ニレ池日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/01 引っ越しました^^;
2006/08/31 ニレ池日記 引越しいたします。
2006/08/30 夏の終わり、、ニレ池では・・・・
2006/08/29 白馬も夏も終了し・・・
2006/08/28 白馬大雪渓で、崩落事故続いてます。気をつけてください。

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/30(日) 第18回ニレ池フィッシングダービー開催!
本日、第18回ニレ池フィッシングダービーが、無事、開催されました。御協賛下さった各社様ありがとうございました。

参加者45名、天候 はれ、水温 9度、水色 笹濁り

女性、ジュニア部門のエントリーも8人あり、楽しく開催できました。

なんと!ルアー部門1位は、13歳の少年でした。
おめでとうございます。

詳しくは、ニレ池ダービーのページを見てください。アルバム、結果UPしてあります。

画像は、各部門上位者です。

次回は、7月11日(日)です。お待ちしています。

2004/05/28(金) 弟18回ダービー近し。。。
天候 晴れ曇り、気温 21℃、水温 9℃、水色 ちょっと濁り有り、ハッチ すこし

ダービーが近いので、放流量を増やしているせいかいつもと違う動きをしている魚が多いです。気圧が下がりつつあるのでユスリカのハッチも少なめです。明日の雨がダービーに吉と出るか今日と出るかわかりませんが、明日も放流があるので。。。。ダービーの時に爆釣してくれることを願ってます。

ダービーは、エントリー予約が26人です。まだまだ余裕ありますので、遊びに来てください。

2004/05/25(火) ニレ池ダービーの賞品 揃いました。
今週は、さわやかな日が続いています。
しかし、週末のお天気は心配です。

天候 晴れ、気温 19℃、水温 9℃、水色 ややにごり、ハッチ ポツポツ。。。。

昨夜の雨で、やや水温下がり気味でハッチが少なめです。
魚の活性は悪くはないようです。

今週末のニレ池ダービーの賞品がすごいです。今大会は、多くのご協賛を頂き、参加者のほとんどの方がもらえます。
注目のカービングは、7,17,33位付近の方がもらえます。
参加者は、まだ、20名に達していません。。。。
気楽な大会です。遊びに来てください。

2004/05/22(土) ニレ池ダービージャンケン大会の賞品に
ニレ池ダービージャンケン大会の賞品にマウンテンバイク(自転車#2500)が ご用意できました。(※画像)

天候 曇り、気温 20℃、水温 9℃、水色 濁り有り、ハッチライズ ユスリカいっぱい。。。

今にも降り出しそうな空模様です。
ニレ池のユスリカがサイズアップして14番位になってます。小さいのも出ていますが、、、、(小さいのは、20番以下です。)明日にでも ユスリカ画像貼ります。

2004/05/20(木) また 雨ですね。。。
本日は、また 雨です。今年は雨が多いですね。このまま 入梅したらどうなるんですかね。。。。

天候 雨、気温 18℃、水温 8℃、水色 濁り有り、ハッチライズ ぽつぽつ。。。。

雨の中でも、ポツポツ ユスリカのハッチがあるようでお魚は上ずっているようです。けど、底のほうがよく釣れてます。訳のわからない文章ですね。ごめんなさい。

画像は、本日夕方のニレ池です。これから、気の重い雨の中のタローの散歩です。

2004/05/18(火) 雨続きで、濁りは入ってますが。。。
このところ、雨が続いてます。今日はやっと「曇り」で、合羽なしで釣りが出来ます。天気予報では、明日の夜からまた雨のようです。この雨の増水で、雪しろが落ち着いたかわも釣りにはなりません。ニレ池も濁りが入ってます。

天候 曇り、気温 19℃、水温 8℃、水色 濁り有り、ハッチ ユスリカいっぱい、、、

濁りは入ってますが、ハッチもあり魚は上ずってます。ライズリングも多いですよ。。。水面での釣りが好調です。

今日は、タンポポの種がたくさん水面に飛んできていて、それに反応してます。

2004/05/15(土) ニレ池ダービー賞品用の フィッシュカービング届きました。
最近 ニレ池ダービー用の賞品ネタばかりですいません。
ネタ不足に苦しんでまして。。。。。

本日は晴れてはいますが、明日からの悪天の予想させる重たい空模様です。

天候 晴れ/曇り、気温 19℃、水温 7℃、水色 濁り有り、ハッチライズリング ユスリカいっぱい、、、、テレストリアルも増えてきました。

本日 第18回ニレ池ダービー用 フィッシュカービングが届きました。岩魚(スタンド)1点、ブラウントラウト(額入り)2点です。
ルアー、フライ、ジュニアレディースの各部門に1点づつは出しますが、上位者がもらえるとは限りません。ジュニアレディース部門は参加者が少ないので、もらえる確率がかなり高いです。

女性・お子様のご参加お待ちしております。

2004/05/14(金) 惣栄丸様より ニレ池ダービーの賞品に紅ズワイガニ 御協賛いただきました。
本日は、いい天気でした。

水温 7℃、水色 濁りあり、ハッチライズ 多数・・・・

水面の釣り!朝夕絶好調です。

追伸 新潟県能生漁港マインドリーム内 「カニ販売 惣栄丸」様より ニレ池ダービーの賞品に 紅ズワイガニの御協賛いただきました。ありがとうございます。

2004/05/13(木) ニレ池ダービーに 珍賞品 ご用意しました。
本日は、1日中大雨でした。
濁りは入ってますが、水温気温ともに高く高活性が続いています。

第18回ニレ池ダービーも近くなり、いろいろな賞品がそろい始めました。今回は、釣具屋さんでは手に入りにくい珍品をご用意いたしました。 かもしかヘア と たんたんたぬきヘアです。
今まで普及していないのだから、優れたフライマテリアルではないのでしょうが、バカには出来ません。かもしかヘアは、ポーラベアが高くて買えない方にはおすすめです。アンダーファーもいいボディー材に・・・たんたんたぬきニンフはプロガイド山田氏のおすすめです。。。。。まともな賞品も用意してあります。詳しくは、ニレ池ダービーのページを見てください。

第18回ニレ池フィッシングダービーは、5月30日(日)です。事前受付始まってます。ご参加お待ちしております。

2004/05/12(水) 久々ですいません。
本日は、久しぶりにお天気もよく暖かい1日でした。けど、姫川は、このところの雨続きと田植えのための田起こしの泥水のおかげで釣りにはならない水色が続いてます。水量も落ち着かないです。支流の松川、平川などは何とかなるかなという感じです。
白馬も陸生昆虫が増えてきたので、水面での釣りが楽しめるようになってきました。この水が落ち着くのが待ち遠しいですね。

ニレ池は濁りが入ってますが、ユスリカ等のハッチが続いており水面での釣りが楽しいです。
お魚は、お客様が少ないのもあって、水面をスケーティングしているユスリカをバクバクやってます。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.