ニレ池日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/01 引っ越しました^^;
2006/08/31 ニレ池日記 引越しいたします。
2006/08/30 夏の終わり、、ニレ池では・・・・
2006/08/29 白馬も夏も終了し・・・
2006/08/28 白馬大雪渓で、崩落事故続いてます。気をつけてください。

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/11/26(金) 水温 5度以下に・・・
天候 晴れ、気温 2度〜10度、水温 5度、水色 ジンクリア、ハッチライズ 昼間にユスリカハッチ多く ライズいっぱいです。

水温が、どんどん下がり始めました。・・・・・
ルアーでの挑戦は、頭を使ってがんばってもらわないと苦戦しそうです。低水温とジンクリアーの水色との戦いになります。
フライでの挑戦は、ユスリカパターンのどれを選択するかで釣果が決まってくると思います。
ユスリカへの反応は、かなり高活性なので・・・・・
シビアで楽しい釣りになると思います。

画像は、本日のニレ池水面です。

そういえば、問い合わせが増えてきましたが、雪、アイスバーンの心配はまだまだありません。

2004/11/22(月) 明日は、第21回ニレ池フィッシングダービーです。
天候 晴れ、気温 4度〜13度、水温 6度、水色 ジンクリアー、ハッチ ユスリカいっぱい・・・

お魚は、ユスリカに反応しています。とても、高活性ですがルアーの方は、ユスリカに反応していない魚を狙うのが有効です。ユスリカにスイッチが入っている魚は、ルアーを無視します。

参加者の方、明日は今シーズン最後の大会です。がんばってください。

画像は、ユスリカライズいっぱいのニレ池水面です。

2004/11/17(水) スカパー釣りビジョン エリアトラベラーズで・・・・
天候 晴れ、気温 0度〜12度、水温 6.5度、水色 笹濁り、ハッチライズ ユスリカいっぱい

本日も、ユスリカハッチ多く高活性です。

本日21:00から、スカパー釣りビジョンのエリアトラベラーズで、ニレ池が紹介されます。今回が初回放送で、今後、再放送もあります。皆さん見てください。スカパー視聴の申し込み書もニレ池にあります(チューナー無料)。先月、村田基さんと釣りビジョンスタッフの方が取材に来てくださいました。。。

第21回ニレ池ダービーのジャンケン大会賞品は、ビールとホットカーペットに決まりました。

2004/11/15(月) 昨日は バンバンカップ お疲れ様でした。
天候 雨、気温 5度〜13度、水温 6.5度、水色 笹にごり、ハッチライズ ユスリカいっぱい(雨の弱い時、風の弱い時・・・)

まだ、濁りが残っていてルアーの方も好調です。
ユスリカへの反応は、まだまだ絶好調です。1日中、ドライを続けられます。

昨日、バンバンカップが開催されました。参加者の方 お疲れ様でした。スタッフの方 お疲れ様でした。
優勝は、富山県の徳光さんでした。3時間で20尾近い釣果でした。結果詳細は、バンバン店頭に掲示してあります。

2004/11/13(土) 昨日の雨で、少し濁りが入り・・・・ルアーでもよく釣れてます。
天候 晴れ、曇り、気温 4度〜10度、水温 8度、水色 濁り有り、ハッチライズ ユスリカいっぱい(風が出るとなくなる・・)

昨日の雨で、濁りが入り、本日はほとんどのお客様にいい思いがしていただけたと思います。ユスリカのハッチは、まだまだ活発で、魚の高活性も続いております。明日のバンバンカップも爆釣だといいのですが・・・・
フライの方は、マッチザフライで攻めるなら、ミッジパターンを・・・。ルアーの方は、明日はバンバンカップなので各自考えてください。
貸し切りは、半分だけになったので、バンバンカップに参加されない方も朝から入場できます。
そういえば、若干ですが、バンバンカップに当日枠を設けていただきました。参加希望の方は、明日朝7時半までに来てください。

今週末は、幻のイタリアンフロンティアは、バンブービルダーのミーティングのため出張でお休みです。ごめんなさい。

画像は、本日のニレ池です。

2004/11/11(木) ニレ池ダービー賞品のバンブーフライロッド。
天候 曇り、雨、気温 4度〜12度、水温 8度、水色 ジンクリアー、ハッチライズ ユスリカライズ数種がいっぱい。

まだまだ、高活性続いています。
面白い状況です。

本日、ニレ池ダービーのページを更新しましたが・・・・
バンバンカップばかり気にしていたら、ニレ池ダービーエントリーが、まだ、10人ちょっとということに気づきました。皆様 エントリーしてください。お願いします。

本日の画像は、賞品にご用意した山田勝治氏作7ft#4バンブーです。開会式で代表者にくじを引いていただき、何位の方に手渡すか決定する予定です。くじの中に主催者及びスタッフと入れたい気分です。

2004/11/09(火) 今週末は、VANVANカップでーす^^
天候 晴れ、気温 6〜14度、水温 8度、水色 ジンクリアー、ハッチライズ ユスリカいっぱい

今週末は、VANVANカップです。エントリー枠 たくさん残ってしまっています。エントリーお待ちしております。バンバン各店店頭またはニレ池にて、受け付けております。詳しくは、当エリアHPおよびバンバン店頭で・・・・

ユスリカハッチが多く、高活性続いております。

筍ライズの撮影できました。すごいでしょ!同じ場所で50枚くらい撮りました。・・・・・・

2004/11/07(日) まだ・・高活性続いてますが・・・・
天候 晴れ、気温 4度〜14度、水温 8度弱、水色 ジンクリアー、ハッチライズ ユスリカいっぱい。(筍ライズ多し)

ユスリカに対する活性は、非常に高く、魚は活発に動いています。
そのため、ルアーへの反応は厳しいものがあります。底に付いているユスリカに反応していない魚をDD系で狙うのがベストかと・・・・?
フライでは、ユスリカ系のフライを総動員してがんばっている方が多く見られます。水面、直下など時間帯によってかわっているようです。水面5センチを飛んでいるアダルトを捕食している筍ライズを獲るのは、頭の使いどころのようです。
とにかく、フライマンには楽しい状態が続いています。

画像は、本日のニレ池水面です。

2004/11/05(金) まだ・・・・・まだ・・・・・・まだ 好調です。 
天候 はれ、気温 3度〜12度、水温 8度、水色 スーパークリアー、ハッチライズ いっぱい

久々の書き込みですいません。親戚の結婚式に参加してました。。。

神戸に行って来たのですが、白馬に戻ってくるとやっぱり寒いです。神戸の最低気温が白馬の最低気温ぐらいですね・・・

ニレ池の水は、いっそうクリアになっていました。
今週末は、その透明度との駆け引きになると思います。魚の高活性は続いているので、釣人の知恵と技術を問われると思います。

ハッチは、ほとんどがユスリカ(ミッジサイズ)です。ライズは、水面上数センチを飛んでいるアダルトに対するものと、水面直下のピューパに対するものとあるようです。

シビアな楽しい釣りができる週末になると思います。

画像は、本日昼間のニレ池です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.