ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/05 ブログって…
2005/09/01 もういちど
2005/08/31 画像アップー
2005/08/27 移動しますよ
2005/08/26 ピンキー期です

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/19(月) 遠くにおともだち
 ニコメインサークルということに驚かれて逆にびっくり…ときのう書きましたが、考えてみれば「ニコルメイン」っつってサークル参加してるの私と、名古屋の「ちゃいにーず☆ちるどれん」さんだけなんじゃないだろうか。日本で。
 他のニコ描きさんはそれぞれカップリングでスペースとっていらっしゃるんですよ。
 知ってる人(一方的にですが…)みーんな遠くにかたまってて東京のイベントでは実はさびしいの〜(><)!
 だって毎回お隣「オールキャラ」とか「ノーマルカップリング」とかなんだもん!しくしく…。
 なのでウソでもいいから次回「イザニコ」とかで申し込もうか、とたくらむ毎日。

 あ、でも最近2回ほど東京で近くに配置されたサークルさんがあって、おそらくそこは「ディアッカメイン」!一方的に親近感感じてます。

 
 スパコミのスペースはこちら。
東1ホール し 44 b

 やっぱりまた…。

 
 
 

2004/04/18(日) ありがとうごめんなさい
 無事イベント参加してきましたー♪

 インテとかと違って、買っていってくださる方の反応がじっくり見れてたのしいな〜、なんて月並みな感想を。あと、当たり前だけど新しいお客さんがほとんどだったのでちょっとうれしかったっす。
 考えてみたらインテとかだと、なめるように全てのスペース見て回る…なんてそんなできないもんねぇ。
 だから私のスペース見て、「ニコルが主役の本が存在する」…ということにすごーく驚いてくれた人がいて、逆に驚かされたりしました。私にとっては何をいまさら…ってなカンジなのに、そうか…。

 それから「今日はペーパーないんですか?」って聞いて下さった方ありがとうございました。ごめんなさい…イベント準備今回なんっにもせずに行きました。当日も実は真面目に営業してませんでしたm(_ _)m

 だってだって(><)!
 …原稿やばくて。
 ずっと下向いて作業してました。ごめんなさい。帰りも逃げるように帰ってきました。(イベントなのに明るいうちに家帰るなんて久しぶりですよー)
お帰りのあいさつちゃんとできなくて主催の方ごめんなさい。

 反省してます…。

 でも久しぶりにコスプレも見れて楽しかったです。てへっ。

2004/04/17(土) 明日のために
 友達に借りたリンキンパーク(なんかバンド。大好きなん)のビデオを見ていたら
「儲けはなかったけど、毎日やってるんだからこれが俺の『仕事』だって言い張ってたのさ」
HaHaHa!
 …なんてことをメンバーがしゃべってたさ。

 うんうん。毎日やってるんだもん。「仕事」だって言い張ろう。

 
 ところで明日開催(…のハズ…)のイベント。
参加案内とかまだ届いてない…。
昨日問い合わせメールしたんだけど、もっと早く言った方が良かったのかな…。でも個人主催のイベントだしなー。忙しくしてたら悪いし〜、気をつかったつもりなんだけどー。
掲示板みたら他の人のとこにもまだ届いてないみたいだったから事故ではなさそうだし〜…。

 大変そうだ。




…とこの日記をアップした直後、主催者さんから自宅へTELが!!

 「ごめんなさい…。参加案内送れなくて…。直接会場へいらしてください…。
  本当にごめんなさい…!イベントは予定どおり開催しますので…!」


 ごめんね。すごくかわいい声だった。消え入りそうにお詫びしてくれた。

 たしか体調をくずしていたとかで、主催の方しばらくダウンされてたんだよね。きっとまだ体調が万全でなくて、なにかトラブってしまったのでしょう。かわいそうに。

でもごめんね。

 ちょっとだけ笑っちゃった。ぷぷぷ。いや、もう今頃どれだけ現場が混乱しているかと思うと同情するやらなんやら。

 まあまあ。怪我人とかさえ出なきゃどんなトラブルも楽しい楽しい。
 こういうの大好き!
 
 スタッフさんたちがんばれー!!

 …というわけですので明日お時間ある方はぜひぜひ遊びに来てくださいね!

2004/04/16(金) 悪いニュース良いニュース
 とある作家さんがサイトで
「同人活動止めます」と告知してらしてしょぼぼん。
 
 もっと遊ぼうよ〜遊んでよ〜…、と飲み会で次々つぶれていく人たちを
見送る時の気持ちにも似たせつなさ感じつつ。
 
 ところでおなじ所に「ニコイザ・イザニコオンリー開催」?
なんて未確認情報が!!

 ええええっ(><)!どうしよう(><)!ニコオンリーですって!←違う!
うわあ!うわあ!楽しみ!

 ホントだったらいいないいな!
新刊つくって参加するー!!(@ο@)!するったらするー!

2004/04/15(木) 遊びにきてね♪
さてさて。ちょっと元気になったところで今週日曜はイベントなんでした♪

 関西で行われる個人主催イベントといえば〜「UHA味覚糖館」!わくわく。

 夏にはここで開催される「ホイッスル!」オンリーのお手伝いにも行くんですよん(><)!イベントの裏方さん初見物(←手伝うんじゃないのか、こら)
 んー。うかつに「手伝う」とか書いてはいけない気がする(笑)
なんせ世界でいちばん苦手なものは「整理整頓」
 掃除キライでへたくそなんですよ…。

2004/04/14(水) ライブ新刊のできるまで
ごぶさたいたしました。
 新刊原稿ラストスパート中…てゆーかラスト10km地点からずっとスパートしてないと間に合いません〜(><)!うえ〜!

 あいかわらずぐだぐだ悩んで原稿描く手が止まったわけですよ。
気分転換しようと思って仲良しのお友達に4日も泊まってもらったけど、特に気分も変わらず、友達に迷惑かけた上、イタズラにスケジュールがタイトになっただけでしたよ(バカ女!)

 この日記泣き言かうわごとしか言ってませんな…。

 おつきあいいただいてる方すみませんm(_ _)m

2004/04/10(土) きょうのできごと
あら。
本文書かないとアップできないんですね。この日記。

 自分のことばっかり考えてよくない傾向だったのでちょっと頭を冷やそうかと思ったのに。

 メールで気をつかわれてるし(笑)

「あ。ニコルも大好きですから」…って。
 たのしいなあ。

2004/04/08(木) 神様おねがい
 順調(?)に原稿描き散らかしてます。まさに描き「散らかす」といった様相。
 今の私、目のとこ絶対ぐるぐるうずまき。

 今後の予定 

 5月
   (今やってる)イザニコ本(><)!
   …と殺人事件解決編コピー本(いちおうなんか描き足すつもり)

 6月
   鋼本その2とインテには描き逃げニココピー本
 
 7月おやすみして

 8月夏コミにニコ本(><)!

 達成率どうなるだろう?6月のインテは「鋼」でスペースとります。どきどき。


 ↓ニコ所信表明まんが。
ページ数の関係でにこぷりに入らず、らくえんに入れようとおもったら最初の2ページとネタがかぶったので入れられませんでした。

http://www.eonet.ne.jp/~chisarin/shoshin.htm

2004/04/06(火) 恒例行事だちくしょう(><)!
 またぞろどうでもいいことぐずぐず考え中。いや、どうでもよかないけど。

 原稿していてばったりフリーズ「何描いてんだ私…」
 
 前向きに考えればだな、「こんなの誰も描かないよ…」というのは良いことだよね。「こんなのみんなが描いてるよ…」というよりは。

 (誰も描かないってのは誰も読みたくないからじゃん…)

 ああっ!すかさずセルフつっこみが(><)!



 ↓ふたりの身もフタもない会話はこちら
http://www.eonet.ne.jp/~chisarin/tooth.htm

2004/04/05(月) ハズしますよ(笑)
 銀魂増ページ♪
来週はカラー♪がんばれ〜!

そうそう。銀魂といえば新撰組。
 家の人が買った新撰組まんがを読む。

 今まで読んだ中でいちばんカッコイイ土方さんかもしれない…vv
ちょっと好きかも。

 みなもと太郎「冗談新選組」

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.