ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/05 ブログって…
2005/09/01 もういちど
2005/08/31 画像アップー
2005/08/27 移動しますよ
2005/08/26 ピンキー期です

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/04/30(土) 通常の3〜4倍
 ペーパー準備中です♪

 3日は新刊ないのでちょっと大きめのペーパーを作ります。
 B6で6〜8ページ。ニコらくがきと4コマと、次の本のおバカな予告ページなどなど。
 サイズは小さいけど総面積でいうといつもの3〜4倍ってことで。
もはやこれは無料配布小冊子?…ってそんな大層なもんではないです。
 よかったらもらってやってくださいね〜♪

 

2005/04/29(金) イベント準備中〜
 新幹線のチケット買ってきました。
  ↑準備ってそーゆうことかい!

 しかしこんなギリギリなのに意外と指定席とれるもんだね。




ニコらくがき 犬まんが続き
http://www.eonet.ne.jp/~chisarin/inu2.htm

2005/04/28(木) 春電波まだまだ受信中
 いつものことなはずだけど、真っ最中にはそんな俯瞰的な視点は持てないのだ。

 んなわけで心を無にしてピンキーパーツみがいてます。
 今日までに連絡いただいた方の分はスパコミにご用意していきますよん♪

2005/04/27(水) 量産中♪
 お友達の依頼でイザピンキー作成中です♪(あ、もちろん材料費と手間賃いただいてます)
 ザフト服はレジン複製してみました(><)
もちろんこのあと赤服に塗りますよん。

 ところでこのザフト制服。
多めに作ったので、欲しい人に実費でお譲りします。今なら隊長服でも赤服でも緑服でもリクエスト自由自在☆
 あなたのお宅のピンキーにも1着いかがですか?(笑)
>イザニコピンキー持ってるお友達のみなさんvv


 

2005/04/26(火) あれあれ?
 今日も1日ぼーっとしてしまいました。
(『いいご身分だな』というツッコミはひとまずおいといて…)

 明日から原稿…できるといいな。
 

2005/04/25(月) ニセ大嶋フィギュア
 ニセキラきゅんも作って並べてみました。
我が家のロリっ子〜(@_@)vv

 いいの。こればっかりは私の自己満足でかまわない。
 パジャマで二人でおふとんはいって
「ニコルの好きな人って誰〜?」
「きゃあ(><)そんなこと言えませんよう☆」

 …てな会話をするのです。
 うひょうたまらん。

2005/04/24(日) おしらせ
 右往左往の末、案の定…というかなんというかスパコミ行きまーす(><)vv

 イベント準備しますよ。ちょっと気合い入れたペーパー作ろうっと♪

2005/04/23(土) 条件反射
エンディング聞くなり涙腺全開ざます。
 ああ、良い絵だ。
 このままラストまでこのエンディングだったらいいのに。

 今週の運命はねー。…。キラの言葉に全力でつっこみました。
「だからカガリ、君は行かなくちゃ」
お前が連れてきたんやがな
 しかも行くとこ間違ってるし。MSで戦場出てどうするのか。アスランの言うとおりオーブにお帰り?な?カガリたん。
 ユウナと結婚してちょびっとずつ夫を洗脳してだな、徐々に自分色に染め変えるのだ。

 そんなことより、今週シンには大事なとこだったはずなのに。
 ほったらかしだよ。
 せっかく助けたけどそのせいでメンテできなくてステラは苦しんでる、じゃあどうすればいいってんだ?…的葛藤をしているはずなんだけどにゃー(><)
 いや、ラストで一人悩んでたけどさ、あんな1カットですましていいことじゃないだろう。
 ああもう、百歩ゆずってキララクのシーンは必要だとしても!ミリちゃんがAAに戻ることなんかほんっとにどうでもいいことじゃないか。その時間でシン描いてあげてよー(;△:)



「アスランさん 俺どうすればいいんだろ」
誰かシンに関心持ったげて。
 

2005/04/22(金) おっ買いっものっ♪
 ↑西武&そごうのバーゲンCMですよ。お買い物くま〜vv

 …と、いうわけで今日は模型屋さんにお買い物に行ってきましたよん♪
さあ、ザフト制服複製計画始動〜(><)!
 
 そのお店でプラモのバラ売りしてました。ほんとのバラバラ売り。
透明袋にランナー1枚だけ入ってるのだ。なにこれ?
 用がないコーナーなので一瞬素通りしかけたけど、なんか視界に違和感が。
 1/100ブリッツのおまけニコフィギュア発見!!
きゃあニコー?!

 もちろん即行保護。てゆーか捕獲。パソコン机の「ニコ牧場」にまたひとり…。



 さてさて今日はもうひとつ
 最近ピンキー作成についての質問メールをよくいただきます(ありがとうございます〜vvみなさんがんばって完成させてくださいvv)
工作教室FAQ編とかやってみても面白いかも。
 あとねー、種ピンキーリンク集とかvv最近いろんな方がピンキー作ってらっしゃるんですようvv
 
 
 ちなみに一番よくある質問が「チアの上半身はどれくらい切ったらいいんですか?」というものです。切ったらジョイント部がなくなっちゃいますー…と。
 
 もしかして、ベルトになる部分まで、切り落としている方が多いのかも?
 下の図を見てみてください。実はベルトまでを上半身から作るのです。これだとジョイント部は少しだけ残ります。

 

2005/04/21(木) ちょっぴ感謝の日
 明日から通常営業できそうです。いや、営業てゆーのもヘンだけど。
心配してくれた方ありがとうございました(><)vv

 やっぱりスパコミ行きたいなー、行くだけでも。とか思ってみたり。
いやいや、こんな思わせぶりはよくないですね。

 
 

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.