ニレ池日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/01 引っ越しました^^;
2006/08/31 ニレ池日記 引越しいたします。
2006/08/30 夏の終わり、、ニレ池では・・・・
2006/08/29 白馬も夏も終了し・・・
2006/08/28 白馬大雪渓で、崩落事故続いてます。気をつけてください。

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/03/31(木) いよいよ!今シーズン 解禁!!
天候 晴れ曇り一時雪、気温−1〜7℃、水温 1.8℃、水色 ジンクリアー、ハッチ ユスリカなど、魚は かなり好活性です
風の無いときは、ライズも多いです。

本日 ヤマメ放流。。。きれいな尺弱ヤマメです。

いよいよ明日午前7時解禁です。道路には雪はありません。

朝夕は、まだ、氷点下になる可能性あります。温かい服装で着てください。

今シーズンもよろしくお願いいたします。

2005/03/27(日) また、明日から雪予報・・・・・・勘弁してください。
明日からの天気予報が雪になっている・・・怖い。

本日、信州新町T氏 フライで試釣!! 
黒マラブービーズヘッド ぽつぽつ。
フェザントテール  好調
エッグ  釣れ過ぎるので使わず・・・
#18ウイング付きの変なドライ  ライズのあった間はぽつぽつ
エルクのカディス  ぽつぽつ
などなど・・・・
とりあえず よく釣れてました。
ドライは 風の無い時間帯のライズがあるときは好調。
ハッチは、ユスリカと小さなゆっくり飛ぶ白い虫など・・・

除雪も、がんばってやってます。  

2005/03/26(土) またまた冬景色に・・・・・・・がっくり・・・・
こんにちわ。オープンまで一週間しかないのに、昨日から今日にかけての大雪でニレ池は また冬景色に戻ってしまいました。
50センチくらい降りました。この2週間の努力を一夜にして白紙に戻してくれました。
あと5日で何とか除雪します。

全身筋肉痛で、苦しんでます。・・・・

先日、VANVANのスタッフA氏に試釣してもらいましたが、DD系ミノー、クランクで爆釣してました。キャストごとにバイトがあり、3キャストに1キャッチはしてました。
やはり、3ヶ月休ませると凄いですね。魚体も美しいです。

2005/03/21(月) お久しぶりです。
TVニュースでは 桜開花の話も出てきましたが、白馬はまだ冬かな。スキー場もまだまだ営業しています。
ニレ池の除雪は徐々に進み、4月1日オープンに目途が立ち始めました。除雪していないところで、1M〜1.5Mくらいの積雪です。除雪は、建物周りが終わり、池のまわりを進めています。
暖かい日が多く、水温も高めでユスリカのハッチが多く、魚はバチャバチャやってます。
画像は、本日夕方のニレ池から見た白馬三山です。絶景です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.