ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/05 ブログって…
2005/09/01 もういちど
2005/08/31 画像アップー
2005/08/27 移動しますよ
2005/08/26 ピンキー期です

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/07/31(日) 携帯から
入稿行って帰ってみたら家の人が倒れてました。
持病で緊急入院です〜(:_;)

2005/07/30(土) アスキラブログ
 脱稿!明日は入稿です(><)//わーい♪
運命本はB5 24ページ 400円です。
今回ニコ本にも運命本にも好きな4コマけっこうあります。ぜひ読んでみてくださいね〜vv
 
 全国大会にも当選しましたー!…ってよく見たら拡大開催なのね。だよね、でなきゃ私が170%の抽選に当たるわけないよね…。
 わーい♪でもそっちもうれしー(><)

 で。
 今週の運命。ほんとに総集編だったんだ…。うわあ。
こんな茶番にニコをひっぱり出さないでくださいぷんすか。

 普通はストーリーの整理とか、前半を見逃した人に途中からでも見てもらうためとかなんだろうけど(制作スケジュールもあるでしょうが…)運命の総集編ってもしかして弁解のためにやってるのかもしれないと思った。
「ここでこんな行動したのはね、こういう風に考えていたからなんですよ」ぜんぶセリフで説明しなおすという…。ハシダスガコか。
 
 そしてなんかキラ株ストップ安。
「だったらどうしてラクスが狙われなければいけないの?」
「どうしてアークエンジェルが狙われなければいけないの?」
あきれた被害者意識。ラクスはともかくAAが狙われるのは完全に自業自得なんじゃあ…?
 自分のことを被害者と思って疑わない人が、敵に対してもっとも容赦なくなれるってほんとなんだねえ。
 でも番組的にはキラ達が「善」なのね?
 シンの家族が殺されたシーン→メイリンを撃つ→トダカさんを斬る
このシーンのつなぎ方が「憎しみの連鎖」の悪い例のように見えたんですがちゃんと受信できてるかしら。なんだかなー。

 自分達が世界中に狙われている…という妄想で狂ってしまったキラが最後の敵って方がよほど納得できるんだけど。ラクスは彼を愛しているのでキラの言うままに強力な兵器をキラに与えつづけていたのだ。
 ほら世の中反テロの気運高いじゃん。そもそも戦争が始まったのもサトーさんたちテロリストのせいだし、テロリスト倒して終わればいいじゃん。
 
 狂人と化した親友をアスランは責任もって撃つ。最大の戦力を失ったAAは瓦解。「わたくしはキラとともにゆきますわ」ラクスさまはキラの遺体を抱きしめエターナルごと宇宙のかなたへ。
 そしてロゴスもすべて一掃された新しい世界で議長とオープと連合の新首相が平和を誓う。
「我々の共通の敵は、言葉ではなく武力をもって問題を解決しようとするその思想そのものなのです」奇しくもキラさまの言う通り。

 あー楽しかった。原稿終わったハイテンションがこんなカタチで出たようです。

2005/07/29(金) 島本須美とか。
 新刊の表紙見本が届きました。うっひゃっひゃ(><)
いつだったかここに載っけたシンステ絵です♪
 家の人に見せたらしみじみ言われちゃった。
「本編つまんないと自分で萌補給せないかんから大変じゃのう」
よけいなお世話!

 いろいろ考えて遊ぶ毎日。
 どんなラクスだったら好きになれたのか。
そーねえ。まずは声優代えるじゃろ。←そこからかいっ!
好きな人はごめんなさいm(_ _)m
 運命はどこからやりなおせば好きになれるのか。
前のSEEDはアスランがあっさりキラの仲間になるところからやりなおしてくれればいいとずっと思ってます。
 運命はねー…。ステラが死んじゃうあたりが私には分岐点かなー。
おお!意外だけどよくよく考えるとフリーダムで花嫁強奪とかはわりとどうでもいいぞ。ようするにAAに時間を取られさえしなければ、彼らが本筋と関係ないところでどう暗躍してても気にならないんだな。アニメの運命はシン達ミネルバの視点でお話をすすめて、そんでその裏のキララク話はスニーカー文庫かニュータイプの別冊ふろくにでもしてくれればいい。それなら私の目にはふれずに済むし。

2005/07/28(木) 第2回〜♪
 第2回原稿追い込み中〜♪明日あさってで仕上げます!
な、なんとか夏コミに2冊持っていけそうですよ(><)
きゃー(><)うれしー♪
 「別に頼まれてもいないのに、勝手にノルマ作って2冊出して、だからなんなのよ…」
とかなんとか内なるワタシが冷たい目で見てるけど気にしない!
せっかく初めて受かったコミケだもの。祭の準備は力一杯する方が当日楽しめるんじゃい。←去年も書いたな。
 

小説版であんまり可愛かったので。
運命本の方にはけっこうたくさんステラを描きました。ステラ好きな人にはごめんなさいm(_ _)m

2005/07/26(火) そうじゃないのにー(><)
 本屋さんのレジ前で小説版運命2巻を発見。
手持ちのお金が心細かったので、買う寸前だった「沈黙の艦隊」をやめて運命小説買って帰ったらすごく怒られました。
 でもいいよ。小説は面白かったから。

 小説の方はねー、本編で何故かほったらかしにされてるシンの心情がたくさん書いてあって面白いです。「そうじゃないんだってば。きい〜(><♯)//」みたいなシンが。
 あかんわ。本編のせいで私ハードル下がってる。
何見ても面白いや。


「メカノ」もどきなおもちゃと。
ほ、本物のメカノ欲しい!!

2005/07/25(月) ユアンって名前が好き。
 家の用事でおでかけ。
7時間ほどぽっかり空いてしまうので予定通り映画館へ。お友達にオススメされた「アイランド」を見てきました!
 わー(><)この映画、家の人を連れてもう1度見たい!すごい面白かったですよ!2時間以上の映画だったけどあっという間だったー。
私からもおすすめ。何見るか悩んでるならこれ見てください。
久々に見たけどハリウッド映画は画面がでっかいね!!
物語中盤で現れる背景が雄大なこと!最近は、四畳半でカベのしみを見つめてるような映画を見ることが多いのでそんなところでまず感動。
 でねでね、アクションもすごいしお話も派手なんだけど、広げた風呂敷はちゃんとたためる大きさなのよ!そこがすごいぞ!
 万が一本当にここ見て映画見てくれる方がいると悪いから内容には触れませんが、敵の大きさがとても的確。えーとなんかニュアンスが違うな。「正しくつりあっている」という感じの言葉何かないかな。
これがもし、敵がもっと巨大な「国家的陰謀」とかで、クローン人間対人類社会全体なんて展開になってたら、私ハナで笑っちゃってたと思う。
 主人公の大きさに合ったストーリー。素晴らしい。
運命にも見習っていただきたい。
結局それか。
 結末から逆算してお話考えて欲しいだけなのよー。今の運命って大河ドラマクラスの内容を32ページ読み切りで描こうとするのに似てる気がするのよー。(しかも毎ページにムダゴマがあるんだ)



 

2005/07/24(日) トシですか…?
 昨夜は異様に興奮して深夜まで眠れませんでした。昨日の運命すごく衝撃的だったのだと思う。こんなこと初めて。

 しかしまあなんですな(米朝師匠風に)
シンはいくら間違ってても腹がたたないというのは、私がシン好きなせいだけではないと思う。シンの間違い方は正しいというか…。
力が足りなくてイライラしてる状態ってのは主人公としてアリだと思うのね。前作の主人公がそれやったら怒るけど。前の1年はなんやってん?!
 結局そこに行きついてしまうのか。

 生まれながらに凄い力を持つ(『潜在能力』も含むよ)主人公がなんの努力もしないで(単発の『特訓』も含むよ)強くあるお話よりも、
ダメダメのダメっ子が小さく一歩ずつ前に進むお話の方が最近面白いんすよ。
 やーねえ。完全にオカン視点ですよ。



 庭園もプールもないけどここが一番人気

2005/07/23(土) 開眼しました
 ウズミ様の遺言のあたりでなにかが切り替わりましたよ。ワタシ。
ガンダムSEEDデスティニーすげえ面白いじゃん!来週も楽しみ!!
 福田とかいう監督さんはすごい面白いこと考えるね!南海キャンディーズは今年のM−1うかうかしてられないぞ(><)vv

 ウズミ様は娘の為に金無垢のMSを遺してくださったのですね。困ったらこれを切り売りしなさい、とかなんとか。
あ、それかトリィが少しずつくちばしで削って貧しい人に配るんだ。最後には鉄のフレームだけになってしまいましたがアカツキはとても幸福でした(幸福な王子)
 ウズミ様のあの声は残留思念なのかな。ツッコめば絶対返事してくれるね。ワンチン様みたい。
セイラン親子の知能指数も40くらいになってたけどちっとも気にならないよ!にっくきユウナをついに失脚させることができて溜飲が下がる思いでしたよ!きゃあvv?ワタシカガリ様に感情移入してる!?
 
 だんだん腹がたってきたな(-_-;)

 まあでもすべて本気。
 多分完全に見限ったのでしょう。今度こそ私もう本編でなにがあっても傷つかないぞ。(傷ついてたんです)
もはや他人事だ。

2005/07/22(金) だらだら連作(?)
庭園、ときて次はプール

2005/07/20(水) 四月になれば彼女は
 タイトルはなんかの曲のタイトル。深い意味はありません。
今やってる原稿が仕上がったら入稿のついでにオーサカキングを見に行くのです(><)
 関西ローカル放送局主催のイベントです。去年はそこで運命のオープニング先行公開!…とかやってたなあ…。遠い目。
 あの時わたしほんっとうに運命楽しみにしてたなー…。

それはそうと。
ニコずーっと描いてるのはそれはそれで楽しいけど、ひとくぎりのあとにお楽しみがあるのってなんかいいvv
 らいよんちゃんやぷいぷいさんと写真が撮れるかな。


別の家に涼みに行く

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.