ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/05 ブログって…
2005/09/01 もういちど
2005/08/31 画像アップー
2005/08/27 移動しますよ
2005/08/26 ピンキー期です

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/08/31(水) 画像アップー
 ちょっと思いついたのでやってみます。
成功するといいな

2005/08/27(土) 移動しますよ
にこ日記移動を試みます。
新しい日記はこちら↓
http://yaplog.jp/nico_diary/

 なんかここの日記2年までしか使えないらしいので。
てきとーなブログを借りてみました。きゃーvv



しかし2年も書いてるんだねえ…。ここ。

 

2005/08/26(金) ピンキー期です
 燕尾服とシルクハット製作中。
暫定的にディアッカに着せています。
はうー(><)vv
今日はおなかが痛いのでいっしんふらんにポリパテを磨いて痛みを忘れるようにがんばろう。

 うちではこれを「中国式麻酔」と呼びます。

2005/08/25(木) 運命感想…
 てゆーかプラント大破壊についての感想。
「血のヴァレンタイン」だの「ブレイク・ザ・ワールド」だの、この事件もまたすぐに名前がつけられてしまうんだろうね。そういうのって事件を小さくまとめてしまうようでなんか気にいらない。怒ってますよ。

 そもそもこの大虐殺、ストーリー上でどんな意味があるんですか?
実際に手をくだしたのはジブリール氏だけどそれも議長の思惑どおりってことで、結局ただ議長の「悪」を強調するためにこれだけの人死にを描いたわけ?
 それ実際に殺すとこまでしなきゃいけない?
キララク達がそれを止めて「やっぱり議長は悪人でしたわ〜」ではダメなの?
 実際の人殺しではないけど、んにゃんにゃ物語の上だからこそ、人を殺す時には意味がなくてはいけないと思うの。私おかしいか?
 ましてやコロニー数個、うん万人の犠牲者が出る大事件。「血のバレンタイン」はコロニー一つ壊されただけでその後のナチュコーディの戦争のシンボルにまでなっているというのに、どーせこの事件を深く描いてく時間も無いだろう押し詰まった時期に、どうして無辜の人民は一瞬で殺されなくてはならなかったわけ?
 モラルというかなんというか、物語世界の住民への愛情、あるいは誠実さを疑う。

 そりゃあね、実際の戦争には無意味な犠牲はつきものでしょうよ。戦争自体の趨勢が決まった後に為政者の悪あがきで殺される人だっているでしょうリアルな戦争ならね。

 いつもいつも運命(無印も)見ていて思うのは制作者さんが口で言う「リアルな戦争」と実際のSEEDのストーリーのバランスの悪さなのよ。
 リアルに戦争を描いてるってんなら、コクピットごと爆発したアスランが生きてちゃいけない。
 ピンクの姫の口先だけで戦争がどうにかできるよな世界なら、大惨事はギリギリで回避されなければいけない。
 
 私は後者なお話が好きだけどね。

私信。こんなんですー。フゥ!(><)

2005/08/24(水) 今日もお礼
 引っ張りますね。
いいの。ここはもともとイベントお礼するために始めた日記だから。

 えーと、いろんな方に来ていただいて本当にありがとうございますvv
というところから。

 なんともちっちゃくて可愛いお嬢さんが消え入るような声で「4月3日はお世話になりました…」って来てくれたのです。
 お世話した覚えないけど隣になったサークルさんだったっけ、とかぽかーんとしていたんですが、よくよく聞くと4月のインテに引率した女子中学生でした!(←覚えとけ)
 一人でインテまでやってきて!なんとわざわざ私のとこに顔だしてくれて!しかも少ないおこづかいにぎりしめて来てるんだろうに気を使って私の本まで買ってくれようとするなんて!
 ああ(><)なんてしつけの行き届いたお嬢さんだろうvv心のあたたまるお話でした☆もちろん本は差し上げました。心の汚れた私のニコ本をな(笑)

 それからそれから、たくさん差し入れもいただきました!夏場なので食べ物じゃなくてせっけん、とかチョコはやめて焼きチョコクッキーとか、みなさん気をつかってくださって本当にありがとうございます。私なんか見た目が可愛いってだけでお友達に持ってったおやつ、実はお酒入りだったらしくて迷惑かけたりしたのに。(ゆなきさん本当にごめんなさい)
いただいたお菓子はまだ食べきれてません(^^)//わーい♪おやつがたくさんvvうーれーしー♪

 お友達のドルフィーイザークを抱かせてもらったり、お友達にプレゼントしてもらったカタログを片手に珍しく買い物にでかけたり、いつもはしない冒険もしました♪あ、席をはずしたのは30分ほどだったんですが、その間待っててくださった方すみませんでしたm(_ _)m

 イベント後はお友達と萌居酒屋で打ち上げました。神戸近辺の方は絶対知ってると思う人気の焼き鳥店。あのねあのね、バイトのお兄ちゃん達がかっこよくて仲良くてもうカウンター席で(@_@)きゃーvvなんですよ。

 最後まで楽しい楽しい夏祭りでした!!
次回もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
さっそく本の感想もいただいてとてもうれしいです!!


 ああそうだ!「そらすなうみそら」完売しましたー(><)
長かった…!


 
 

2005/08/23(火) イベント超お礼〜(><)
さてさて遅くなりましたがインテでスペース来てくださった皆さんありがとうございました!!
 いつも来てくださる方はひととおり夏コミでお見かけしたのでもしかしてちょい寂しいかなあ、と思ったりしていたのですが全然そんなことありませんでしたー。コピー本だけ買いに来てくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m
 そして今回は何人か、サイトで私を知ってくれた方がニコ本買いに来てくださるってことだったので、こっそり楽しみにしていました。本の方はいかがだったでしょうか〜?サイトのにこらくがきとはちょっとオモムキが違う…つもりなんです(笑)自分では。
 うちお二人とは来月のSEEDイベントでお会いできるのでまたよろしくお願いしますですm(_ _)mおやつとせっけんの差し入れをありがとうございましたvv
 そのSEEDイベントの主催さんがいらしたのでイベント内容をいろいろお聞きしたんですが、それでも想像がつきませんでした。うう(><)当日楽しみっす!
 んが、とりあえずNO.1争いもするらしい(ホストクラブだから)ごひいきのキャラを1にするためにチケット代わりのパンフを数冊買い…というのはアリかしら(笑)いや、そんなことしませんよ?

 ピンキー連れの方もたくさん来ていただきました!
 浴衣にお着替えとかも楽しんでもらえて嬉しいですvv初めて会う種ピンキーもいて私も嬉しかったですよー(><)vv
 ピンキー作った方がわざわざうちのスペース訪ねて来てくださるのすごい嬉しいしありがたいですvv
そんで他の方も呼んできてきゃあきゃあ撮影会してました。両隣のサークルさんが残念ながら欠席だったのでちょっとだけテーブルを使わせてもらいました。ごめんなさい。
 さらにびっくりなお客さんもいらしたんだけど御礼の続きはまた明日。数日留守にしてたので今日は掃除洗濯しなくてはー。

2005/08/22(月) また明日〜
 イベント後、三宮で打ち上げ→お泊まりだったので今帰宅しました。
今日は写真1枚でお茶を濁してしまいましょうf(^_^;)
素敵なミゲお兄さんと撮りました♪

 コピー本買ってくださった方が表紙に苦笑してくださっていたらいいな。

2005/08/21(日) 携帯から(>_<)
イベント終わった寂しさにヘタレていますorzうえ〜(:_;)
今日もスペース来てくださった方、ニコ本買っていただいた方、ピンキー見てくださった方ありがとうございましたvv今日はいつもよりたくさん差し入れもいただいてしまいました(>_<)vありがとうございます♪
もちろんお礼は明日またあらためて!!
次回もよろしくお願いしますね(^_^)/

2005/08/20(土) お待ちしてますm(_ _)m
 さてさて。コピー本も準備完了。家の人に見せたら「お前アホやろ」というお言葉をいただきました。好感触(><)v
 夏コミで来てくださった方もよければスペースのぞいてみてください♪たぶんいつ来ていただいても本人がだらーんと座っております。
2号館D−12−bです。
お待ちしてます(><)//

2005/08/19(金) うらー!
 コピー本、あとちょっとでできあがりです。
いやはやびっくり。らくがき本とはいえなんとかなるもんだねえ。
あ、らくがきと言っても鉛筆描きとかそういうイミではなく。私がそんなことしたら見るに耐えんです。
 深く考えずにイザ・ニコ・ディアを描きたいように描いた、という意味で。

 できあがったらまた来ます〜!では!
 
 ところで今やってるNHKのガンダム特番。なによりケンコバの登場に驚いた。うあー!あんたNHKでなにしとんー?!
ゴールデンに出てるレイザーラモンを発見したときみたいなビックリ。
 いや、どうでもいいですね。そうですね。

-------------------------------------
はいどーもー(><)描き終わったので来ました!
今から製本です♪楽しいですー♪

意味ありげなコマだけちらーりvv

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.