ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/05 ブログって…
2005/09/01 もういちど
2005/08/31 画像アップー
2005/08/27 移動しますよ
2005/08/26 ピンキー期です

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/28(月) 文句はいいません。
 なんかツッコミどころ満載だったので、久々にメモとりながらSEED見ました。あのね、無印の20〜38話くらいはね、そやって見てたのね。←マギー司郎師匠風に。
 本編に文句はもういいませんといつだったか誓ったので、そういうことは書きません。ご安心を(?)
 ・戦争の責任を軍需産業に帰すのはなんかもう古いかな、と思ったり。紅い牙じゃあるまいし。
 まあ、でも最終的には何かを倒すことで戦争が終わる、という形に持っていかなきゃいけないんだから、陰謀史観を採るしかないわな。
 ・私にはレイは男の子に見えていたので、ほほ赤らめてギルに抱きついたレイを自分の中で消化するにはちょっと苦労しそう。あの二人の関係の異常性を見せるシーンなのよね?あれは。だとしたら大成功ですネ。
 ・ルナは話によって、全然立ち位置が違うような。
 アスランが配属された時はエリート狙いに行ってるっぽかったけど、殴られたシンをなだめてる時はわりとクールに見えた。便利に使われてるなあ。愛がないのかなあ。
 ・先の戦争で起こったラクス一派の離反騒ぎとかは、プラントの一般市民は知らないの?そのへんの根本的なことが今になって疑問なんですけど。当時、一旦は犯罪者として報道されたものの、実は平和の為に闘っていたことが広く知れ渡り市民の信望をさらに集めたとかですか?
 ラクスは歌姫でアスランはその婚約者で…ってなんか2年前の設定のまま続編やってるみたいだ。
 
 だんだん力ぬけてきたぞ。もう政治の話とかラブコメとかせずにメカ出してがんがん戦闘シーンやってください。そんで新ザラ隊のコンビネーションで敵やっつけたりしてくれるときっと楽しいガンダムになると思います。
 これそんなにムチャ言ってるかなあ?


 あ。明日はニコのお誕生日ですね。

 
 

2005/02/27(日) (マシュー)×2
 最初にお断り。
魔弾オンリーで振り切れていますワタシ。今日の日記は薄目でみてね。

 …と、いうわけでミゲルオンリーイベント「愛満祭」に行ってきましたvv
 前回のザフトレンジャーですっかり主催様のファンになったお友達を連れて、のんびりお昼からの参加です。お目当ては即売会後の演芸…もといお芝居の上演(><)!
 チラシ配布をお手伝いする時に「じゃあお芝居を特等席で見せてくださいv」とあつかましくもお願いしたのです。そしたらねソシタラネ、スタッフのディアッカがー(@_@)特等席にエスコートしてくれたのー(><)vvきゃー(><)この時点で既に舞いあがる我々。
 
 本番は開始そうそうネタ祭!ヒロシに始まりギター侍にマギー師匠まで♪(注・これはミゲルオンリーのレポートです)
 めっちゃかっこいいミゲル達なのに舞台では貪欲に笑いとりに行くし。クルーゼ隊長登場するだけで笑いとるし。もはや反則。
 前回よりもオロール先輩とラスティのキャラがたっててすごい面白かったです。オロール先輩ダンスすごかったっすー!
 それから、おそらく日本で一番マシュー好きなみなさんのマシューいじりとか、私本当に涙出して笑いましたよう。
 マシューというのはクルーゼ隊にいた緑服の一人で、こちらで主催されているイベントにおいては、ファミリーネームがないことをいじりにいじられまくっているのです。今回はマシューのファミリーネーム大募集♪…なーんて企画でいじめてました。ぷぷ。
(遅れて行ったので投票はしなかったけど、私マシューのファミリーネームは「マシュー」が良いと思いました。「マシュー・マシュー」ってガンダムキャラっぽいやん?)

 なんかもう、舞台でされてたことそのまんまうちのニコ達にやらせたいですvvまぜまぜジュース対決とか絶対やってそう。
 
 こういうアプローチで遊んでくださる人たちが、他でもないSEEDにいてくれて私本当に幸せ者。もっともっとたくさんの方にこの舞台見てほしいと思いますvv
 好きなキャラクターくずされるの絶対イヤ!って人にはオススメしない方がいいのかもしれんが。
 でもでもシリアスよりも人を笑わせる方がずっと難しいのよー。
それに、笑わせているのにみんなかっこ良いのよー。
 
 
 あとねあとね、途中舞台の演出で、キャストの人が客席におりてお花をばらまくシーンがあって。
ちょうど私の目の前で(特等席ですから♪)ひざまづいてお花さしだす素敵な彼。
 瞬間、ずきゃーんて!心臓ちょくげきvvハートどきどき(><)!うあー!前よりもっと好きになったかもー(><)!
 漫研部長がサッカー部のエースに告白されたらこんな気分なのよきっとー!!

 …失礼しました。ちょっと落ちつけ。
 

 主催のみなさまスタッフの方々お疲れ様でした♪すっごい楽しかったですvv

 次回は9月にSEEDでホストクラブ企画「ホストクラブ」に食いつきすぎなわたし。
 また舞台の上演があるかもしれないということなので楽しみにしてます♪


 

2005/02/26(土) 大はしゃぎです
訳あって携帯から。
今月の電撃ホビーにニコピンキーが載りました(>_<)v
読者コーナーに写真を投稿していたですよ。
こういうの初めてなんで嬉しい〜vvさっそく行きつけのプラモ屋さんに自慢に行かなきゃv

でもペンネームとか書かずに送ったから思いっきり本名載ってるし。いや、本名は別にいいの。住所載ってしまったのが何より恥ずかしい…。
うわぁ…。

2005/02/25(金) 死ぬ気で修正!!
 図書カードもらったのでガンダムエースを久々に買ってみたですよ。
ローレライにはお兄ちゃん出ないの!?←まずそれなのか?
ああん(><)!黒髪のSS将校!
 でも見るけど。ローレライ。3月はワンピースも見ないと。
それからSEEDのデスクトップアクセサリも買う。
デスクトップニコ〜vv

 それはそれ運命来月のあらすじデスよ。
「アスランはミーアの件でルナともぎくしゃく」
「ハイネのおかげでクルーと打ち解ける」

 そんなことどーでもいいんだけど。
私だけですか?そう思うの。
 でも先月のあらすじ読んで想像していたほど
「シンとぎくしゃく」「クルーから孤立」
なんてしてなかった。しかもシンとはもう仲直りしたっぽいしな。
 思うにこのあらすじ提出してから実際に放送されるまでにもう一人の脚本の方が一生懸命直しを入れていらっしゃるのでは。
 きっと某女史との間に熾烈な戦いが!
 がんばれー。
 

2005/02/24(木) ろりり
 おともだちにすすめられて読んだ「げんしけん」がすっごい面白かったです。(彼女にはいろんなもん薦められてハメられている。そのうちハウルも見に行くハメになりそうでこわいです)
 
 たまたまその時うちにいた宿敵(と書いて『しんゆう』と読む)桜にも見せたら二人で大ハマリ。なんかしらん桜の知ってる人が斑目くんにそっくりらしい。
「世の中には3人そっくりな人がいるというけど一人はここにいた!」
とか言って。

 いや、まあそれはそうと。
「げんしけん」甘酸っぱ〜(><)!大学のオタク系サークルって今もあんなカンジなのかー。部室でおでん(><)!うあー懐かしい〜!!
 1度でいいからコミケ「3日目」行ってみたくなったですよー。
あ、うかつにそんなこと公言しない方がいいか。本当に行くことになったらきっと大変だ。ましてや次は夏なのに。

2005/02/23(水) さてさて
 今日は新刊表紙を描きました。
運命本その2〜♪
 この前出したイザニコ本の続きはちょっと引っ張りたいのです。(えらそーに)大阪ではインテが初売りになりますからね。大阪で買って、読んでくださった方にも「これの続きは!?」って思っていただきたいな、と。やっぱりえらそーだ。うぬう。ごめんなさい。
 そんなことしてると忘れられちゃうかな。どきどき。
 でもニコ本ないとさびしいので、春コミにはそれと、わんこかめいどかエロのコピー誌を…。
 最後のはなに。
また見果てぬ夢をね。

2005/02/22(火) いまさら感想
 つーわけで運命数回見てみました。シン大活躍〜♪

 正直この世界の勢力図が今どうなってんのかとか、プラント対連合の戦争はどうなってんのかとかまったくわからないんだけど、別に私これでいいや。
 とりあえず今週のミッションはシンの活躍で成功しました。それで何か問題でも?
 最初からこれでよかったのに。
 今回、突っ張るコドモシンに人生の先輩風吹かすアスランさん…というワタシ的には理想の展開。作戦終了後のシンはあまりにも今までと違うキャラになってたよーな気もするけど…ま、いっか。
 シンはもともとこういうふつーの子だったと思う。1クール目のあの子はアスハの姫さんなんかが急に目の前に現れた為に心乱されていただけなんよ。きっと。
 いつも元気(ちょっとお調子もの)。でも時々死んだ家族を思い出して形見の携帯片手にしょんぼり。同室のレイだけがそれを知ってる。
 …あ。萌え…。
 こんなカンジで今後も行ってほしいな…。

 あとはね、もう言いたくもないんだけど(なら言うなっちゅー話なんだけど)地元民に報復される連合兵士さんの描写にはなんの意味が?
 どちらが正義なのかアスランが悩む材料?
 「拘束された無抵抗の人間を後から射殺」…って夢に見るほど怖いんですけど。夜寝ようとして目をつぶるとフラッシュバックするんですけど。「戦場のピアニスト」で同じシーン見た時もそうだった。
もっと前にはエヴァの劇場版でネルフの人が殺されてるとことか。
 
 どうしてくれんの。

2005/02/21(月) へろへろ。でも幸せ。
 東京から今朝帰りました!
 初めてのワンフェス楽しかった〜(><)
まる1日中たっぷりおつきあいいただいたH様ありがとうございました〜vv次回は京都で湯どうふ食べましょ〜vv

 雨降りの中の行列も、もの買うたびに行列するディズ○ーランドのような混雑ももうぜんぜん気にならなかったさ。
 ついにあの子に出会えるかと思うと!


 えーと、お持ちの方は「にこりきらり☆」のあとがきをごらんください。
「大嶋優木さん原型でフィギュア化きぼう!ろりーなやつ!!」
そんなことを書いております。
 
 これが大嶋優木さん原型ニコフィギュア〜(><)vv
 このあとキラも作ってキラニコにするの!
 香港のバッタ屋と呼んで〜♪

2005/02/19(土) かにかに
 ザム・ザ・ザーと闘いながら見ていたので(よーするにかにほぐしながら見ていたの。オヤジなたとえでごめん)今日の運命ちゃんと見れませんでした。
 しかし今はおでかけ直前。ビデオ見なおす時間はない!
 なんかおぼろげな記憶ではシンがまた突っ張ってアスランさんに可愛がられていた気がするvv
 なんかいつになくセリフも多かったしシンきっと大活躍していたに違いない(><)vv
 ほにゃあ幸せ〜vv
 

 では今週も東京へ行ってきま〜す♪

2005/02/18(金) じらしプレイ中…
 最近は何を見ても「なんでこれをSEEDでできんかな…」と思ってしまうんですが。
 たとえば今再放送中「アルプスの少女ハイジ」
 ムダなエピソードないのよ。ちゃんとラストに向けて計算してあって、必要なことだけ描いてる。
 不朽の名作とSEED比べたらダメ?私実はあのアニメに期待してる?
私のアンチ本編っぷりは愛情の裏返し?
 …まさかね(笑)


 さて今日は「蒼穹のファフナー」の続きを見せていただいてます。
 タオル持って泣く準備万端。
 泣けるから良い物語だなんて決して言うつもりないけれど、クライマックスだというのにワタシすら泣かせられない作品はどうしようもないと思う。
 ファフナーすごい良いよー(><)!
ヘンにリアルな戦争模様より、自己犠牲と死の美化が「物語」には必要なんじゃないのか。こんな風に。
 大事な人を守る為に死ぬのは怖いことじゃないってね。
守られた人がきっと犠牲になった人のことをずっと覚えていてくれるの。生きてる限り。いないけどそばにいるの。
 
 ニコについてこう思えないのはなんでなんだろ(-_-)本当にもう。

 
 まあいいや。そんでファフナー。
 最後の戦闘にむけて盛り上がるストーリー、仲間の結束、予感させる明るい未来、
 このあといよいよ最終回なのね!さあ続き見よう〜っvv


 …ってあれ?
 あれあれあれ?

「あ、最終回は1時間スペシャルなんでDVDに入りきらなかったんですよvv」
 山田さんっ!!


 つ…続きはいつ見せてもらえるんだろう…。わんわんm(*゜o゜*)m


 
 ニコマグカップ絵柄です
http://www.eonet.ne.jp/~chisarin/mugpr.htm

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.