RYOKOのきまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/14 これからは!
2008/04/13 宣言しちゃいました!メンバーにも相談してないのに(笑)!
2008/04/06 さくら通り
2008/03/30 ご協力ありがとうございました!
2008/03/11 新地開拓☆彡

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/04/27(火) RYOKOの休日☆
おとといは休日やったのに朝10時からスタジオ練習♪nico-laってなんて健全なバンドなんだぁ(笑)!いつも夜型やからなんかすがすがしかった。いいねぇ〜(^-^)早く新生nico-laでライブしたいナリ〜♪
そして昼からは、nico-laがnico-laになる前、つまりRYOKOソロ時代からのお客さんのへむにぃと、その友人のムロイさんとランチ☆ほんとはnico-laの二人の家の中間地点に、本業はコーヒー屋さんで土日限定でカレーもやってるんやけど、久々にそこのカレーを食べたいってことで、へむにぃとムロイさんも一緒にとゆーことやってんけど、ひっそりと経営してる店のわりにカレーは大人気らしく、私らが14時くらいに行ったらもう売り切れ!しぶしぶその近くのカフェでまったりとランチ☆でもそのカフェもすごいいいカンジのお店なんよ!カレー食べれなくて残念やったけど、そこのランチも美味しかったぁ(o^o^o)
ランチの後は三宮でAQUAと合流して、みぽりんの愛車に乗り込み、いざ明石へ!前から一緒に行きたいってゆってた、300円均一のアジア雑貨屋さんへ連れていってもらったナリ〜(^O^)ちなみにわたしがAQUAとデートしてる間、チャックはまた甲子園へ〜(;^_^Aちょっと行きすぎやねぇ(笑)!
お買物を楽しんだ後はディナー☆パスタとデザート食べて、帰りに明石大橋が見えるカフェバーで大人なカクテルを飲みながら語りあったよ!お店の雰囲気はZINKのような空間で、お酒もおいしかったナリ〜!今度はフードも頼みたいな☆みぽりぃん、しづこちゃぁん、絶対また誘ってね〜(^_-)☆

2004/04/25(日) 今からAQUAとデート☆
昨日はチャックとクデコとクデコのバイト先のイマムラちゃんと甲子園観戦したよ!今年の阪神VS巨人開幕戦も、去年の優勝決定間近の試合もこのメンバーで勝ってるから、絶対勝てるとゆーわけの分からん自信があった。そしてほんまに勝った☆いい見せ場とゆーかスカーッとするような一発はそんなになかったけど、ピッチャーの福原がよくやってくれましたぁ(^O^)クデコも前より応援に熱が入ってて(前回は翌日がライブやからってことで、応援を控えめにしてたみたい)、大声で唄いまくりの叫びまくり!いつも大らかなクデコなのにガラが悪くなってちょっぴり怖かった〜(^o^;チャックは今日も甲子園に旅立ってるけど私はしばらく甲子園はお休みサ!バンドに専念するのぢゃ!
あ、ちなみに今回はお酒とお菓子を大量に持っていったから、甲子園のグルメレポはないよ(笑)!

2004/04/22(木) ワンマンやりてぇ〜っ(>_<)
tenderfeetのワンマンライブに行ってきましたぁ☆いやぁ、彼らはほんまにすごい!鳥肌たちまくり!テンダーとはちょくちょく対バンしてるから、知らない曲はラストにやった新曲と、ほか一曲くらいだったよ。全体的な流れもすごく良くて、あっとゆー間やった。中でも感動したのは、バイオリンとかの弦楽器をゲストに迎えてやった曲。弦とやるの、私も夢やなぁ。めちゃゴージャス!んでテンダーの曲にハマリまくり♪やられたぁってカンジやったわ。nico-laに弦つけるとしたら、lalalaかなぁ。想像しただけでヤバイわぁ(笑)!
ライブ後はnico-la御一行様とラーメンツアー☆心斎橋某所で食べたよ!なんで某所かとゆーと、名前を忘れちまったからサ!最近一味とか七味の辛さにハマってて、味噌汁やお好み焼きにかけたりするんやけど、だからラーメンも辛口が食べたくて四川風にしたよ。暑さと辛さで汗を吹き出しながら完食!後口にしつこさが残らんくて良かったよ(^.^)bでもはじめに行く予定にしてた、白ごま坦々麺がおいしい店が閉まっててガッカリ。またゆくぞぉ☆

2004/04/20(火) またまた新曲できたぁ!
新曲がまたまたできたナリ〜!タイトルまだ未定♪なんかね、大人なカンジの、また新しい曲だよ!何の刺激をうけてこーゆー曲ができたのか、自分でも謎やけど(笑)、路上とかで唄いたいな♪早速チャックに聞かせたら「ブルースやなぁ」ってゆってた。前回のZINKで初披露した「星のかけら」は、バンドバージョンになった時のことを考えて作ったけど、今回のは何も考えず浮かんできてん。曲を生み出す度に「へぇ〜、こんな自分もあったんや!」って新発見☆おっしゃ!完成に向けてガンバルゾ〜p(^^)q

2004/04/19(月) いやぁ、映画って本当にいいものですねぇ(by 水野晴郎)
昨日夜、近所のTSUTAYAで久々にビデオレンタルしたよ!最近映画とかなかなか見れなかったし、「旧作ビデオ半額」につられて…(;^_^A特に何が見たいってのはなくて、ひらめきで決めようと思って、かなり長いこと悩み、借りたのは二本!一つは昔から見てみたかったわりには見てなかった「グーニーズ」と、もう一つはタイトルにピーン☆ときた、「ニコラスの贈り物」!借りて帰ってすぐニコラス〜を見たよ!もうねぇ、超泣けた!かんど〜(T_T)前半は眠気と戦いながら(笑)、でも後半は涙ボロボロ。この話は実話みたいで本にもなってるよ。アメリカの温かい四人家族が、イタリア旅行中に運悪く強盗に狙われて、息子が撃たれるんよ。脳死状態になり臓器提供を決意するんやけど、家族愛と命について考えさせられる、すばらしい映画やったよ。もし自分が脳死状態になったら…皆はどうする?この映画を見るまではそんな関心をもってなかったけど、自分が100パーセント助からないのなら提供しようかなぁって思ったよ。でも自分の臓器が誰に提供されたのか、家族には知っててほしいなぁ。だって自分の臓器だけが見知らぬ人の体の中にあるんだもん。その人には自分の分も強く生きてほしいよね!

2004/04/17(土) チャックは花粉症、そしてRYOKOは不眠症!?
最近ポカポカして、昼寝とかしたくなるねぇ。でもチャックにとっては毎年やってくる嫌な時期。どうやら微熱もあるみたい。皆はとか平気?私は全然大丈夫さっ(^^)vでもね、最近は寝付きはいいけど、いつも目覚ましより一時間以上前に目が覚めて、そこからはいくら眠くても二度寝ができなぁい(>_<)んで昼食後と夕方五時くらいにむっちゃ眠くなるんよ。これも春のせいなのかにゃ?

2004/04/12(月) ほっとひと息(^。^)ZINKレポ☆
nico-laの新曲「星のかけら」がデビュ〜♪今回のZINKは、ニコアクアと新曲とでドキドキやった〜♪それにしてもやっぱコラボはええなぁ☆一緒に曲を組み立てていって、いつもと違ったバージョンで、さらに人の曲を唄うっていうのは、むずかし〜いけど、だからこそまとまってきた時の喜びは大きいんよねぇ!「lalala」もみぽりんが唄ったらむっちゃ大人なカンジで、しづこちゃんのアコーディオンで更に壮大なカンジになって、またまた愛着が湧いたよ☆次回のニコアクアは何をしよっかなぁ〜なんて(笑)!でもまたやりたいナリ〜!!
毎回コラボして思うのは、大体ミュージシャン友達とは、仲良くても自分達の練習優先になっちゃうし、なかなかプライベートで遊んだりとかできんから、なかなか会えないんよね。対バンになるか、お互いのライブ見に行くとか以外はね。だけど大好きな人たちとコラボすることによって、お互いのモチベーションを高めあえるとゆーメリットだけでなく、スタジオやミーティングで会う口実(?)ができるからサイコー(*^。^*)♪自分の曲がアレンジされるのもすっごい楽すぃ〜!!そしてこういう試みをさせてもらえるZINKは最高だぁ〜☆スタッフとも仲いいし☆今回もライブ後に特製カクテルを作ってもらっちった〜(^_^)vスマエレも来月で一周年!何を企もうかにゃ〜、ぐっしっしぃ〜っっ(#^.^#)

2004/04/11(日) 995人目!危うく自分で踏みそうやった!
ライブ前やけど、今日はnico-laの専属イラストレーター、カイちんのおウチに初めてお邪魔してきたナリ☆カイちんと会うのは4ケ月ぶり?くらい。カイちんのお母さん、カイちんとそっくり!キレイなお母様でしたぁ☆料理もお上手で、カイちんの大好きなコロッケは三種類もいただきましたぁ!俵型、丸型、三角型で、今までみたことのないコロッケ!俵型は青海苔風味でチーズウィンナーが入ってた!丸型はトマト味で私の大好きなうずら卵が入ってて、三角型はマスタードを効かせて中にプルーンが入った大人のコロッケ!カイちんのお母さん、コロッケ屋ができるよ!アイデアがすんばらすぃ〜☆そりゃカイちんがコロッケ好きになるわな!あぁ、私もお母さんの味が恋しくなってきたわ(*^_^*)
カイちんと、これからのnico-laとかグッズとか色々話して、また新たな野望が生まれたよ!それが何かはまだ秘密やけど、私の夢がまた一つ叶いそうで、想像しただけでよだれがでそう…はっ、いかんいかん!まぁ期待しててくだされ〜(^3^)/カイちん、ガンバロねぃ(^^)v

2004/04/04(日) まもなく1000カウント☆
RYOKO日記をこよなく愛してくれてる皆様、ほんまにありがとう!そこで1000カウント目のあなたには、何かプレゼントしたいので、掲示板かnico-laメールに連絡ください♪
すごいすごいっっ!阪神つえぇ〜(☆。☆)かっちょえぇ〜(^3^)/矢野、キンケード、金本のホームラン、スカーッとしたぁ!それからスタメン外れてる藤本が打席にたった時、観客の声援も他の選手より明らかに大きくて、その藤本の「打つぞ」ってゆー顔、かっこえかったぁ!結果はヒットではなかったけど、阪神ファンの温かさに胸打たれたよ。しかも阪神の開幕三連勝って初らしいやんっ!巨人が決して弱いわけではなく、阪神のつなぎの野球がすばらしいんだぁ!野球初心者だった私も、だんだん分かってきたなり〜☆このあと横浜との三連戦、そして私がゆく甲子園での中日戦。頑張れ阪神!
そんな私も新曲がまもなく完成♪バンドnico-laをイメージしつつ、二人でもいいカンジ☆12日のZINKになんとか間に合えばいいなぁ。タイトルは「星のかけら」。久々の新曲が嬉しくて、毎日熱唱♪ただテンポ(曲の速さ)がnico-laソングで1、2を争うくらい速いから、ギター弾きながら唄うのとテンポキープが大変(^^ゞnico-laでは数少ない(笑)明るく前向きな唄だよ!必聴!!

2004/04/01(木) 「洗濯もんができんっっ!」&「ストリートファイターズ収録日記」豪華二本だてでお
あぁ、外はお花見日和やのに、我が家は窓があけられないのだ。なぜって?それはね、我がマンション全体が改装工事中で、ベランダはペンキ塗ったり、2/22の日記で書いてた雨漏りの工事してたりしとるからなんよ。工事屋さん曰く、「日曜にはペンキも乾いて美しくなったベランダで洗濯物が干せるでしょう☆」やって。その頃には5日分の洗濯もんがたまってる。はぁ〜。下着は足りるかにゃ(笑)?なんちって(^^ゞ
ストリートファイターズ、とうとう風邪気味のまま収録日を迎えてしまいましたぁ〜(>_<)なんかねぇ、二曲と私のインタビューをとったんやけど、5ケ月のブランクの大きさを痛感!なかなか路上しとった時の感覚が戻ってこなくて、最後の曲でやっと慣れてきたかなぁって感じやった。でもなんとか無事(!?)収録を終え、最後は皆でおしゃべりタ〜イム♪この前の結婚式の二次会のビンゴで見事!一等が当たって、そん時にもらったチェキでパシャリ☆いい記念になりましたぁ(^^)v
それにしてもどんな風に映るんやろか。今晩は同じ番組の収録をセクセレは京都でするらしい。私らは神戸代表で、なぜかセクセレは京都代表らしい(;^_^A同じ日に放送されたらオモロイのになぁ☆ストリートファイターズの渋谷さん、ここはひとつよろしくお願いしまっする〜m(__)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.