ニレ池日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/01 引っ越しました^^;
2006/08/31 ニレ池日記 引越しいたします。
2006/08/30 夏の終わり、、ニレ池では・・・・
2006/08/29 白馬も夏も終了し・・・
2006/08/28 白馬大雪渓で、崩落事故続いてます。気をつけてください。

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/10/23(日) 今日も荒れた天候でした。
天候 晴れ、雨 気温 4度〜15度、水温 7度、水色 ジンクリアー、ハッチライズ ユスリカライズいっぱい・・・

今日も荒れた天候でした。午前中 晴れてるなと思っていたら、風は強くなるし、雨は降ってくるし、気温は下がるし・・・きつい一日でした。
ジンクリアーが続いてます。ルアーの方の感想は、厳しい!が半分、ミノー系しか反応しないとスプーンの表層でなんとかと底のずる引きでなんとか、・・・・という感じです。
ユスリカのハッチが多く、それに反応している魚を掛けるのは難しいようです。それを無視して、底が基本のようです。
フライの方も、魚が顔を出している筍ライズ狙いの方は、フライサイズが合わず苦労してました。今日のミッジは20番よりかなり小さめでした。水面直下狙いが一番楽な釣り方と思います。
風向きによって、ライズの集中場所が移動するので、足を使わないと1日中掛け続けるのは大変なようです。
ルアーと同じように 中層以下をマラブー引きも有効なようです。・・・・・って感じです。
この冷え込みと風で、ユスリカと落ち葉がかなり気になります。
ユスリカは、AM8:00〜10:00が多いので、その間はマスクか何かあったほうがいいです。(ユスリカを吸い込んでしまいます。)落ち葉については、ないところへ移動が基本になります。

画像は、今日のニレ池です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.