RYOKOのきまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/14 これからは!
2008/04/13 宣言しちゃいました!メンバーにも相談してないのに(笑)!
2008/04/06 さくら通り
2008/03/30 ご協力ありがとうございました!
2008/03/11 新地開拓☆彡

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/09/30(土) やっと休日☆
研修で毎朝六時起き…。なんとか毎日起きれてます(笑)!
でも、夜に弱くなったなぁ。ま、そのうち慣れるか。

昨夜、nico-laミーティングしたんやけど、集合時間にすでに眠くて、皆で晩ご飯食べたら、余計に睡魔が…。寝るな、寝るんぢゃない、リョウコっっ!!
まばたき多くしてみたり、目薬さしたり、色々やってみたけど、結局チャック宅で軽く仮眠させてもらったよ〜(^^;)

眠たいながらも話はちゃんと聞いてたけど、意見をする脳がうまく働かなかったなぁ。反省…。バンドやりながら皆バイトしてるから、予定を合わせるのもなかなか大変なんよねぇ。

それでも、ライブまであと一ヵ月半!たぶん、あっとゆー間やな。
今は何をすべきか。
色々考えてしまう。

それにしても、研修でかなりの集中力使ってて、夜の予定はあいてても、睡魔に負けてしまうよ〜(*_*)

早く慣れなくっちゃ!!

さぁて、今日も路上ライブ頑張るぞ〜!!

2006/09/28(木) 日常に変化☆
ついに「草原に寝そべって空を独り占めしよう日帰りツアー」を決行してきたよ(笑)!

んで、鳥取の大山までいってきたよ!
大山は中学時代に立志式ってのがあって、行くのはそれ以来やった。とゆーことは約十年ぶり(年齢バレるから、あえて「約」つけてみた笑!)!?

朝早くに出て昼着いて、ちょうどお腹すいたとゆーことで、大山の乳牛からとれたチーズを使ったチーズフォンデュをみんなで分け合ったよ。コレがまためっちゃんこ美味しかったぁ(*^-^*)☆

んで、その後は、食べてすぐ牛になったよ!つまりね、草原に寝そべるとゆー、本来の目的を早くも達成(笑)!

風が気持ち良くて、空は雲がゆったり流れて、鳥がチュンチュンささやいて、波音のような木々の揺れる音を、なーんも考えずに聞いてた。

なぁんて気持ちいいんでしょ♪

できればずっとこうしてたいなんて。


しばらく草原で過ごして、場所移動する前におみやげコーナーを見てたら、大山乳牛で作ったソフトクリームが☆ただ、朝お腹の具合が悪くて、一人ではソフトクリーム食べれなくて、でも、どーしても欲しかったから、友達のを一口、ぱくっ(笑)!
なんか、若干チーズ風味で濃厚で、これまたヤバかった〜(☆。☆)!!

牧場満喫した後は、場所移動していろんな種類の犬と戯れたり、山羊に餌やったり、アスレチックで遊んだりしたよ☆普段しないことをしたら楽しいね(*^-^*)♪

そして今日はnico-la三人でオトシンのオガワエリちゃんのバンド「daybreak」を見に行ったよ!
「daybreak」は初めてみたけど、nico-laと対バン(一緒にライブ)してもおかしくないジャンルやし、ほんまに共演してみたいなぁって思ったよ☆
nico-laと同じスタイルでやってるし、人のライブみるのって、ほんまに勉強になるなぁ(^-^)

nico-laライブはあと一ヵ月半先やから、その間にまた成長したnico-laをみてもらえるように頑張るぞっo(^-^)o

2006/09/23(土) 秋ですなぁ☆
電車から外を見てたら、小学校で運動会の予行演習みたいなんやってた。もうそんな時期なんやねぇ。

私は基本運動音痴やから、ダンス以外は嫌いやったなぁ。鼓笛隊でトランペットやったり、役員でアナウンスするのは楽しかったな♪

2006/09/19(火) ☆みぽりんラブ☆
昨夜muzoka-vanda(ムゾカバンダ)のボーカルmiho(私はみぽりんと呼ぶ!色んな意味で私の師匠であり、彼氏であり…笑)のライブに行ってきたよ!ベースの井手くんは、昨日のライブでムゾカ卒業らしいんよ。ムゾカファンの一人としては残念やけど、もう一つのバンドで頑張ってね〜(^O^)/

昨日のライブはムゾカ主催ってことで、大人なライブやった。うん、私の出番はないな、こりゃ…(^^;)
ジャンルは違えど、やっぱり人のライブを見るのはいい勉強になるなぁ。

いつもより持ち時間の多いムゾカのライブ。じっくり堪能させといただきましたぁ☆みぽりん、かっこええわぁ♪(>◇<)♪男女問わずモテモテなん、分かるわぁ。またデートしてな(笑)!

私も体調崩してる場合ぢゃないわ!頑張るぞ〜っo(^-^)o

2006/09/16(土) 疲れたのかな…!?
昨日は一日のうちに色んなことありすぎたわ。

何も悪いことしてないのに、むしろ、あと四日でラストやから最後まで頑張ろうって思ってたバイトが突然クビになりそうになるし、(ゴタゴタがあって、結局来週も働けるらしいけどね。)ライブ終わってほっとしたのか、昨夜から胃腸がおかしくて、病院に行ったら胃腸炎みたいです。。
左目に大きなめばちこ、右目にも小さいのができてて痛ひ…(;_;)

胃腸薬、一週間分の薬もらってきたけど、この食いしん坊の私が、昨日は朝ヨーグルト、昼抜き、夜ミルクプリン…以上!
ありえないっ!食欲がないっっ!!
お腹はすくのにほしくない。
今のうちにダイエットぢゃ(笑)!

いやいや、早く元通りになれ〜っっ!!

したがって、今日夜の路上は休みますぅ。。

あれこれしなきゃという気持ちに体がついていけなかったみたい。

しばらくライブないし、今のうちに体を休めたり、すこしずつでもライブの準備していきたいな♪

2006/09/14(木) 南堀江knaveレポ☆
昨日のライブ、雨の中皆来てくれてありがとね〜(^o^)/

前々から歌い方変えたって日記に書いてたら、皆気にして聴いてくれてたみたいで、変化には気づいてもらえたみたいやし、前より良くなってるからよかった〜(^-^)♪

でも、まだまだ甘ぁいっっ!!

もっと練習しなくっちゃ、私は本番のテンションに弱いなぁ。
練習どおりになかなかいかない。
やっぱお客さんいっぱいいたら嬉しくて舞い上がって、「ここで魅せよう!」とか思っちゃうみたい。力んじゃうんかなぁ。

いつもの私で歌いたい。
カラオケのように自由に。
そして、路上のように伸び伸びと。

今までのライブの中では全体的によかってん。
うらっちもどんどんnico-laに馴染んできたし。
歌が聞きやすくてシンプルなアレンジになったし。
でもね、ライブ後の音源を聴くと、「まだまだやなぁ。」って思うんよ。

私の想像してるライブがステージで思うようにできへんの。
なんでやろねぇ。。

ヘコんでる場合ぢゃないっっ!!
まだまだこれからぢゃ〜っっ!!

2006/09/10(日) 汗だく路上♪
昨日は湿気が多くて、尋常じゃない汗かいた〜(^-^;)

昨日、実は偏頭痛かな、頭がツキツキ痛かったけど、前日に路上ライブ告知してたし、頭痛薬飲んで挑みました(^-^)v

最近歌い方変えてから、あまり疲れなくなったなぁ。自分の声が頭に響いてキンキンすることもなくなった。
昨日の路上も、約一時間半歌ったけど、ずっと全力で歌ってたわりに、体力が保てた。
集中力も長く続くようになった。
すると、お客さんも聞いててしんどくないみたいで、前より耳をすませてくれる人が増えた気がする。

つまり、、

いい事尽くしです(笑)!
歌い方変えて正解☆
気付いたりょーちん天才!
(出た!お調子者発言!)
これで、三日後のライブもバッチリやな(笑)!

ってなわけで、都合つく人は皆来るように〜(*^^)v

2006/09/08(金) 濃ゆい一日!
今日はなんか色々あったなぁ。

まず、朝一発目の出来事。
いつもはチャリを、オープンしたスーパーの裏に置いてるねんけど、今朝は時間がなくて、駅前のコンビニ前に置いて行こうとしたら、今日に限ってチャリ撤去日やったみたいで、

「おねーちゃん、そこ置いたままやったら、撤去せなあかんくなるからごめんなぁ。」

と、優しく注意されてしまった(*_*)!
しゃーないから遅刻覚悟でスーパーの裏へ。
そしたらやっぱり電車乗り過ごした〜(O_O)!
梅田から地下鉄に乗り換える間、ダッシュ!!そして駅からバイト先までさらにダ〜ッシュ!!
最後まであきらめてなるものか〜っっ!!
すると、タイムカード見たら、奇跡的に間に合ったぁ(^o^;

バイト中に留守電が入ってた。昨日のバイトの面接の結果かな。
留守電聞いてかけ直したら、
「採用とさせていただきたいので研修は…」

わーい!採用やぁ〜\(^O^)/
しかも、マイミクのクデコ、MASA、イサオ、takaがいるトコロやねん。
研修は大変そうやけど、皆に色々聞いて頑張ろう!!

夕方までバイトした後、夜は飲食バイトのヘルプ。
金曜夜やからむっちゃ忙しいのを想像してたけど、思ったより楽やった。

ただ、お客さんがなかなか帰らないからバイト予定終了時間から三十分延長。
疲れたぁ〜(@_@;)駅まで向かう途中、愛しのおかあちゃんからの電話☆
癒されるなぁ。
早速バイト受かったことを報告!

明日は路上ライブ、九時半から頑張るぞ〜!!

2006/09/07(木) 雨降ったりやんだり。
今日は朝からバイトの面接に行って昼からオフやったから、思い立って京都に行ったよ!
いつもライブで行っても、リハ終わって本番までの時間じゃあまりブラブラできないしね。

今日は観光気分じゃなく、ライブ衣裳探しに行ったんやけど、駅に着いたらまず切符なくした〜っっ(>_<)!!
どこにもなくて、駅員さんに話したら、
「今度から気を付けて!」
って、ちょっぴり怒られてヘコんだ(;_;)

河原町周辺から新京極、寺町京極、烏丸辺りを行ったり来たり。かなり歩いたのに収穫ゼロ…。
気付いたら夜で足はパンパン…。

最初は三宮で買おうかと思ったけど、時間たっぷりあるし〜と思ったけど、案外私好みの服屋は少なかったなぁ。

わざわざ行ったのに、なんか、…疲れただけ!?

ちょっと切なくなった。

特に京都でおいしいもの食べたわけでもなく。

ライブまでに服買いに行く時間あるかなぁ(*_*)

当日…!?は、疲れるしぃ。
なんとか対策を考えよう!

2006/09/06(水) ビバ☆カラオケ(笑)!
久々にザァザァ雨やね。

昨日は8/31の日記に書いた友達とカラオケしてきた。
二人で四時間歌いまくり♪

遊びとゆー名目やけど、私にとっては半分練習なのです(笑)!

四時間も歌えば、最近変えた声帯の使い方も慣れてきて、声も安定してきた。

13日のライブでは、この発声法が自然にできたらいいな(^-^)♪

うちの中じゃ壁が薄くて歌えないから、あと数回ギター持ってカラオケに通うぞ!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.