RYOKOのきまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/14 これからは!
2008/04/13 宣言しちゃいました!メンバーにも相談してないのに(笑)!
2008/04/06 さくら通り
2008/03/30 ご協力ありがとうございました!
2008/03/11 新地開拓☆彡

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/10/30(月) 冬はすぐそこまで来ている☆彡
この前の路上ライブ、珍しく(!?)チャックも始まりから参戦したよ♪

でも実際に一緒にやったのは数曲やねんけどね、一週間休んだら歌い出しがしんどいたらっ(*_*)!

どうやったら声が届くか、自分に響くか、その場の雰囲気や騒がしさに合わせるんやけど、それに時間がかかるんよね。

週一で路上ライブを続けることは、ただ楽しいから、お客さんと直接触れ合いたいから、色んな理由があるけど、自分の為でもあるんよね。

「継続は力なり」とはいうけれど、その「継続」を断つにも勇気がいる。
また「継続」を改めて続けるのも至難の業。

これから冬がやってくる。

それでも、お客さんが来てくれるかぎり、私の体が許すかぎり、路上で歌い続けたいな(*^^*)♪

ってゆーか、無性に岡山路上がしたい!!

でもなかなか帰れないねんっっ(>_<)!!

たまには岡山の街もウロウロしたいしぃ〜。

また時間作って帰るぞ〜!

2006/10/26(木) 時間が足りなぁい(*_*)
バイトしすぎ!?

せっかくの休日ももう終わろうとしてる。

今日の締めはスタジオ。今回の新曲になかなか苦戦させられてる。

どこからともなく「言葉」が降ってこないかなぁ。。

人の曲に詞をつけるのってムズカシイ。。
逆に、人の詞に曲をのせるのはできるのになぁ。

でも!!ライブまであと二週間ちょい。久々のライブやから余計に気合い入りますっっ!!

体調管理もしっかりせなねo(^-^)o

2006/10/22(日) 鳥肌感☆
nico-laのサポートドラムをしてるリョータの主催ライブ、「鳥肌感+(プラス)」に行ってきたよ♪

リョータはほんまになんでもやるなぁ。ドラムにカホンにピアノに、歌まで歌いよる。色んな刺激いっぱいもらったよ☆

出演者ほとんど顔馴染みのミュージシャンやけど、皆久々に会う人たちやったから、ライブ後の話も盛り上がったわ〜(笑)!

皆それぞれ頑張ってるなぁ。nico-laも11月には3本、12月もライブ入りそうやし、ガンガン行きまっせ〜!!

2006/10/21(土) 続きの日記。
水族館の後は映画を観た。

「ワールドトレードセンター」。すごくリアルで精神的に怖かった。。いい作品やけど、もう一回観たいかといえば、…ちょっと…。

生存者の方の実話やってゆーから、実際にこんなことがあったらと思うとすごく怖い。しばらく放心状態になった。

誰しもいつ死が訪れるか分からない。そう思ったら、大切な人にはちゃんとそーゆー意志表示をしていたい。「あの時、こうしていれば…」って悔やまないように。

皆さんは、大切な人に愛の意思表示できてますか?

2006/10/20(金) 水族館にて♪
昨日、須磨にある水族館に行ってきたよ☆

実家のお母さんが入場券くれとったんよ(^-^)v水族館はかなり久々やったからかなぁり楽しみやって〜ん!

ラッコやペンギンはもちろん可愛かったんやけど、クリオネがいたのにはビックリしたなぁ!一生懸命泳ぐ姿がむっちゃ可愛かったぁ(*^-^*)

あとね、サーフィンシードラゴンってゆー、たつのおとしごみたいな生きものがおった。
葉っぱのようなものが体中についてるから、たぶん海にいたら水草と間違えて分からないやろーなぁ。

小さな魚たちなんか見てたら顔がほころんだわ♪
今度はイルカショーも見たいなぁ☆

2006/10/15(日) 路上ダイエット!?
昨夜の路上で1キロダイエットに成功したりょーちんです(笑)!
それやったら、毎日路上したら、5日で5キロ!?

…んなわけないか…(^_^;)

でもね、昨日の路上は痩せなかったらおかしいってくらい頑張った。曲数は12曲やから、多くも少なくもないんやけどね。
昨夜はストリートミュージシャンがやけに多くて、しかも弾き語りする人やったら、たとえ近くで男の人が声張って歌ってても、負けないくらいやと思うけど(笑)、打楽器やアンプ音には負けますわ。。

それでも、私の歌を聴きたいと思ってくれてる人がいる。

負けるもんかっっ!!

力まない程度に、持続できるように、でも声はいつもより大きくして歌った。

チャックが23時前に到着した頃には既に疲れてたけど、なんとか12曲歌い終えた。そしたらどっと疲れが。。

路上ライブ後はいつもお客さんと話するんやけど、口数少なかったやろ?ごめんちゃい…m(__)m

でも、久しぶりのお客さんが来てくれたし、いつも聴いてくれてたとゆーお客さんがCD買ってくれたし、弦も切らずに歌えたし、改善した歌い方もキープできてる(^-^)v

来週の路上ライブは休みやけど、スタジオや個人練でこの感覚を忘れないようにせなね♪

2006/10/14(土) 女ボーカル友達募集(笑)!
バイトの研修も後半に入った。
また仕事内容が変わって、なかなか体の疲れがとれないよぉ〜(>_<)!

でも昨夜は、バイト後にdaybreak&オトシンのオガワエリちゃんとカラオケに行ったよ(*^-^*)♪遊ぶ力はどこからか湧いてくるもんやね(笑)!

エリちゃんとも話してたけど、女ボーカル友達ってあんまりいないから、もっといっぱい女ボーカルバンドと対バンして仲良くなりたいなぁ☆コラボとかしたら楽しそ〜o(*^O^*)O

でも、女ボーカルさんに限らず、ピアニストさん、パーカッションさん、役者さん、イラストレーターさん、色んな人とコラボしたいなぁ!

そのためには、まずは自分のレベルを上げなきゃ!!
「RYOKOとコラボしてみたい」って思われるようにならなきゃ!!

あぁ、音楽一筋の生活がしたいなぁ〜(>_<)!

2006/10/08(日) スランプ脱出☆
昨夜の路上は、いつもより五曲くらい多く、20曲歌い切ったよ〜!
りょーちん、よく頑張った(笑)!

ご心配をおかけしましたが、スランプ脱出したよ〜\(^O^)/
なので、昨夜の路上は負担なく楽しく歌えたよ♪

でも、せっかく不特定多数のお客さんの前で歌うなら、もっとたくさんの人の前で歌えたらもっと最高やのになぁ。

マイクとアンプとスタンド買って、人通り多い阪急三宮駅北側でやってみようかなぁ、なんて考えてる。

ただ、「人通り多い→うるさい」やん!?

バンドスタイルでの路上ならそれでもいいけど、一人やと何かと不安やなぁ。。

最近の一人路上は、nico-la曲だけじゃなくソロ時代の曲もいっぱいやってて、nico-laの「ニコニコほんわかイメージ」と違う雰囲気でやってるんよね。

名前はnico-laやけど、ほぼ「歌うたいRYOKO」になってる。

路上スタイルについては、おいおい考えるとして、そろそろ岡山路上やりたいなぁ♪10月中は難しそうやし、年末は皆忙しいやろから、11月くらいに歌いに帰りたいなぁ。
四月に帰って以来やけど、メンバー皆体調悪かったし〜(^^;)

また何か決まったら連絡しまぁす(^O^)/

2006/10/01(日) 昨日で一人暮らし六周年☆
昨日で私は、一人暮らし六周年やってん。すっかり忘れてたけど、こや〜んが覚えてくれてて、路上ライブの時、ガナッシュケーキ1ホールもらったよ!その時にいたお客さんと分け合って食べたよ☆濃厚でヤバかったぁ(*^-^*)♪

昨日の路上ライブは、邪念なく歌えて気持ち良かった〜!
そーゆー気持ちはやっぱりお客さんにも伝わるみたいで、CDも売れたよ☆

来週も、急用とか雨天じゃなけりゃ、できると思うから、楽しく歌いたいな♪

こや〜ん、そして応援してくれてる皆さん、ほんまにありがとう!

まずは11月のライブに向けて頑張るぞぃo(^-^)o


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.