ニレ池日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/01 引っ越しました^^;
2006/08/31 ニレ池日記 引越しいたします。
2006/08/30 夏の終わり、、ニレ池では・・・・
2006/08/29 白馬も夏も終了し・・・
2006/08/28 白馬大雪渓で、崩落事故続いてます。気をつけてください。

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/14(金) 今日のニレ池(PM2:00)
天候 晴れ時々曇、気温 14℃、水温 7.2℃、水色 ほぼクリアー、ハッチ ユスリカいっぱい。。


昨日までの濁りもほとんどなくなり、また 繊細な釣りになってしまうのかな。。。。

画像は、今日のニレ池水面ですが、ライズリングわかりますか・・・?たくさんバチャバチャしてます。

2003/11/13(木) 今日のニレ池(AM9:00)
今日は、久しぶりに良い天気です。このところの雨で、池の水は濁りが入ってますが、流入水は回復しているので今日中には水色も回復すると思います。久しぶりのお天気でユスリカのハッチも盛んです。

天候 晴れ、気温 8.0℃、水温 7.5℃、水色 笹にごり、ハッチライズ バンバン。。。。

画像は、今日のニレ池です。お客様が写っていないのは、9時を過ぎても、NO GUESTだからです。今日は、村田君もお休みなので退屈で--す。だれか、遊びに来てください。。。。。

2003/11/11(火) 今日のニレ池(PM1:00)
今日は、冷たい雨が降っています。
池の濁りも笹濁りをとおり越して、濁ってます。

天候 どしゃ降り、気温 8.0℃、水温 7.5℃、水色 濁り、ハッチ 無し、、、、

画像は、今日のニレ池です。
ルアーの方や、フライの引っ張っている方は、なんとか釣れてます。。。。。。。

2003/11/10(月) 今日のニレ池(PM1:00)
今日は、雨だと思っていたら、、、、とりあえず、曇でした。この先は降りそうですが、、、

天候 曇、気温 8℃、水温 8.0℃、水色 笹にごり、ハッチ 
ポツポツ。。。

画像は、ニレ池ダービー賞品第4弾、総合2位3位などのジャケットなどです。あと 二週間で大会です。参加お待ちしております。

ダービーは、午前中の2時間だけで、その後は温かい豚汁も用意する予定です。遊びに来てください。

2003/11/08(土) 今日のニレ池(AM10:30)
おはようございます。今日の白馬は、曇天の一日になりそうです。雨は夜になってからのようです。たまに顔を出すお日様がうれしい一日です。

天候 曇、気温 14℃、水温 8.0℃、水色 笹にごり、ハッチ ぽつぽつ。。。

画像は、今日のニレ池です。アウトレット側(流れ出し)から撮ってみました。

2003/11/07(金) 今日のニレ池(11:30)
おはようございます。今日は、白馬も暖かいです。20℃近くあります。
昨日の雨の濁りが残っていて、いい感じです。けど、流入水は、ジンクリアーになってしまったので、いつまで濁りが残ってくれるかですね。。。

気温 19℃、天候 晴れ、水温 8.5℃、水色 笹にごり、ハッチ ユスリカいっぱい。。。。

画像は、ニレ池ダービー賞品シリーズ第3弾!「最多エントリー賞」です。そういえば、ニレ池ダービーに参加されてない方はわからないと思いますが、ニレ池ダービーは、重複して賞品をもらえません。順次スライドして賞品は、下位の方のものになります。今大会は、カービングを三点用意しているので、三人の方がカービングをもらえます。前回ダービーでは、最大魚賞、最多エントリー賞 共に第3位のT氏、第5位のY氏がもらってます。 

2003/11/06(木) 今日のニレ池(AM10:00)
昨日は、水路の工事で流入水が止まってしまってすいませんでした。

昨晩の雨で、少し濁りが入りました。今日と明日くらいは、釣りやすい状態が続くと思います。雨も上がり、ユスリカのハッチも始まりました。週末まで、この笹濁りが残ってくれれば良いのに。。。

天候 曇、気温 10℃、水温 8.0℃、水色 ちょっと濁り。。。

昨日の画像のカービングは、最大魚賞ではなく「総合1位」でした。ごめんなさい。本日の画像が最大魚賞です。すいませんでした。

2003/11/05(水) 今日のニレ池(AM8:00)
おはようございます。
今日もユスリカのピューパに対するディンプルライズがバチャバチャです。ルアーや毛ばりはよーく見てるのに、ユスリカは確認もしないで食べてるように見えるけどな。。。色、大きさ、形、動き、、何で判断してるのですかね。。?全てかな?魚にとっては死活問題だからな。。けど、2ミリ足らずのユスリカをどれくらい食べればお腹ふくれるんですかね。。そういえば、魚がルアー、毛ばりを食べてくれないとこっちが死活問題なんだ。。。    くだらない事、書いてしまった。

天候 快晴、気温 4.0℃、水温 7.5℃、水色 ほぼクリアー、ライズ、ハッチ いっぱい。。。

昨日、森の生活の大塚さんが、第17回ニレ池ダービー用の賞品を届けてくれました。今日の画像は、最大魚賞のブルック立体(2尾)を載せました。かなり 格好良いです。第17回ニレ池ダービーは、11月24日(月、振休)です。ご参加待ってます。朝8時から受付です。

2003/11/04(火) 今日のニレ池(PM3:00)
昨夜の雨もやみ、池の水色がやや笹にごりでいい感じです。
ライズもバチャバチャです。この三連休は多くのお客様に遊びに来ていただきありがとうございました。夜間に風が強く、落ち葉でご迷惑をおかけしてすいませんでした。フィッシングプレッシャーもかかってしまい シビアな釣りになりましたが、、、、、釣れる方と釣れない方の差がはっきりしてしまって。。。みなさん 釣れる方になってください。。。そうすると私の胃痛も良くなると思います。。。

天候 曇、気温 15℃、水温8.0℃、水色 笹にごり。

画像は、今日のニレ池です。水面のライズ見えますか?

2003/11/02(日) 今日のニレ池(AM9:00)
天候 晴れ、気温 8℃、水温 8.0℃、水色 ジンクリアー

画像は、今朝のニレ池です。桟橋のバックに八方尾根スキー場を入れてみました。あと一ヵ月半後には、スキーヤーやボーダーでにぎわうことになるんですね。画像の右奥が、八方尾根スキー場です。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.