RYOKOのきまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/14 これからは!
2008/04/13 宣言しちゃいました!メンバーにも相談してないのに(笑)!
2008/04/06 さくら通り
2008/03/30 ご協力ありがとうございました!
2008/03/11 新地開拓☆彡

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/05/30(火) knaveライブ♪
 昨日は南堀江knaveでライブやってんけど、お客さんのノリもよくて、むっちゃ楽しかった〜!!SEが流れて登場した時に拍手してくれた時も、むっちゃ気持ち良かった〜!!ただ緊張しまくったから、始めの二曲の記憶が途切れてるわ(^^ゞ嬉しさと緊張のあまり冷静さを失ってたもん。三曲目くらいからいつものペースでやれたかな。今回はnico-la三人のMCの絡みがいい感じやったから、いつもは唄よりMCで緊張するけど、リラックスして話せたよ!ただリラックスしすぎてかみまくりましたぁ〜(笑)!汗で手が滑ってピック飛ばすし!そんなハプニング引っ括めて楽しかったなぁ(*^-^*)
 ライブ後は皆アンケートいっぱい書いて物販コーナーに持ってきてくれて、CDもいっぱい買ってくれて超嬉しかった〜♪(>◇<)♪うらっちも慣れないサインを書いてたよ☆昨年12月から三ヶ月連続で発売したCDも、もう在庫がないから発注しなくっちゃ〜!お店に置いてないから手売りのみやけど、三枚ともほぼまんべんなく売れたよ!ほんまにありがたいなぁ(*^^*)♪
 怒濤のライブ月間やったけど、来月も二本決まってるから頑張るぞ〜p(^^)qまた新曲やりたいなぁ(^_-)-☆

2006/05/25(木) たまにはこんな日記も。
バンドとバイトとプライベート、全てを充実させるのって難しい…。
やりたいこととそのために必要なもののバランスが悪い。

悩みは尽きないけど、今日夜のスタジオ練習頑張ろう!nico-laの為に岡山から出てきたんだから。

nico-laの中にいることが今の私の全て。

2006/05/23(火) ライブ晴れて良かった☆
 ライブ2daysの2日目の京都ライブを終えましたぁ(*^▽^*)/レンタカーで行ったから、ちょっとプチ旅行気分♪私はペーパードライバーやから、行きはチャックの運転で行ったよ!高速使ったら、入り時間の一時間くらい前に到着☆駐車場探したり、なんやかんや準備してたら、あっとゆー間にリハの時間になったよ。
 リハ後は、ライブハウスより北の方にある錦市場を散策したよ!美味しそうな店がズラ〜リ☆空腹時に通るとヤバイですっっ(>_<)!!気になるお店はいっぱいあったけど、立ち寄ったのはジャンボたこ焼き屋さん。中身がトロ〜っとしてて、むっちゃ美味しかったよ〜(*^-^*)その後河原町方向に歩いて、楽器屋さんに寄ったりしてたら、あまり時間がなくなってきた〜(*_*)
 特にウィンドーショッピングもできぬまま、ライブハウスの方へ引き返したんやけど、その道中で、超お洒落なラーメン屋さんで腹ごしらえしたよ!そのラーメン屋さんはね、ラーメン屋さん兼居酒屋やったよ。店の外から中は見えず、外には「麺」と書かれた赤いちょうちんと手書きのメニューがあり、中に入るとすぐにカウンター席が数席。奥行が広くて、お店の中に竹が生えてたり、テーブルも木そのままって感じで、なんかやさしいぬくもりのある和風な感じなんよ。メニューは一品料理も豊富で、ラーメンは焦がしラーメン(醤油と味噌の二種類)と、塩ラーメンとつけ麺があってんけど、私は焦がし味噌を注文したよ!そしたら真っ黒いラーメンが出てきてビックリ!!黒胡麻ラーメンかと思いきや、食べてみるとおこげの風味がするスープでちょっと平たい中細麺、具材にはチャーシュー、なると、キャベツに、京都らしい湯葉が入ってたよ!しつこくなくてスープまで全部飲めてしまうくらいおいしかったよ☆今度は打ち上げで食べたいなぁ(*^^*)♪
 ライブはね、いつもより10分長いから、新生nico-laで出来るnico-laソング全部演奏したよ!ライブハウスは音もいいし、ステージが高いしホールも広いから、すごい解放感があって気持ち良く唄えたよ!でも初めてのライブハウスやし、MCが緊張したわぁ〜(^^ゞ演奏中は落ち着いてできたけどね(*^^)v
 ライブ後は、京都在住のHP管理人こや〜んと打ち上げでお好み焼き食べたよ!そこがまた超美味しくって、数種類のお好み焼きを皆で分けわけして食べたよ!お酒も美味しかった〜☆ここも要チェックやな(笑)!
 こや〜んを家まで送った後は、運転をうらっちに変わって帰ったよ!でもやっぱりライブ後の運転はさすがに疲れるよねぇ。途中立ち寄ったコンビニで仮眠したり、信号が赤ならその待ち時間で寝たり(笑)、なんとかチャック宅まで戻ってきたよ!全国ツアーライブを車で回ってるインディーズバンドさんってたくさんいるけど、本当にすごいなぁって思うわ!しかもツアーとなると日帰りじゃないから、車や漫画喫茶に泊まったりしてるみたい。nico-laもツアーするまでに体力もっとつけないとね!京阪神の2daysでバテちゃいかんよね!でも、次回の京都ライブは電車で行こうね〜(笑)!

2006/05/22(月) いざ、京都へ!!
 昨日のお昼は、新長田の神戸祭り、「長田フェスティバル」に出演してきたよ〜!私がソロ時代、岡山から日帰りで、震災復興イベントライブをしに来てたから、懐かしいかったなぁ。最近は雨のライブが続いてたけど、天気も雲ひとつない晴天☆やっぱ私の日頃の行いが良いからぢゃ♪〜( ̄。 ̄)
 ライブもね、ほんまに気持ち良く唄えたよ!前回のVARITと同じセットリストやってんけど、前回の教訓を活かして良いライブが出来たと思う☆お客さんの反応も良かったしね(*^^)vやっぱり自分らが楽しむだけじゃなく、お客さんにも心から楽しんでもらえるライブをした後の達成感はいいね!
 ライブ後はnico-la三人でスタジオに入り、京都ライブへの最終チェック、そしてお買物して帰ったら疲れた〜(*_*)でも、よく寝たし、今日もいいライブするぞ〜o(^-^)o
 ちなみに今は京都に移動する前のレンタカーの中で日記つけてます。…チャックもうらっちも用意遅い〜っ(>_<)!!遅刻は嫌だぁ〜っ!!

2006/05/19(金) 阪神頑張れ〜!!
 昨日は甲子園で阪神VS日ハム戦を見てきたよ☆おにぎりとか買って気合い入れて行ったけど、試合はね、山もなく淋しい結果に終わってしまったよ…(;_;)でも、一緒に行ったメンバーが、チャックとSexual Celebrationのクデコと、スマエレ常連の後藤佳弘くん(よちゃーん)やったから、その面子で遊べたってゆーことで満足やわ(^-^)♪でも、今度は勝ち試合を見に行きたいなぁ☆
 よちゃーん号でクデコを送った後も遊び足りなかった我々は(笑)、カラオケで歌いまくりましたぁ♪途中から、普通に自分で曲入れるのはおもろくないって流れになって、人に歌ってもらいたい曲を勝手にリクエストすることに…!もともと一時間で終える予定やったカラオケも、結局二時間になったよ。やっぱりミュージシャンのカラオケはおもろいっ(^O^)♪しかも、カラオケ行くと、新たな発見ができるんよね。あ、こんなジャンルの曲も歌えた〜とか、このコード進行で歌うと気持ちいいとかね。やっぱりちょくちょくカラオケは行くべきやわ!あ、そーいや、うらっちの歌聴いたことないわぁ。本人は嫌がってたけど、いつかカラオケに連行したる〜(笑)!

2006/05/17(水) 雨ばっか!!
 母の日の5/14(日)に、VARITで、うらっちの初ハコライブ&nico-laのハコライブ100回記念ライブを終えましたぁ(^O^)☆ライブ当日はまず、実家のおかあちゃんにお電話♪毎年母の日とか記念日には電話するんやけど、第一声がちょっと照れるよね(*^^*)おかあちゃんパワーをもらったことやし、さぁライブに向けて出発だぁ♪
 記念となるライブやし、前々から考えてたけど見つからなかったSEを前日のスタジオで決定し、登場前に流してみたよ!ちなみに、SEとゆーのはなんの略かは知らないが(笑)、ライブ登場前などに流す音源のこと。いつもはライブハウスの人にお任せなんやけどね。でもやっぱSEを使うと、ライブ前のテンションも変わるわ!気持ちが引き締まるとゆーかね。
 ただ、ライブにはハプニングがつきもの…特に私の場合はね。ギターの音が出てなかったり、ピック落としたり、歌詞間違えたり…(^^ゞなんでやろなぁ。スタジオで一度も間違えたことない箇所やったからテンパったわぁ〜(^o^;個人的反省点はいっぱいあるけど、全体的にはいいライブができたんじゃないかなって思うよ。
 ライブ後はお客さんと三宮で打ち上げして、その後はメンバーのみで打ち上げ&ミーティング。いつもは一番に寝てしまうチャック。珍しく三時まで頑張って起きてたよ!なんか眠気覚ましに変な動きしとったなぁ(笑)!口では表現しにくいから、また機会あれば見せてもらってね!うらっちと私、爆笑したわ(o^o^o)nico-laで流行らせようっと♪
 そんなこんなでライブもあっとゆー間に終わってしまい、また今週末には野外ライブと京都ライブの2daysやからなぁ。体調管理に気を付けて今日こそは早く寝るぞぉ〜(^O^)/

2006/05/10(水) 湿気は嫌〜!!
我が家の一階の角にはお店がある。私が一人暮らししてすぐには、どっかの不動産屋かな?事務所やってんけど、しばらくして潰れた…と思ったら、次はラウンジができて、バイト募集「時給2000円」って貼り紙が!ちょっぴり魅力を感じながら(笑)、それでも自分の住んでる建物でバイトはなぁ…ややこしい人につけられても嫌やし…なんて考えながら(;^_^Aでも全く流行らなかったからすぐに閉店!後にランチもある居酒屋になってんけど、それもあっとゆー間に潰れた。もう、縁起悪いし、そのまま空き家にしときゃいいのに…とひそかに思ってたんよ。そしたら今朝、おばーちゃん達がチャリでゾロゾロやってきた!なんや、なんや〜っ!?なになに…?「自然食品の店」!?また新しい店ができてるや〜ん!!うちにはチラシ入ってなかったけど、どうやらご近所には配られてたみたいで、皆チラシを手にやってくる。たぶんオープン記念で〇〇プレゼントとかゆーヤツやな!さて、このお店の行く末はいかに!?私も今度寄ってみよう(笑)!

2006/05/09(火) たまには…ね(^_-)-☆
 あっとゆー間のGWやったなぁ。ほぼバイトやったわ〜(^-^;稼げる時に頑張っておかないと、いかんからね!これも音楽活動のための資金と思えば、なんのこれしき☆
 昨日、久々に映画見に行ったら、GWあけの映画館のレイトショー、たった四人のために映画は放映されたよ。クーラーちょっと寒くない?ってゆーくらいきいてた(^^;)映画見る前にご飯食べて、時間気にせずお茶してたら、もう予告が始まってるや〜ん!でも本編逃してないからいっか〜(笑)!でもね、あえて何を見たかは伏せるけど、なんかストーリーは平坦で、感動ものでもなく、しかも微妙な終わり方でショックやったなぁ。そもそも見たかった映画が既に終わってて、当日映画館で決めてんけどね。歴史的な話やったから、「こんな時代もあったんやなぁ」くらいの感想かなぁ。でも、久々にいっぱい話したし、ご飯もおいしかったし、こーゆー時間は必要やね!ガラガラの映画館っていいなぁ(^-^)

2006/05/02(火) 暑かったり寒かったり
 今日は実家に日帰りしてきたよ!私の出身地の岡山の東にある和気には日本一の藤公園があって、GWは藤まつりってゆーイベントがあるんよ。お母さんと藤見にいこうツアーのはずが!!藤がね、…ほとんど咲いてねぇ〜(笑)!まぁいっか♪話もいっぱいできたしね〜(^_-)-☆
 お母さんと今日話をした中でね、曲作りの話をしてて、私は、
「喜怒哀楽の感情の中で一番『哀』の感情を受信しやすい」
って話してたら、お母さんもなんだって!やっぱり中身が似てるんやね。おっちょこちょいなところもやけど(笑)!
 赤穂の行きつけのおそば屋さんで晩ご飯食べて、赤穂駅から帰ってんけど、電車内にいた時、お母さんからメールでね、帰ってきてくれるだけでありがたいって届いたんよ。そんな、ありがたいなんて…ねぇ(;^_^A今は余裕なくて何もしてあげられないから、せめてたまに帰って私の顔を見せることしかできないなぁ。でもそれは親孝行とかじゃなく、私も会いたいから帰るわけで。いつまでも私の活動を応援してくれてる両親にはほんと感謝感謝です☆
 五月はライブ尽くしやし、頑張らなきゃね〜!!岡山ライブもしたいっっ(>_<)!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.