富崎NORI日記 日々これ精進
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/19 移動したブログ先。
2006/06/01 日記からブログへしてみます。
2006/05/30 草の香り。
2006/05/27 苺屋。
2006/05/26 ブログ。

直接移動: 20071 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/08/31(水) 原宿。† harajuku.
打ち合せで原宿まで行ったついでに竹下通りの脇道に入ると気になるお店を見つけたので入ってみました。ゴシックもロリィタもありました。黒い服が多いかな。
ゴスロリバイブルの新しい号に掲載されてるお店らしいです。
ヴィヴィアン佐藤さんが店内の装飾のお手伝いをされたようです。
時間のある時にまた行ってみようと思います。

写真は「hIS iNVINCIBLE dELUGE eVIDENCE」というhideのビデオ。

2005/08/30(火) 終了分の展示会の報告。 † EXHIBITION REPORT.
7月にルフトシュロスで行った展示会「DOLL -幻創と眩想-」(7/2〜7/30)のリポートをアップしました。日曜日に・・。
左の目次の下の方にあります。
取り急ぎお知らせまで。
あ、「君と僕」展リポートはまだ描いてません。またのちほど。

2005/08/29(月) プレゼント† Present.
羽田空港まで、長期里帰りしてた家族を迎えに行って来ました。
京王線→新宿から山手線→品川から京浜急行→羽田空港で到着。
帰りは、羽田空港からモノレール→浜松町で降りて、大門から大江戸線→新宿で食事→新宿から京王線で帰宅!

写真はお母様と、妹どのからのプレゼント。さんきゅうう。
文字盤は写真では分かりにくいが、秒を液晶で表示するイカした時計、と
顔がスカルでお腹がヘマタイトの石でお尻がハートで、手足は脱力なイカしたストラップ。
二つ一緒に写さないと、どちらかがヘソ曲げるかもしれないので
無理矢理2つ一緒に激写。

2005/08/28(日) 納品しました。† Goods was delivered.
歯医者に行ってきました。
今日で一旦終わる予定でしたが、他の歯に傷を発見。
そこも治すことになり、またしばらく通院しそうです。
そのあと、クローゼットチャイルド新宿店にポストカードとカンバッチを納品。
池袋店、原宿店、横浜店分も一緒に納品。
店員の綺麗なお姉さんがポストカードを買ってくださったとの事。
今回はアリスをモチーフにした「誘い」も納品してます。
お客さんが多くて店員さんも忙しそうでした。

よく考えれば、お会いしたことの無い皆さんに買って頂いてるのは有り難いことです。
買ったら、カキコしてね。しなさい。あ、気が向いたらしてね☆

何も食べてなかったのでエネルギーが切れかかってたのですが、
せっかくなので、マルイワンを一通り見て帰りました。(ぬぼ〜って感じで)

2005/08/27(土) 部屋の整理。† Arrangement of room.
金曜日の夜から、今日の朝方にかけてHPの目次を改良しました。
お昼前に寝て起きたのが夕方でした。
歯医者さんに間に合わなかったのは、秘密です。(苦笑)
夜は少し部屋の片付けをしましたが、まだ散らかりまくってます。
いろんな展示会を見に行った時にいただいたり、送って頂いたりしたDMをとりあえず棚に置いていたのですがいつのまにか、棚から崩れ落ちそうな数になっていました。ちゃんとまとめました。(日頃からまとめとけよって感じです) (;´Д`
日記の題を、「Arrangement of room.」って訳したけど、アレンジって素敵になったイメージがあるのですが、この訳で合ってるんでしょうか。
たんなる片付けなんですけどねえ。(´Д`) 

2005/08/25(木) 訪問者。† Visitor.
昨夜から海外からのアクセス数がいつもより増えてます。
アクセス解析見るといろんな国の方が見られているのでビックリ。
ていうか、沢山の言語があるのだなとあらためて思います。

1英語=== 40.7%
2日本語==23.3%
3ロシア語=11.9%
4スペイン語= 7.7%
5ドイツ語=4.1%
6イタリア語=4.1%
7オランダ語=2.3%
8フランス語=1.7%
9ポーランド語=1.1%
10中国語===0.5%
11トルコ語=0.5%
12ポルトガル語=0.5%
13アラビア語=0.5%

夜は台風が通過。

2005/08/24(水) 映画。† Movie.
お風呂済ませて今から仕事でもしようかというところで、テレビの深夜の映画をつい見てしまいました。
木下恵介監督の「破れ太鼓」。阪東妻三郎が主演。1949年の松竹の映画です。
白黒だけど、場面が綺麗なんです。
時間があれば、このあたりの映画をいろいろ見て見たいと思いました。

2005/08/23(火) ホームページ。† Homepage.
私のホームページはタグを手打ちなので簡単なことしか出来ないのですが、
ちょっとだけ改良できる事を見つけました☆。
目次が見にくくなってきてるので、近いうちにもっと見やすくしようと思ったのだ〜。

2005/08/22(月) お買物。† Shopping.
買物三昧したわけではありません。(笑)
土曜、日曜と依頼いただいてた絵を仕上げるのに没頭。
今日は、いろいろと見てみたいバッグ売り場や本屋にいったりしてきました。
食券買って注文するソバ屋でおソバ食べました。
男性のお客さんが食券買う機械が動かないと言って、店員と話して、怒って帰って行きました。(ちゃんとお金もって)
店員さんの対応に苛立ったのでしょうが、怒り過ぎにも見えましたよ。

2005/08/21(日) 朝。† Morning.
昨日から朝まで作業して寝るのがお昼前になってしまってます。
完全な昼夜逆転。
朝の8時なのに、夜の8時のような錯覚を覚えてしまいます。
朝の11時に眠たくなってしまいます。
夕方起きて、いろいろしてたら、お店が閉まってしまう。
なんか損した気分。
もう少し正常に戻そうと思いました。

2005/08/20(土) 牛乳。† Milk.
ありゃりゃ。
冷蔵庫の中で賞味期限が8/9の牛乳を発見。
開けてないので、大丈夫だろうと、色見て、匂いをかいで
コップ一杯飲んでみる。
大丈夫。
ちょっと心配なので一応温めて飲んでます。

2005/08/19(金) 土。† Soil.
100均でクワガタ用の木を買ってやりました。成虫は木を食べるわけではないのですが寂しいので買いました。
他の売り場に移動し、昆虫ゼリーと土を買って帰りました。
家のクワガタを入れているケースに昆虫ゼリーを入れ、食べさせようと無理矢理近づかせてみても知らんフリ。
しばらくして夜中、覗くと、ペロペロしてました。

2005/08/17(水) 歯医者。新宿。† Dental clinic. Shinjuku.
午前中に予約していた歯医者へ。
夜は打ち合せで新宿のゴールデン街の幻影城というバーへ行きました。
打ち合せにからんで、乱歩の作品の話しや山姥の話しをママから聞いたりしました。
乱歩作品は好きなので、作品にまつわる話しを聞くだけでも作品を読んだ時と同じ様なゾクゾク感がよみがえります。
帰りの新宿駅で、背の高いすらりとした後ろ姿を発見。
あの後ろ姿は・・・と思い、近づくとディードリイッヒさん(先月展示をさせてもらったルフトシュロスのマダム)でした。
電車が同じ路線で途中までお話ししながら帰りました。

2005/08/16(火) 地震。サマードールフェア。 † Earthquake. Doll fair of summer.
地震でしたね。大きかったですね。
夕方より池袋に人形展見に行って来ました。
清水真理さんの新作を見たかったのです。
素敵。
ご本人も居られてお話ししました。
見た後は速攻で帰って作業の続きをしました。

人形展は明日まで開催中。
あ、最終日は午後4時30分閉場ですね。

〜2005サマードールフェアー〜
2005年8月11日(木) 〜 17日(水)
東武 池袋店 本館6F 1番地 美術画廊
営業時間:午前10時 〜 午後8時 (最終日は午後4時30分閉場)

http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/event.php?kaijyo_kbn=2&sj_no=1278

2005/08/15(月) 雷。† Thunder.
今日は雷がゴロゴロ鳴ってましたねえ。
なかなか雨は降らなかったのですが、夜から降り出しました。
その時は新宿に居ました。
自宅への電車は京王線で上手い具合に特急と急行と続けて乗れたので早く着きました。
着くと自宅あたりは雨はまだ降ってない。
雨雲のスピードより電車が早かったのか。
なんだか得した気分。(局地的な雨の関係だと思うが・・・)
お盆休みということで、お客さんも少なかったです。

テレビ番組「オーラの泉」見ましたよ。時々見てます。
HPでバックナンバーを見られる事知りました。
私も念力はあるのだろうか。
http://www.tv-asahi.co.jp/aura/

2005/08/14(日) クワガタ。Stag beetle.
夜の帰り道、クワガタが落ちてました。
自宅周辺は木々が多いので近くから飛んで来たのだと思います。
拾ってもって帰りました。(笑)
昨年はメスを拾いましたが、今年はオスです。

写真は拾ったクワガタ。小さいです。
一緒にミニトマト置いてやりました。
食べないと思うけど何も無いよりいいかと。
昆虫ゼリー買うまで我慢してくれ〜。

2005/08/13(土) 休憩。Rest day.
昨夜、自宅へ帰り久しぶりにゆっくりしました。
ゆっくりしたと言っても夜中インターネットとテレビ見て時間は過ぎてしまいましたが。
今日は午後遅くからゆっくりと起き、洗濯をしたり。
洗濯して干したら、ズラッと黒いTシャツになってしまいました。
外から見たら変でしょうか(笑)

テレビ見てたらいろいろと面白かったです。
災害時はパニックにならないようにとする事で、逆に災害から逃げ遅れる危険性があるお話しがとてもよかった。
周りの人が慌ててないから大丈夫だろうと、周りに同調することの危険性とか。
何度も再放送するといいのになと思いました。
(民放だから再放送無さそうなのです)

写真は食玩のお弁当箱。

2005/08/12(金) 原宿。新宿。Harajuku. Shinjuku.
新宿へ打ち合せしたあと、原宿へ。打ち合せの為。
1ヶ月ぶりぐらいですが久しぶりです。原宿はいいですね。
そのあと、新宿へ戻り打ち合せのつづきが、いつの間にやら映画のお手伝いの話しになりました。
その新宿では一時土砂降りでしたがすぐに止んだようです。

2005/08/11(木) 歯医者、木曜日。Dental clinic. Thursday.
昨日、詰めてもらった銀歯の高さ調整の為、歯医者へ。
調整してもらい噛み合わせはGood。
強く噛むと、虫歯みたいに痛いので、聞くと、2週間ぐらいで落ち着くので、
それまで様子見るということらしい。
このところ歯医者日記になってるぞ。

野菜ジュース買ったが、果物も砂糖も入っていない野菜だけのジュース。
飲むとトマトジュースの薄い感じ。
トマトジュースが飲めない私には、う〜、飲みにくい。
体に良さそうなんで頑張ろう。

2005/08/10(水) 歯医者。Dental clinic.
1週間前に型をとってた銀歯が出来たので、歯医者に行き詰めてもらいました。
噛んで、挟まってるような感じで高さが合ってないので少し削ったりして調整してもらったのですが、家に帰ってどうも高さが合ってないし、噛むと痛いし。
ということで電話して、夜、調整に行き直すことにしたのですが、仕事で間に合わなくなり、明日行く事にしました。

2005/08/09(火) 本屋。Bookstore.
気になる本のチェックをしようと思って本屋に行きました。
買ったまま、まだ読んでない本が家にあるのに、たまたま見つけた本は買っとかないと次に買う事忘れそうで・・・買ってしまいました。
頑張って読もうと思います。

2005/08/08(月) 今日は月曜日。
昨日は久しぶりにダラダラと過ごしてしまいました。
テレビで見たり。
今日は展示会用に作ったDVDを改良しようと思い、少し手を加え中。
音楽を入れようと思い、オーディオケーブル買う予定でしたがお店が
開いてる時間に間に合わず。
明日買いに行こう。

写真は、食玩のガチャピン。ウインドサーフィンしてる。

2005/08/06(土) 歯医者。
1ヶ月位前ですが、昔の銀歯入れてた歯のフチが同じ頃欠けたのですよ。
それも左の奥歯と右の奥歯。
で、今月にはいって、月曜日に応急処置で白い樹脂みたいなので埋めてもらったら、水曜日(だったか忘れたけど、)左の埋めてた銀歯が取れて大きな穴が。

左奥歯は穴。右は応急処置だからしばらく噛むと痛くなる。
あまり食事がたべれないのですよ。
で、今日、夕方から歯医者に行って来ました。
ちゃんと奥歯で物が噛めない日々が続いてたのですが、今日やっと左の穴埋めて来ましたよ。
いや〜。奥歯が使えないと食事ができませんね〜。歯は大切にしましょう。

写真はブライスのBlyhe Belle「ポセイドンズトレジャー 」

2005/08/02(火) 8月です。
気づけば8月なんですねえ。
7月の締めくくりは『Pandemonium〜パンデモニゥム〜』のイベント(と展示会搬出(笑))。
そのイベントで沢山の方にお会いできたのですが、写真家の谷敦志さん(アリスアウアアの広告でご存知の方も多いと思いますが)ともお会いし、いろいろとお話していただくことができました。

谷敦志さんのサイト↓
http://www.atsushitani.com/index.html

ルフトシュロスで8月2日よりその谷敦志さんの個展が開催されます。
場所はもちろん同じです〜。
↓(ルフトシュロスのマダムのサイトから引用です)
==========================
Gallery Luft Schloss No.02
Atushi Tani exhibition

2005 8/2〜8/29 水曜定休
Open 12:00〜20:00
Bar Time Open 21:00〜6:00(Charg1500 1Drink 500〜)

Burst alice auaa広告でも知られる写真家の谷敦志さんの
個展を行います
ご好意により、オリジナルプリント挿入のDVDを破格で50set販売
その他、作家の全面的な協力の元、通常のGalleryとはひと味
違った展示を行ってゆきます

Luft Schloss exhibition 限定50setオリジナルプリント挿入DVD
tani atsushi photo agura
agura project
tani atsushi+katayama hiroaki

写真家谷敦志DVD写真集フォトアグラ
アグラプロジェクト
谷敦志+片山宏明コラボレーション

ランダムのオリジナルプリントが一枚挿入されます
●オリジナルプリント展示・販売
●インクジェットパネル展示・販売
●谷敦志製作パネル販売
●1820×1500 オリジナルパネル展示(Art direction By M.Deidrich)
=======================================
私も早く見に行きたいなと思ってます。

写真はその個展のフライヤーです。

2005/08/01(月) 展示会のご来場有り難うございました。
7/2〜7/30までの間、「柏屋コッコ×富崎NORI  DOLL -幻創と眩想- 」展にご来場頂きました方々ありがとうございました。
都合が合わず、来たくても来れなかった方も多いと思いますが温かい言葉をいただきありがとうございました。
7/30の日記にも書きましたが、しつこいのでまた書きます。
お忙しい中、貴重な時間を割いて来場いただいた方々、お店のマダム(M.Deidrichさん)、ギャラリー担当のSさん、バータイムのスタッフの方、お持ちのHPで宣伝をしていただいた方々・・・。
名前を書き出せばキリがないくらいの沢山の方に、助けていただいて無事終了することができました。
それぞれ、して頂いたご好意をしっかり記憶に残し
これらの縁を大切にして、次に向けて成長していきたいと思います。
皆様、今後ともよろしくお願い致します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.