、留守にするのでニレ池日記お休みです。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.