ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/05 ブログって…
2005/09/01 もういちど
2005/08/31 画像アップー
2005/08/27 移動しますよ
2005/08/26 ピンキー期です

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/05/15(日) シン(><)!!!
 運命見て久々に泣けたよう。取り乱し中。

 シンにはあんなことしかできないけど。
 でも足りない力と頭つかって今できるだけの精一杯をやったのだ。あの子。

「こんな世界はおかしいから俺が正してやる」なんて宗教じみた方向へ行かないところが本当に好き。シン良い子や(;△:)
 (AA組とつい比べてしまって悪いけど。でもどうしてもね…)
 
 ステラを守りきることで、やっと家族の死を昇華して前に進めるはずなのにね。
 なのになんでこのあとそーなるねん…。ひど過ぎる…。
 
 なんかこのあとのネタバレきいていると、シンがアスランさんに無礼な口きいたりとか、前にトダカさんを斬ってしまったこととかで「シンってヤなヤツ」ってな方向へ視聴者を誘導しているらしい。
 同じモノ見ても私にはとてもそうは思えないんだけどな。
 でも思惑どおりに「シンってナマイキ!」「恩知らず!」とか思ってしまう人がいるとしたらつらいなあ。


 頭悪い感想ですまん。
 でも今週の運命は珍しく何回も見た。ストレスたまるので前半は削除したけどな(笑)
シンがんばれー(><)

  
 

2005/05/14(土) パタパタママ
 去年の夏コミで、自分用にうちわを作ったのです。
いや、下のらくがきはフィクションですけど。

2005/05/13(金) つれづれ
 ・そういえばスパコミの時、「こっちの本にもニコルいますか?」と運命本を手にしてくださった方がいて。
 「ふっふっふっ。もちろんおりますとも。ほれこのページをごらんくださいませお代官様」
 越後屋になってたわたし。

 ・夏コミで、自分のスペースを完全に友達にまかせっきりにしてしまう…という夢を見ました。
 閉会まぎわ、「ぎゃー!なんてもったいないことしてんだワタシー!?」と気付いて後悔したところで目が覚めました。

 よしなしごとをつらつら。
 1日中家にいるので面白い話ないんだ。

2005/05/11(水) 約1年前…
 ピンキーの公式サイトに投稿していたおでかけ写真が掲載されてました〜♪
 イザニコ神戸の夜景…って初めてのおでかけ写真やん!
 掲載もれしていたそーです。謝罪されてました(笑)
 

新刊裏表紙…の一部
もちろんほんとはカラーです。

2005/05/10(火) わんこも出るよ
 結局体調くずしたりなんだりで、ほぼ1ヶ月間なにもしていなかったので、何かを描くってこと自体もうできないのかもー(;△:)とか意味もなく落ちこんでいたんですが。
 あーらふしぎぜんぜんだいじょぶ。描き始めればカラダが覚えてるー♪
 特にわたし、すごく自己流でムダの多いデータ原稿の作り方をしていると思うのですが、指が勝手にショートカットキー打ってくれて感動すらしました(笑)

とりかかるのがめちゃくちゃ遅かったので、スケジュールだけが不安ですが。

 つーわけで次回の新刊はまたしてもシュミに走ったマザコン本です。
私は描いてて楽しかったですvvってやつ。
描いててたーのーし〜(><)//
 

2005/05/09(月) 落ちついてから
 ぱっと思いつく例がとても古くて恥ずかしいんだけど、例えばシュラトは止め絵のまま放送されちゃったとか、ドンドラキュラはあまりの低視聴率に8話で打ち切られたとか、戦隊もののヒロインがオトコと逃げたせいでシリーズ途中で交代しちゃったとか…。

 運命はそのクラスの、もはや存在したこと自体が事故あつかいの作品になっていくんだと思えばもう腹もたたない。
 新MSのネーミング問題とかこの先のネタばれをちらっと見たら、その迷走ぶりがもう…。本当はカントクさんたちはキララクが好きで、そっちが描きたいのはもうわかったから、好きにすればいいから!
でも作ってしまったキャラクター達にはも少し責任もってよ。

 無印のSEEDも許せなかったけど、「ここさえこうしてくれれば納得できるのに!」ってずっと思ってたハズだ私。アスランさえもっとニコルと仲良くしてくれてれば…とか、せめてキラと和解する前にニコルに謝るカットがあれば…とかね。
 
 今から思えばふつーのお話でしたね。無印って。

 
 でも運命見ちゃうのー(;△:)
 関わってしまったから、なんかやめられないんだもん。がっくり。
 ひどい総集編でしたね。

2005/05/08(日) 今週の〜…
 エウレカ!(え?)

 クルーになじめない話はたるいけど必要よねー。

 そしてレントンの発言。
 今は大きな声で手をあげないと誰にも聞いてもらえないけれど、いずれはこの子が口を開こうとしただけでみんなが耳をすます…そんな位置を担うんでしょう?その過程を丁寧に描いてくれるんでしょ?
すごい。…ってそんなことがこんなにうれしいなんてすごい。
 ラストもね、「上手く言う自信がなくて黙った」ってとても大切なことだ。素敵!
エウレカおもしれえ(><)!


 さてさて。あだしことはさておきイベント報告おわび編。
この2年でずいぶんいろんな方のお顔を覚えることができましたvvあなたもあなたもきっと(おぼろげには/笑)覚えてますよ(><)vv
 …なのでうれしくてついこっちからしゃべりかけてしまったりするわけですよ。名前知ってる方だったら「○○さんですよね?」とか、知らない方でも「前にも来てくださった方ですよねっ?」とかなんとか。

 しかししかし。そのあとが続かなくてごめんなさい…。
 だよね。向こうだって困るよなごめんなさい。
でもうれしかったの。きまずい沈黙もネタだと思って許してください。

 あとね、髪型と色と服が違ったせいで全然わかんなかった方がいてごめんなさい。
せっかく来てくださったのに!いつも大ファンだとか公言しているくせに!で、でも前は金髪だったんだもん。ショートのイメージだったんだもん(←はっ!コスの時のウィッグがごっちゃになっているのか?!)服だってザフトの制服じゃなかったしさ(←当たり前だ)
 しかもわからないままに「あー☆はい!こんにちわ〜」…とかその場をごまかそうとして恥の上塗り。すみません、姑息な女で(-_-;)
 気にせずお話してもらえてすごい嬉しかったです。イベント行きますからがんばってください635様!(仮名にさせていただきました)
 
 その時こっそり教えていただいた9月予定の関西での種ホストクラブイベント!
 私はてっきりホストクラブ設定のコントとかそういうものだろうと思っていたのですが、本当にホストクラブらしいです。
…。想像もつかないけどきっとやらかしてくださるんだろうなあvvうっとり。
 とうてんはえいきゅうしめいせいでございます…実録ホスト番組見てお勉強しておかなきゃ。


 と、いうわけでスパコミではみなさまありがとうございました!
 次は大阪インテです!次回もよろしくお願いします♪

2005/05/07(土) ピンキー大集合
さっそくイベントお礼第1弾です(><)!

 今回またアスシンスペースにいました。
 でもインテの時も思ったけど、どこにいても一緒みたい←あ、これは良いイミで。きっと「シンステ」とかにいても来てくださる方は来てくださるんだ、と思って嬉しくなったvv
 赤&緑の運命本買ってくださってありがとうございます(><)ありがたいことにニコ本買ってくださる方もたくさんいらっしゃいましたvありがとうございました!

 新刊を尋ねてくださった方、ありがとうございました!間にあわなくてごめんなさいm(_ _)mたくさん声かけていただいてすごく嬉しかったですvよかったら次回もぜひいらしてください!お待ちしてます(><)
 それからペーパー目当てに来てくださった方、サイトチェックしててくださってありがとうございます!余ったら29日にも配ればいいや、と思って多めに作ったペーパーですが、全部配れちゃいました。やっほう♪
 
 直接感想をお話してくださる方が何人もいらしてどきどきしました(><)ありがとうございますvv
 昔ちまこれニコをかざっていたのを覚えててくださった方がいて、ニコ達がピンキーになっていたのでびっくりされてました(笑)いやぁ、これ以上巨大化はしないと思うんですが。(でもワタシ、今ならフルスクラッチニコルが前より上手につくれる気がする)
「運命本から入ったんです」って声かけてくださったお嬢さんありがとうございます〜(><)きゃあ〜うーれーし〜vv
 それからそれから「ネットつないでいないので…」とわざわざお手紙を書いて差し入れと一緒に下さったお嬢さんありがとうございました(><)
 なんかすごい嬉しいこといっぱいなイベントでした☆


 でもそういえば、私のいた島欠席率高くて寂しかったよ(;△:)
撤収の早いサークルさんも多くて、お昼過ぎには
○×○×××○×
こんなカンジ。

 なのでちゃっかり空いてる机にピンキー並べさせてもらってました。ごめんなさい。
 三上綾世さんちの子と虎部りうさんちの子とうちの子達。
総勢10人大集合〜(><)!
 み〜んな種ピンキーですよvv(あ、一人は皆城くんでした)
楽しかった!写真撮りまくった!脳内麻薬たっぷり出た!
大騒ぎしちゃってまわりの方すみませんでしたm(_ _)m

 私が知ってるだけでもまだ何人かニコピンキーがいるもんね。
いつかもっと大勢で集合写真撮りたい!おでかけオフ会やりたい!リアル工作教室やりたい!その時は工作用ニコエプロンとか作るのvv

 …などなど野望のひろがった日でありました。一緒に写真撮ってくださったおふたりありがとうございました♪



 ひとり仮装しているアホの子はうちのイザークです
「イザークったらちゃんとしてくださいよう」
「にゃんこスーツなんて着ちゃって恥ずかしいんだよねえ〜」
「キサマらがやらせてるんだろうがぁ!」

2005/05/06(金) 帰還…
まだ携帯から。帰りの新幹線からです。
いートシしてこれじゃプチ家出じゃん。お友達のおうちでおバカなニコらくがきしてる場合か。

ま、それはそれ。うちに着いたら原稿と家事。日常に戻りましょう。
思えばこの連休ってばまさに「祝祭」でありました。うっとり。

2005/05/04(水) 携帯から
昨日はスペースお越しいただいてありがとうございましたvv
ニコ本シン本お買い上げくださった方、ペーパーもらってくださった方、ありがとうございましたv
そして新刊目当てにお立ち寄りくださった方、ごめんなさいm(__)m
でもたくさんの人に聞いてもらえてとてもうれしかったです(>_<)
本当にありがとうございます!!帰ったらしっかりお礼書きますね!
(でも帰るのはさらに明日なんだ。何やってんだか)

ではっ☆

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.