富崎NORI日記 日々これ精進
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/19 移動したブログ先。
2006/06/01 日記からブログへしてみます。
2006/05/30 草の香り。
2006/05/27 苺屋。
2006/05/26 ブログ。

直接移動: 20071 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/05/29(日) 原宿。
打ち合せのため原宿へ行って来ました。
人は相変わらず多かったです。
神宮橋も今日は沢山居ました。
写真は神宮橋。

2005/05/28(土) ケラ6周年記念イベント。
原宿ラフォーレ前で友達と待ち合わせ。
ラフォーレミージュアムのケラ6周年記念イベント「6th(ロックス)パーティー」に行って来ました。
会場にはブランドさんの展示・販売のブースがありました。
ケラ!モデルオーディションでは、可愛い乙女さんを拝見。
h.NAOTOデザイナー・廣岡直人氏とゴシック&ロリータバイブルの編集長とのトークショウ見て、ふむふむ。
参加ブランドさんのファッションショーを見て、可愛くてうっとり。
大槻ケンヂさんとPlastic Treeの長谷川さんのトークショー見ました。
トークショウは面白かった〜。
写真はその時のチラシなど。

2005/05/27(金) はい。
一昨日の日記の続きを昨日書くつもりだったのですが
写真は、明日発売のドラマCD「幻想少年譚 月彦」は何処で売ってるかですが
(原作は雨宮コクトさん。作画は長田ノオトさん。)
こちらのホームページにいろいろと載ってます〜。
http://homepage2.nifty.com/black-rabbit/tuki/tukihiko.htm

今日、仕事場で仕事したあと、マルイワンにギリギリ行って、原宿行って打ち合せして仕事場に戻ってちょっと仕事して、終電ギリギリセ〜フでした。

2005/05/25(水) 「幻想少年譚 月彦」
今日は夕方から大雨でした。
傘を持って出てなかったので、帰りは傘を買わないと、と思ってましたが
夜は小降りに。雨に濡れますが傘を買わずに帰ることができました。

テレビ東京の「ヘビメタさん」なんだか面白い。
今日のゲストは先週からひきつづき大槻ケンヂさん。
ヘビメタよく聞いてたんで懐かしさもあり、
番組のユルさもなんだかいい。
というか今日初めて見たのですがオーケンさんのトークが好きなんで。
エアギターでバトルのコーナーもあります。
ヘビメタ好きな方ならエアギターの経験だれでもあるはずです。( ´艸`)ぷ
EマイナーとEメジャーの話は「あ〜あ〜」って感じで面白かった。
ホームページには番組のバックナンバーもあります。(結構細かく書いてる。)
来週も見てみよう。
http://www.tv-tokyo.co.jp/heavy-metal/


写真は、明日発売のドラマCD「幻想少年譚 月彦」
http://homepage2.nifty.com/black-rabbit/tuki/tukihiko.htm
原作は雨宮コクトさん。作画は長田ノオトさん。
私は中の香水瓶のカットイラスト描かせてもらいました。

2005/05/22(日) 仕事。
7月からの展示用フライヤー作成中〜。

2005/05/21(土) 自転車。
私の愛自転車のチェーンがいつのまにやらサビサビになってまして、綺麗にしてやりたいと思いつつ、ずっとできませんでしたが、やっとしました。
って、クレ556(正式には、CURE CRC 5-56)をシューってしただけなんですが。
5年以上も前にBMXに使ってたものなんで、使えるかなと思いながらシューと。
普通にシューっと出ました。
磨いてはいないものの、なかなか軽快な感じがします。(・∀・)

2005/05/20(金) 今日は歩いた〜。
まず、昨日のお話し。
西荻窪「Gallery MADO」に。
入り口に立っていたダンディーな男性はギャラリーの方かと思えば七戸優さんでした。初対面でした。
お客さん一杯でしばらく入れず。出て来た方は知り合いの作家さんきんすなごさん。一緒に居た、深瀬さんとも初めてお話し。中に入れば、人形貴族さん、優織さんと、清水真理さん、守田明日香さんもいらっしゃって、この展示をされてるお二人bammbinaさん、珠子さんともお話。
http://syoujo.fc2web.com/frame.html
で次のギャラリーに行ける方だけで高円寺のギャルリー・ジュイエへ行く。
展示されているお二人のひものさんneychiとお会いし、最合のぼるさんも登場。
Dollhouse Noahとも偶然お会いできました。
http://www9.plala.or.jp/hakoniwa/2dm.html
で、次は東京駅の前の丸善の人形展に行き、黒木こずえさんとお会いしました。
http://www.maruzen.co.jp/home/tenpo/maruhon.html
夕方、駅のガード下へ移動。レストランで一服。ひかりさんとマヲさんと合流。
私は早めに退散しました。濃い1日でした。(他に書き漏らした方いないか?)

今日は、原宿に打ち合せ。その後、一度行ってみたかった知り合いのデザイナーズチェアを扱っている南青山のお店へ。表参道へ。だいたいの場所は分かっていたのですがやっぱりわからず。あきらめて、ハナエモリビルの人形屋佐吉へ。が〜ん、臨時でお休みでした。
厚底の靴でかなり歩き回ってダウンしました。あとは事務所に戻って仕事しました。ふ〜。

2005/05/19(木) 人形展三昧。
お世話になっているグラマラスエリアの人形貴族さんがこられるということで、グラエリ参加者来れる方だけでもと、人形展に集まりました。
名の知れた作家さんにもご挨拶でき一緒に移動。

http://syoujo.fc2web.com/frame.html
の展示会と
http://www9.plala.or.jp/hakoniwa/2dm.html
の展示会と
http://www.maruzen.co.jp/home/tenpo/maruhon.html
丸善の「現代創作人形作家23人展」
に行きました。
最後はみなさんと食事しました。
今日は疲れた〜ので、詳しくはまた明日書きます〜。

2005/05/17(火) 仕事。
昨日は作業がはかどらなかったので今日は買わなくてはいけないものや日頃できなかった作業に専念〜。

写真はイタリアの信号。

2005/05/15(日) 仕事。
今日は雨(ひょうが降ったらしいが分かりませんでした)が降りました。
昨夜からなんだか寒いですね〜。
進行が止まってる作業や仕事をやってます。

写真はイタリアのボローニャの駅にあったガムのガチャガチャです。

2005/05/14(土) 仕事。
事務所のミーティング。
電車に乗って、座るとすぐ眠たくなってしまいます。
せっかく、本を読もうと思っても、読めないので最近はなるべく座らないようにしてます。
あと、運動不足解消を兼ねて。
解消になるのかなあ?

写真は、先日行った、八王子のカフェー黒猫のポストカード。木村龍さんの絵です。

2005/05/13(金) 新宿、原宿。
クローゼットチャイルド新宿店6Fに行きました。
商品が増えて楽しくなってます。
仕事したあと、原宿のショップの打ち合せ。

写真は、クローゼットチャイルド新宿店で買った、Mini Living Dead Dolls。

2005/05/11(水) 新宿ゴールデン街。
夕方、柏屋コッコさんとお友達が新宿まで来てるということで、打ち合せ(兼飲み)でゴールデン街へ。
7月の展示をさせていただくルフトシュロスへ行くが、お休みだったので、お友達のローズさんの知ってるお店へ行き、食事&飲みをしてきました。
夜は寒い日でした。

2005/05/10(火) 打ち合せ。黒猫。
西八王子のカフェー黒猫で柏屋コッコさんと打ち合せ。
7月からコラボで展示会をするためです。
場所は新宿ゴールデン街のSalon Luft Schloss (ルフトシュロス)。
雑誌やいろんなイベントでおなじみのデートリッヒさんのお店です。
詳細はのちほどご報告します。

写真はカフェー黒猫。
マスターが集めたアンティークないろいろなものがあって雰囲気がとっても素敵なお店です。

2005/05/09(月) つつじ。
昨夜は公演の片付けが終わっての遅いスタートの打ち上げでしたので、
2時間もしないうちに終電終了。
仕方が無いので残った団員さんたちとカラオケボックスへ。
始発で帰ってきました。
展示を終えた8枚の額装の絵を段ボールに入れて持って帰りましたので(もちろんキャリーに積んで)腕がこってます。

写真は近所のつつじ。
まだ花の数はすくないですがとても奇麗な色でした。

2005/05/08(日) 桃色バンビ最終日。
お昼に原宿でお洋服のお店の打ち合わせし、夕方、阿佐ヶ谷へ。
桃色バンビ公演の最終日。
ビデオ撮影をしましたが、三脚がないとさすがに腕が疲れて画面がブルブルと震えます。
公演2回目は三脚使って撮影。
御茶漬海苔先生も見に来ていただきました。
公演後は御茶漬海苔先生も含め団員のみなさんと打ち上げをしました。

写真は、ある方にいだたいた本。
御茶漬海苔先生の新コミック「オカルト団 D3」です。

2005/05/07(土) パルテノン多摩。
子供のダンスの発表会で多摩センターのパルテノン多摩に行きました。
出演者は朝早くから。
観覧者も席が少ないからと昼過ぎから集まり、2時半からスタート。
夕方までかけて、小学生から中学2年生までの発表会でした。
写真は先日行った葛西臨海水族館に居た、ミズクラゲ。
撮るタイミングが難しかったです。

2005/05/06(金) 桃色バンビ公演3日目。
都内の仕事場に顔出して少し仕事の整理したあと、阿佐ヶ谷のヴィオロンへ。
18時からの公演には間に合いませんでしたが、20時からの公演に参加。
参加といっても、最後の出演者さんの紹介の時に、私を紹介してくれるので挨拶だけなのですが。
雨で寒い日でした。
役者さんも寒さに負けず頑張ってました。
満席で私は外で待機して最後だけ顔だして挨拶。
お客としてこられた久しぶりにお会いできた役者さんや、
お手伝いに来られた役者さんにご挨拶。

ありがたい事に最終日の8日は、18時からの公演も、20時からの公演も満員状態です。

会場の片付けのあと、
飯田橋へ。一緒に働いていた方が、辞める送別会。
会には間に合いませんが挨拶のみ。

写真はヴィオロンの2階についている看板。
1階入り口のクラシカルな雰囲気と正反対でシンプル。(笑)

2005/05/04(水) 桃色バンビ。
阿佐ヶ谷の桃色バンビ公演の初日目。
公演場所の名曲喫茶ヴィオロンに4時半集合で、みんなで舞台の準備をはじめ、私も絵の飾りつけなどいろいろしていると、花屋さんからお花が届く。御茶漬海苔さんからで、みんな大喜び。
よる8時から舞台開始。
ストーリーもよくできてるし、笑えるところも沢山あった。楽しくみさせてもらいました。
舞台の背景、大道具は完璧です。
そのまま喫茶店が舞台なのですから。
なのでそのままテレビのシーンのようです。
これは必見です。ぜひ見た方がいいですよ〜。
立見でも見れますので、見たい方はぜひ。

写真は、桃色バンビの2人。奥野カオルさん(左)と、江実なつこさん(右)。

2005/05/02(月) 葛西臨海水族館。
葛西臨海水族館に行って来ました。
もちろんいろんな魚がいました。
いろんな国の海に住んでいる魚。
深海に住んでいる魚。
東京湾にも、いろんな魚が住んでいるんですね。
魚を買ってみたくなりました。
もちろん小さい魚を。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.