ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/05 ブログって…
2005/09/01 もういちど
2005/08/31 画像アップー
2005/08/27 移動しますよ
2005/08/26 ピンキー期です

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/05/31(月) がっくし…
 今日の銀魂は総悟いっぱい出ていてわ〜い♪
たのしいなー♪きゃっきゃっ

 なーんてな。大切なことから目をそらし続けていました。

 だって期待が大きいと哀しいから。(とはいえごっつ期待しててんけど)


 夏コミまた落ちました
 あーうー(;△:)
 何?何が悪かったのー??

 どうしようとりあえず
 新刊委託先真剣に大募集
 
 スペース代お支払いします。
 売り子のお手伝いでもなんでもさせていただきます。
 
 
  それにしてもがっくし。
 
 しばらく旅に出ます。さがさないでください。
 

2004/05/30(日) 遊んでます。
 昨日は高校時代のお友達とお食事。

 今日は家の人監修のもとお掃除。

 私の目には床のほこりとか映らなくて、服のしわとか見えなくて、舌は辛すぎる味付けとか感じなくて。
 ああ。ダメダメじゃん。

 私が「ダメ」じゃないことってなんじゃろー?とかしょんぼりしてみたり。

 でも食玩のバイクがニコにぴったりサイズだったので「原付でお買い物〜♪」なんてよろこんで写真とってみたり。(となりに対比用タバコの箱を置くのはお約束らしい)


えへへ。

2004/05/29(土) 禁ひとりよがり
 ここのニコらくがきや、工作教室描いてるのが楽しくてしかたないです♪
 なるべく他の人が見ても楽しめるものを描こうとは思っているのですが、描けているかな。届いているかな。

2004/05/27(木) フェミ思想?
 模型屋さんでまたピンキー買っちゃった…。(しかも今度はディア用らしい…)

 ちょっと前まではね、ホビージャパンとかの模型雑誌には
「フルスクラッチ(←完全手作りの意)フィギュアの作り方」
…なんて記事がときどき載っていたんですよ。
 手順を写真で解説してくれてたりしたんだけどな。

 今はたいていのキャラは食玩やガチャで簡単に手に入るから、わざわざ自分で作ったりしないんだ。
 でもそれって女の子キャラだけなんよね。市場が男の人メインだから。
 
 うー!
好みの立体に出会う機会の平等を要求するのは女子にもあたえられているはずの正当な権利なり(><)! 

 http://www.eonet.ne.jp/~chisarin/teacher1.htm

2004/05/26(水) 好きになりそう
 ある方のお言葉でここ半月分のユウウツからひとまず脱却。長かった〜(;△:)
 たぶんご本人は意図されてのことではないと思うのだけど(別に私に向けられてる言葉ですらないしね)
なぜかその方はいつもいつも私に元気くれる。すごく楽にしてもらえるの。
 その人の基本姿勢が「全肯定」だからかなぁ。とか思ったり。

 


そうそう。「SEED キャラプッチ」
 ガチャ屋さんのサイトで全10種紹介されてた。
ザフトの子はやっぱりイザークだけでした(あ。それとザラさんと)

 ちくしょう。ディアッカやニコよりも、マリュー艦長とかフラガ大佐の方が人気者なのかよぅ(><)!くやしい〜!

2004/05/25(火) 立体まつり
 さっそくリクエストくださったみなさんありがとうございましたvv
 「ニコフィギュア作ってみたい」とまで言ってくださった方もいらしたので(感激ですうvv)調子にのって、も少し詳し目に工作教室やっちゃいます(><)! …って原稿はどうしたっ?!いや、それはそれ。

 おねがい!材料さえそろえれば本当に簡単なのでやってみて〜!
 あのね、あのね、イラスト・マンガ描いてる人なら絶対にできますよ♪
 
 
 今日は電撃ホビーの日。なんかまたゆるい造りのSEED食玩(?)が出るようですよ。「キャラプッチ」って何ですそれ。
 全10種あるらしいんだけど、雑誌には5種しか紹介されてなくて、ザフトの子はイザークしか確認できず。あ。それとザラさんと。

 SEEDキャラクターズというガチャのシリーズはちょっとドキドキな造型vv先月キラとザラさんの原型出てたけど、なんか平井風味でした。
 キララクにアスカガ、4人のほかに誰がラインナップされるのか…。
ま。ニコは無理だろうなぁ…。

 
 あと、それからSEED2のうわさ聞いた。ニコ復活して代わりにザラさん死亡とか…。
 ウワサだし。そういうの聞いて即よろこぶほどもう純真ではないのワタシ。ハハン。
 
 でも、それ聞いてニヤリと笑いそうな人、心当たりある。
 ちょっと笑えた。

http://www.eonet.ne.jp/~chisarin/figure0.htm


 

2004/05/24(月) 映画「死に花」
 …見に行ったらまわりのお客さんみんな「死に花」系でした…。



 リクあれば続きを描きましょう↓
http://www.eonet.ne.jp/~chisarin/figure1.htm

 

2004/05/23(日) 買い出し
 らぶらぶデート〜♪
 どきどきドライブ〜vv

 うそ。本当は今度作るコピー誌用の紙を買いに行ったのです。
 ついでに塗料と。

 ニコフィギュア制作順調♪
 多分来月6日のSEEDオンリーには飾って遊べると思います(><)!

 ぜひ見にきてくださいね☆

2004/05/22(土) …というわけでさぁ
 古いお友達から「オリジナルも描いてよー」とリクエスト。
あはは。すっかりごぶさたしてますしね。じょがばた。
 
 彼女はこうも言いました。
「キャラクターがニコルさんってだけで、別にガンダムとは関係無い話ばっかりじゃない」(いたた)
「つまり○○ちゃん(←ちさりん本名)のオリジナルのよーなもんなのに、キャラクター使ってるばっかりにオリジナルとして世に出せないなんてもったいないよ」

 いたたた。

 しかしもったいないとは思ったことないんだけどな。

 ニコを描いて本にするのは
「この子はあたしのだからーっ(><)!」…って大声で主張する作業にほかならないのだ。私にとっては。
 
 ニコ本買ってもらえるということはその主張が(認めてもらえるかどうかは別として)聞いてはもらえているということで。
 また格別な悦びなんだが。

 だってさ、この世界に少なくとも100人くらいは「ちさりんはニコル好き」って知ってくれてる人がいるんすよ!スゴイじゃん。

 
 …というようなニコ描く言い訳を2日経った今思いつきました。
その場で考えられるくらい頭のまわる人間だったら、ちまちま家でまんがなんて描いてないったら。

2004/05/21(金) ぺりかんさん
 イベントの委託用荷物を送りにペリカンさんへ行きました。
 近くに営業所があるのでそこへ行けばいいんだけど、それ以外にペリカンさんの取扱店ってぜんぜん無いのな!
 買い物のついでに見つかれば寄っていこうとおもったけど、どこを見てもクロネコさんでした。
 
 
 で。荷物を送ってから「マリみて」の続きにどっぷり。
さすがに1日で10冊読んだらおなかいっぱい。げふー。
 世代交代しちゃった。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.