ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/05 ブログって…
2005/09/01 もういちど
2005/08/31 画像アップー
2005/08/27 移動しますよ
2005/08/26 ピンキー期です

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/06/16(木) 3バカ
 潜入した施設で息を潜めているというのに
こいつのくしゃみで発見される…的キャラ。

2005/06/15(水) 顔は見ませんでした
 映画見に行ったら後の席に男の子の二人連れがいました。
声とか時間帯からするに高校生よりはちょっと上。

 片方の子が敬語で、もう一人にずっと気を使ってて(「席ここでいいですか?」「なにか飲み物買ってきましょうか?」)
イザニコ映画でデート…
と連想してたまらんかったです(笑)
 お友達に倣って身近に萌えを見つけてみましたvv

2005/06/14(火) 表紙を描きます
 宿敵と書いて「友(とも)」と読む、桜主催のピンキーサイトで新しい遊びを企画中。詳しくはまだ書けないけど、よかったら協力してほしいですm(_ _)m
ニコオンリーに向けてあなたのニコピンキーにもドレス作ってあげませんか?みたいな。

 で、それはまあおいといて。
今日は新刊表紙を描くのです。


ニコは遊び疲れて民宿でお昼寝です。

2005/06/12(日) ちゃんと見ました!
 面白かったよお〜(><)!今週の運命!
シンががんばって最強の敵、そしてステラの仇を撃墜!
やったことの責任とる気もないくせにしゃしゃり出てきて戦況を混乱させるテロリスト集団なんかやっつけちゃえインパルス!!
 シンがやってること何もおかしくないよ!

 なのにあんな悪人顔に描くことないやんかー(><)!そんで最後は壊れ笑い?酷いなあ…。
でもいいもん。私は1話からシンを見てきたもんね。だれにも身の上愚痴らずに、無くした家族の為に一人で戦ってきたシン、ステラのためにどうすればいいか一生懸命考えてたシンをね。だからフリーダム撃って最後に笑ったシンにだって共感して同情できる。哀しくて泣けちゃうの通り越したら馬鹿笑いするしかないじゃないか。
 そんでそんで、たとえレイがシンをギルのための捨て駒に利用しようとしているんだとしても彼の承認にすがらずにいられないシンが可哀想だ。シンはひとりで戦って守ってあげてるのに、そんなレイ以外にはブリーフィングルームで優しくしてくれる仲間が他にいないなんて。ルナとアスランはちょっと反省してください(><)!

 しかしネタでもなんでもなくて、アスランのカッコ悪さは深刻なモンダイじゃありませんか?シンが笑いながら目がイッちゃってたとか言うけどさー、それよりフリーダムが落ちたあとの(ルナの奥でモニター見てる横顔)アスランの目の方が怖かったよー。
艦長に怒られてもキラキラ、シンが真面目に仕事してるのに理不尽に不機嫌、あそこでシャッター閉められなければ出撃するシンにキラ撃っちゃダメって絶対言ってたよね。
 あげくキラ撃たれてショック受けて脱走か。
「こんなの話が違いまちゅー!」
「ぼくちんこんな艦にはもう居たくないでちゅー!」
「議長ちゃんはキラきゅんに意地悪するからキライでちゅー!」
しっかりしてくれよアスラン

 キラがなにより大切だってのはなんにも悪くないのよ。
だったら最初から正義だの平和だの言わないで、キラの言う方に味方しとけっちゅーハナシじゃ!
 
 興奮しちゃった。ごめん。

 そうそう。白服のおじ様かっこよかったですねvv
 彼のせりふを借りるならイザークはアラスカもヤキンドゥーエも知ってるんだよ!うへへvv
 隊長の集められた会議とかでな、発言を軽んじられがちなイザークの味方をぶっきらぼうにしてくれたりするとうれしい。
ビュコック提督みたいに(><)!うひゃあ〜♪




 

2005/06/11(土) 今週の運命
 …は友人宅で見ていたのでちょっと記憶があやふや。
帰って見なおそうと思ったら家の人がUFO特番を見てたの。

「あのー…運命見ちゃー…ダメっすかねえ…?」
「キサマ運命とUFOとどっちが大事かー!?」

ごめんなさいm(_ _)m


 …というわけでファーストインプレッションまんが↓
古代ローマのコロッセオのように。

2005/06/10(金) 11人いるけど?
にこ十面相。十面鬼ってなんだったっけ。

2005/06/09(木) エンタメ
 今日は映画。
 実家の母と一緒だったので単館系は禁止。ぱーっと元気に真下正義くんの映画を見てきましたよ!!あー面白かった(><)!
 
 こーゆうのがかっこよくて面白いのになー。運命もこういうカンジのお話になればいいのになー。主人公最初はちょっとバカで頼りなくて怒られたりするけれど最後には現場のおじさん達の信任も得てみんなで力をあわせてカタルシスー(><)!みたいな。
 なんかねー、すんごいおっきい敵にシンがやられそうになって、わーやられるっ(><)ってところをアスランさんがセイバーかなんかでカラダ張ってかばってくれたりして。でも止めきれなくて今度こそダメだーっ(><)って思ったらさらにレイザクがかばってくれて、そのレイにルナザクが加勢してシンに「ここはアタシ達にまかせて行きなさいっ!」とかなんとか。

 ベタベタですか。ひと昔前の格闘系マンガですか。(ここは俺にまかせろ!)
 それでもいいから私はこーいう運命見たい。
             参考まんが・今週の「金色のガッシュ」
 

2005/06/08(水) そろそろ♪
 そろそろ原稿始めます。まずは当日のおまけからかな。

 半月ほどピンキーでいっぱい遊びました。ほったらかしになっていたキットをいろいろ組みたてたり。(だって真冬に浴衣のキットなんか作る気にならんわい)
 あと複製にもまた挑戦してみてちょっとだけコツがわかった!
すなわち難しいパーツは複製しない!
       ↑なんだそれ!

 いやいや大事なことですよ。自分のできることとできないことを見極めるっつの?
 次はディアッカ頭とニコ軍服の複製に挑戦です☆


 プリキュアもいいけどふたご姫もね(><)vv

2005/06/07(火) にっぽんいちのおとこまえ
 先日お友達が行ったブリーチのオンリーイペントに、すんごいかっこいい雨竜コスの方がいらしたそうな。
 さっそく携帯メール。
「その雨竜ってARATAよりかっこいいですかっ?!」

返信
「ARATAよりかっこいいです」


 あ…ARATAよりかっこいいのか…。うぬう。
 
 なぜか(…って言うとめちゃくちゃ失礼ですがな)自分の中でARATAは国内屈指の美形なのでした。ピンポン出てたからオタクのお嬢さん達にも認知度高いはず。
 実写でブリーチのキャスト考えるなら石田雨竜は絶対ARATA!
…って話をだいぶ前にしてたんですよ(笑)

2005/06/05(日) サクラチル
 ピンキーサイト桜ずきんでも夏コミ申し込みしていたのですが、そちらは落ちちゃったと今連絡が。ありゃりゃ残念。
万が一受かっていたらカラーページ付きのピンキー工作本を出そうと印刷屋さんのパンフで見積もりしていたのでした(笑)

 …と、いうことは夏コミは1日目だけ参加。終わったら新幹線でその日のうちに帰る…ってパターンかあ。次の週インテだし。

 
座り足使ってくつろぎジャージとおそうじ作業服。
…と思いきや作業服の足元思いっきり間違えてるがな(><)
直さなきゃ!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.